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1951  MERCURY




 M本 さん の   1951  モリソン  マーキュリー、


1951 マーキュリー の  オリジナル  バンパー に 戻して

グリル を  デソート グリル へ。


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これまでの  コルベット グリル と

デソート バンパー を  取り外し


バンパー は  1951 マーキュリー の


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オリジナル バンパー に  戻しまして


グリル は   デソート  の  11 ティース の

パン付 グリル を  アメリカ で  探して


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アンチ 特有 の  ブツ も  全部  修正 して

リクローム してから  日本 に  持って きまして


メーカー も  車種 も 年式 も、  全く 違う  クルマ の グリル ですが


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オーナー  M本 さん の  理想 の クルマ に なるよう

モリソン マーク に  移植 していきたいと 思います


デソート グリル は、  歯 の ような  カタチ の


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飾り が  パン の 上 に  11個  並んで いまして


パン は  手間 が 低く、  奥 に いくにつれて

一段  高くなる  構造 です


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ティース は   同じように  見えますが


センター から  左右 に  向けて、  大きさ が  

少しづつ  小さく なっていき、  左右 非対称。


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パン の  両端 は、  デソート の  開口 と

フェンダー に あう  形 に なっているので、  


当然  マーキュリー には  まったく  合いません。。。。。


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「  この 位置 が いいですねー 」   と、  

M本 さん の  理想 の 位置 を 聞き


理想 の 位置 の  写真 を  送ってもらいまして


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前後 位置 も  合わせて  移植 して  いきます


まず は パン から  ティース を  取り外し

傷 を  付けないよう、  養生 しておきます


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ティース を  取り外し、  パンだけ の  状態 に したら


バンパー と  合わせて みると、  パン も

51  マーキュリー の  バンパー とは


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幅 も  カーブ も  まったく  合いませんで、、、、、、、


このまま  バンパー を   取り付けると

パン と  隙間 が  出来て しまいます


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そこで、  1951 マーキュリー の  バンパー の  

アーチ 形状 と、  モリソン マーキュリー の 実車 で 


グリル の  開口 サイズ の  型紙 を  とりまして


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型紙 に  デソート の  パン を  重ねて

ライン を  書き込んで みると


先端 の  アール が  だいぶ  違っていますが


 
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それよりも  問題 なのは、  マーキュリー の

グリル 部分 の 開口 サイズ では  幅 が 足らず


ティース は   11個   入りきりませんで、、、、、

  

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パン には  11個 の  ティース の  取り付け 位置 が

決まっており、  を  裏 から  固定 する  ボルト の 穴 と
 


一段  段差 も 付いた  プレス 成型 も  入っています。。。。。


 
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うーん、  ティース を 入れる  幅 も  足りませんし

アーチ の  アール も  合わずで、


さて  どうやって  取り付け していくのでしょうか。。。。。


VIVA !  S庭 道場、  VIVA !  M本 さん !!!!!!   




[ 2017/10/20 14:25 ] 51 MERCURY * ART MORRISON * | トラックバック(-) | コメント(-)

MO PO NA




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[ 2017/10/19 21:48 ] CAR SHOW | トラックバック(-) | コメント(-)

1948  サバーバン



 1948  サバーバン、   リア サスペンション に  

ワッツ リンク を   追加 で  取り付けし


試運転 したら、 ふらつき も 無くなり  カチッと しまして


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いいね いいねー と  楽しく  テスト ドライブ してたら


段差 などで、  前方 の 足回り 辺りから、  

これまでには  効き慣れない、  ゴト ゴト という  


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重い 音 が  出るように なったので、  戻って  調べたら 


スウェイバー の  マウント ブラケット と  スウェイバー の  

間 に 入っている   ブッシュ が   ズレて 抜けてきてしまい、


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段差 で  サスペンション が 動き、  スウェイバー も

一緒 に 動くと、  ブッシュ で 固定 されていないので


マウント と  金属 どうし が 当たる 音 が 出ていたようです。。。。  


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マウント に  きっちり  ブッシュ が  入っていると

つば部分 まで   ピタッと  収まりますが


スウェイバー が 動いたり、  ひねる 力 が 作用 するうちに


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ブッシュ には  片側 しか  つば が 付いて いないので

つば が 無い方は  引っ張られて  抜けて しまうようなので


ずれようと する  力 が 作用 しても、  それを  抑えて  

抜けてこないように  対策 することに しまして


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反対側 には、  スウェイバー の  横ズレ を  防止 する  

ストッパー が  装着 されていますが


つば側 にも   同様 の  ストッパー を  取り付けて


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抜けてくるのを  抑えるように  します


サイズ の 合いそうな  ストッパー を  数種類  取り寄せてみて

一番  収まり の   良い 物を   組込みまして


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元々  付いていた  スウェイバー の 

横ズレ を  防ぐ   ストッパー と


ブッシュ が  抜けてきてしまうのを  防ぐ  ストッパー の  


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2個  ストッパー を  取り付けして、  両側 から  

挟み込む 構造 にして   対策 しまして


スウェイバー ブッシュ の  ズレ対策 も   完了。


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雨の日 も  通勤 に 使いながら、  雨漏り する 部分 を  

洗い出して、  対策 してきたので、  


対策 した 部分 に  じゃーじゃー  水 を 掛けながら、 


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しっかり  雨漏り しないように なってるか  テスト しまして、 


これで  一通り、   48  サバーバン の   S庭 道場 での  

厳しい  ダメ出し と  対策 作業 が 完了 と なり


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晴れて  S庭 道場 の  クルマ の 証 である、  

エルクラシコ メダリオン が  貼り付け されました


バディ、  鯖太郎 には   そうとうな  愛着 が  湧いて しまったので
 


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最後 に  アクセサリー の  アンバー  フォグ ランプ を

フロント バンパー に  奢って みまして


ボム には   アンバー色 の  フォグ も、  よく  似合います


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アメリカ で  作り込まれた  クルマ を、   S庭 道場 の

厳しい 基準 で  しっかり  煮詰め直し


日本 でも  安心 して 乗れる、  いい クルマ に なりました 


VIVA !   S庭 道場 !!!!!!!




[ 2017/10/18 14:45 ] 48 CHEVY SUBURBAN | トラックバック(-) | コメント(-)

ENDLESS SUMMER Ⅱ




 先週末 は   エンドレス サマー、  Vol 2


あいにく の 雨 模様 なので、  楽しみ に していた  

クルーズ は  中止 と  なりましたが


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楽しい 仲間 との  キャンプ & バーベキュー だけでも

じゅうぶん   楽しい  時間 でした


いつも  クルマ で  出掛けて  遊ぶ  仲間 なので


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お酒 飲んで、  わいわい する  機会 も  ないので

話 も 尽きること なく、  夜中 まで  続きまして


良い 仲間 との  最高 の 時間 でした。


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来年 は  天気 に  恵まれることを 祈ります  


そんな  みんな とは、  HRCSの 時に  再開 らしいので

中華街 での  飲み会 が  楽しみで なりません




FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!





[ 2017/10/17 14:52 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BEL AIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56  BEL AIR CONV、


フェンダー や  ドア と  ボディ の  チリ、

コンバーチブル トップ を  締めた時 の  


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フィット感 や  建て付け を  追求 し、
  


ファイヤー ウォール  から   ピラー、  サッシ、

ポスト、  キックパネル を  切り離していき


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ボディ フロント の 強度 を  落として いくと

ワイパー カウル が  空中 に 浮きまして


位置 が 解らなく ならないよう、  治具 で 固定。


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ガラス を 取り付ける  サッシ を  取り外し

空中 ダッシュ。。。。。。。   と、  なると


ナルほど、   ようやく  解りました。  


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S庭 師範 が  やろうと してるのは

きっと  これだと   思います


オール  バブル ガラス  キャブ で  開閉式。


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これなら  サッシ も  ピラー も  要りませんし


ワイパー は  いるのか、  いらないのか  解りませんが、、、、、

これなら  あとは  ガラス が あれば  出来そうです


    
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中 に 浮いた ダッシュ を 見ながら、   そうなってくると、  


コンバーチブル というのか、  クーペ に なるのか、  

どっち なんですかねー って  話 してたら


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「  邪魔 です、  よそで  やって ください 」  と  怒られまして


使用 する  新品 ガラス に、  綺麗 に  サッシ や

モール が  当たるのを  目視 で  確認 出来るよう

 

新品 の  細かく 切り刻んだ  窓 ゴム を  使いながら


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分解 して  車 から 切り離された  ガラス サッシ、

モールディング を  取り付けて いきまして


ガラス と  サッシ、  サッシ と   モールディング、


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コンバーチブル トップ を  締めた 時 に 当たる  パネル、

トップ を  締めて、 ロック を 掛ける  フック など


それらが  ぴったり と 合う 位置 を  導き出して いきまして


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クルマ に 取り付けて  作業 するのでは なく

作業、 確認 が  やり易い 場所 で  組み上げたら


仮り組み した 位置 が  ずれて しまわないよう  固定 し


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”  フロント ガラス  ユニット ”   として、

ごっそり  クルマ に  組戻されれまして


このあと、  三角窓 なども  組み立てて  ユニット との

フィッティング を  確認 したら


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ユニット の カタチ に  合わせて、  分解 した

パネル類 を  組み立てて いく事 で、  


ピタリ と  合わせないと いせない 部分 に 合わせ、  

クルマ を  組み立て直す 作戦 のようです


VIVA !  S庭 道場  VIVA !  T江 さん !!!!!!


[ 2017/10/16 14:57 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIVLE | トラックバック(-) | コメント(-)

DAYTON WIRE



 FIT で  日本 輸入元 を  務めさせて 頂いている

DAYTON WIRE WHEEL の カタログ を


新しい  ホイール の 写真 に  差し替えて  作り直そうと


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FIT オリジナル の   新作 ホイール なども   撮影 し

カタログ に  写真 を  掲載 しようと 思いまして


撮影 と なると、   ”  オレンジ色 の アレ ”   こと


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水戸 の  キャバクラ マイスター  SAK氏 に  撮影 を お願いしまして


以前   一度  撮影 を  お願いして  来てもらいましたが

前回 は、  明るさ 不足 で   シャッター スピード が どうとか 


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周り が  映り込みんで しまうから とか、  どうとか


僕 は よく 解りませんが、  色々 撮影 するには

環境 が 悪かったらしくて、  不作 に  終わりまして


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僕が 思うに、  前の日 に  キャバクラ で  ハメ 外し過ぎて

二日 酔い だったか、、、、、、 ガールズ バー で  ぼったくられて  


気持ち が  へこんでた だけじゃね !?  って  言ったら


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さっさと  売れて、  撮る ホイール が  無くなって しまえば いいのに !
     


と  ボヤいてましたが、  お陰さま で  いっこう に  売れないので、、、、、

渋々  撮影 に  来てくれたようで、  どうも  ありがとう ございます


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今回 は、   ミニ スタジオ セット なる  機材 を  用意 して

リベンジ に 来て 頂きまして、  うーん ナニやら  本格的。


 
周り が  写り込まないよう、  白い 箱 に  ホイール を 入れて


  
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暗幕 で  周囲 を   さえぎって  撮影 と なりまして


いつもは   キャバクラ 好き の  おじさん ですが、  この日は

写真館 の  おじさん みたい に  なってましたが、、、、、、


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pijol (1)


出来上がった  写真 は  ご覧 の 通り、

超  ハイクォリティー でして


カタログ に 使われてるような  写真 そのもの  ですね


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それでも  本人 は、   映り込み が  どうとか、

撮り直し が したい とか  言ってますが


僕 は  この後  どこの  キャバクラ に  行くのか


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pijol (2)


pijol (3)


何ちゃん を  指名 するのか、  その子 とは  もう

ヤったのか、  ヤって ないのかの 方が  気になります


でも、  こうやって  撮りあがった  写真 を 見ると


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pijol (4)


pijol (5)


デイトン の  スペシャル メイド  ホイール、

ホント に  カッコいいので、  欲しく なります


スペシャル メイド も   気に なりますが

水戸 の  メイド 喫茶 も  気に なります。。。。


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pijol (6)


pijol (7)


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エングレービング も  綺麗 に  撮れてますし

ゴールド の 色合い も いい 感じですね


撮影 を 終えた  SAK氏 は、  外 に 置いた  テーブル で  


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蚊 に 刺され、 かゆい かゆい 言いながら、  撮影 した  画像 と、  

この後 行く キャバクラ の  女の子 の  出勤 状況 を  チェック中


これで  デイトン カタログ、  次号 も  いいのが  作れそうです

どうも  ありがとう ございました!



[ 2017/10/15 14:50 ] DAYTON WIRE WHEEL | トラックバック(-) | コメント(-)

1948  サバーバン



 1948  サバーバン、   リア サスペンション に  

ワッツ リンク を   追加 で  取り付けし


デフ の  横振れ を  抑えられる ように なりまして


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続いて、  ガソリン を  満タン に  補給 すると

燃料 タンク の 上 から  ガソリン が  こぼれるので


「 ガス満 で ドラッギング したら  車 燃えますね 」  と  笑ってたら


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全然  笑えない と  怒られ、  廊下 に 立たされまして


燃料 タンク の 上 に ある、  点検口 を  開けてみたら、

タンク 上面 から  圧抜きする  回路 の ホース が  切りっ放し。。。。。

  

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本来、  フィラー ネック などに  接続 し、  戻しますが


これでは  満タン に  給油 すると、  ホース から

ジャバジャバ と  こぼれて しまう  ワケです。。。。。


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フィラー ネック も  外して  見てみると、  ただの ゴム パイプ で

途中 に  接続口 を  取り付け できないので


満タン に 入れなければ いい の  アメリカン な 仕様 に なってて、、、、、


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入れすぎると  漏れるのを  処置 してない  確信犯 でしたので

これも  しっかり  対策 と なりまして


フィラー ネック と 同じ 径 の  ステンレス パイプ を  切り出し、  

 

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両端 を  溶接 で  肉盛りし、  抜け止め を  作りまして


途中 に  圧抜き と  同径 の  ステンレス パイプ を

接続 できるよう、   角度 を 合わせ   曲げたら  


 
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太い パイプ に  埋め込んで  溶接 しまして、


新しく  リターン ライン用 の  パイプ を 付けた

フィラー ネック が  完成。   


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給油口 と、  燃料 タンク との  接続口 は、  これまでの

ゴム パイプ を 切って  流用 し、  間 に  割り込ませ


新しい  圧抜き ホース で  接続 したら


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圧抜き 兼、  満タン時 の  リターン ライン が  完成。


これで   張り切って  満タン に したら

車 炎上 しなくて  済むように  なりました。。。。。


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続いて、  ACCU AIR を  操作 する   タッチ パッド が


これまでは  灰皿 の フタ の  表側 に

両面 テープ で  貼って  付けて ありましたが


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タバコ を  吸わず、  灰皿 を  使わない 人 なら いいですが

灰皿 を 使う 人には、  邪魔 に なって  使いづらいので


タッチパッド を  操作 し易い 位置 に  移設 することに しまして


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ステンレス板 を  切り出し、  タッチパッド の サイズ に 合わせ

パチッ と  はまる  ホルダー を  製作 しまして


Ox Blood や、  K上 さん の  55 CHEVY にも  作った モノですね


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ホルダー は  見易く、  触り易い  ダッシュ 下 に  取り付けし


ステンレス は  ピカピカ に  ポリッシュ され、  

見た目 も  カッコ良くて  ナニより です


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サバーバン の  リア サスペンション は、 板ばね から

トライアングル  4リンク化  されていますが、


サイド トゥ 状態 に なると、  ハイト センサー の  抵抗値 が  


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エラー を  示す  数値 まで  いってしまったり、  


プラスチック の  アーム が 折れたり する 

症状  が   度々  発生 していたので


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先日 紹介 した、  テレスコピック式 の  ロッド を 製作 し  


テスト ドライブ を  続けた 結果、  症状 が 一切  出なくなったので

伸縮式 ロッド を  製作 しての  対策、  大成功 ですね


VIVA !   S庭 道場 !!!!!!!



[ 2017/10/14 14:51 ] 48 CHEVY SUBURBAN | トラックバック(-) | コメント(-)

1959  APACHE



 1959 アパッチ、   アパ太郎


HRCS までに  インテリア を 仕上げようと

内装屋 さん と  進めて いまして


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クルマ と、  オーナー の   イメージ に 合わせて

シート の デザイン を  おこしまして


この  デザイン で  お願い しまんこ と  伝えたら


  
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ダイヤモンド の  ステッチ 部分 が   複雑 過ぎて

どう  下書き したら いいのか  解らない  と 怒られまして、、、、


「  なんとなく で いいかな ? 」   と いうので


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いやいや、  そこは  見せ場 なので、、、、、 と  言ったら


原寸大 で  デザイン  書いてくれたら、 それ通り に 縫うよ

と、  言われて しまいまして、、、、  そりゃ そうですよね。。。。。。。


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タック & ロール から  ダイヤモンド、  下 に 行くにつれて

再び  ダイヤモンド から  タック & ロール という  


ナンとも  幾何学的 な  デザイン に して しまったので、  


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自分 でも  どう  計算 して  割り出していいのか 解りませんで、、、、、


フリーハンド では、  規則正しい 配列 が  うまく 書けないので 

方眼紙 を  買ってきて、  数値 を  計算 したら   


  
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マス目 に  落とし込んで、  割り振りながら  書いてみましたが


工業高校卒 の 頭 では、  正しい 計算式 が  導き出せず、、、、

自宅 に 持ち帰って、  高校生 の 娘 に  計算 の 仕方 を 教わり


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ようやく  方程式 が  導き出せるように なってきたので

納得 いく  ライン に なるまで、  20枚 くらい  書いてみまして


一番  いい ライン の  デザイン を  選んだら  


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定規 で ひいた  ラインの ままでは  固いので、  最後 は  フリーハンド で  

少し 崩して、  原寸大  デザイン が  なんとか  完成。


4箇所分 コピー して、  シート 担当 の 内装屋さん に  届けまして


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続いて、   ドアパネル、  ヘッドライナー を  担当 してもらう

Mっちゃん にも  デザイン を   見てもらい、  


シート 以外 の  デザイン を  決めまして、   とても 楽しみです


VIVA!  S原 さん !  VIVA!  Mっちゃん!!!!




[ 2017/10/13 14:52 ] 59 CHEVY APACHE * アパ太郎   | トラックバック(-) | コメント(-)

1951  MERCURY



 M本 さん の   1951  モリソン  マーキュリー、


アメリカ から  取り寄せた  フロント ガラス が

これまで  付いていた  ガラス より  若干 大きく、  


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ちょっと  無理 して  入れたら  ピキっと  割れまして、、、、、、


また  アメリカ に  注文 して  大きいのが 来ても 困るので、

今まで  付いていた  ガラス を もとに   型紙 を 作って、  


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ガラス屋さん に  新しい ガラス を  切り出して もらいまして


ゴム メーカー の  STEEL は、  ゴム と ボディ の 間 に

3M の  専用 シーラー を 入れるよう  推奨 していますが


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シール材 を 入れると、  ガラス を 外すこと に なった時

外すのが 大変に なり、  ゴム も 再利用 できなく なるので


完成 してきた   ガラス の 周囲 と、  ボディ の  


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ゴム が つく 溝 部分 に、  3M の シーラー の 代わり に

雨漏り 対策 で   エプト シーラー を  入れて 取り付けまして


フロント ガラス の  取り付け が  終わったら


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塗装 が 終わった  ダッシュ も  組み立て に 進みまして


クローム の  ダッシュ べゼル に  ダコタ デジタル で

キロ 表示 で  作ってもらった  メーター と


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各 スイッチ を 組込んで、  ダッシュ に  取り付けたら

クルマ に 取り付けて、  配線 を  引き直しまして


グローブ ボックス、   エアコン スイッチ、  吹き出し口、


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フロント ガラス の  インテリア トリム、  ステアリング コラム に

ステアリング、  ガンスポ も  組み立てまして


配線 の  チェック と、  ゲージ の  作動 テスト を したら


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フロント ガラス と、  ダッシュ 交換 が  完了 しまして


これまでの  5連 メーター の  カスタム ダッシュ より

やっぱり、  オリジナル ダッシュ の 方が  カッコいいですね


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続いて、  グリル と  バンパー の  リメイク に  進みまして


現在  DESOTO の  フロント バンパー と、  

ベビー コルベット の  グリル が  付いて いますが


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M本 さん の  理想 の マーキュリー にお なるよう

変更 していく ことに  なりまして


デソート バンパー と、  コルベット グリル を  取り外し


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バンパー  は、  1951 マーキュリー の  オリジナル を 


アメリカ で  程度 の 良い  オリジナル品 を  探し出し

傷 や 凹み を 修正 し、  リクローム しまして


  
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フレーム が   アート モリソン製 なので、  オリジナル の

バンパー ブラケット を  用意 しても  合いませんので


ブラケット は  後程、  現車 合わせ で  製作 していきます


20170911_202400_LLS.jpg


フロント バンパー は、  車高 の 低さ を  強調 するよう

最大限  低く   取り付け したいので


パン の 高さ に 合わせて、  一番 低い 位置 で  設定 し


20170919_202455.jpg 


前後 位置 は   オーナー の  M本 さん の 好み で

理想 の 位置 を  実際 に 見ながら  決められるよう、


バンパー を 乗せて、  前後 できる、  治具 を  製作。


20170919_202528.jpg


コルベット グリル も、  今まで よりも  前 に 出せば

迫力 が 出て、  使えるかな  という話 も 出たので


前方 に ずらした 感じ を  見れるよう、  再現 しまして

 

20170919_202533.jpg


M本 さん に  打ち合わせ に 来てもらい、


バンパー 位置 を  あれこれ  ずらして  変えたり、  

グリル の 出具合 も  見ながら   相談 しまして


hwr,tk;hsrjhojsrgohg (8)


バンパー 位置 は  お気に入り の 位置 が  導き出されましたが

うーん、   グリル は   デソート が いいなぁ と なりまして


次 は  デソート グリル の  取り付け に  進みます


VIVA !  S庭 道場、  VIVA !  M本 さん !!!!!!   




[ 2017/10/12 14:42 ] 51 MERCURY * ART MORRISON * | トラックバック(-) | コメント(-)

FIT AIR



 ACCU AIR の   E-LEVEL KIT、


エアサス の  システム に、  機械的 な

センサー を  追加 して  検出 することで


accuair_elevel_touchpad_248.jpg


クルマ の 状態 を  コンピューター が 認識 して


ボタン ひとつ で  全輪 の 車高 を 変えたり 

自動 で  車高 を 補正 してくれる 装置 です


Accuair-eLevel-System-3.jpg


上 の  写真 左上 の  センサー に、  短い 

センサー アーム、  長い  センサー ロッド で  


構成 されている  センサー 一式 を  サスペンション の


p@@p@yutg (3)


全 ストローク に  合わせて   取り付け します


その際、  ACCU AIR社 の  インストール マニュアル に

記載 されている 通り の  センサー 可動域 で  取り付けますが


d542373d9e1df3199160f2429e0905dd---impala-low-low.jpg


これまで  ACCU AIR を  取り付けてきた  クルマ の 中 でも


リア サスペンション が  トライアングル  4 リンク 式 の

クルマ だけが、   サイド トゥ サイド 状態 に なると

  

accuair20arm20for20sensor_0.jpg


瞬間的 に  センサー値 が  エラー に なったり、  


上 の 写真 の  センサー アーム が  よく 折れるので、  

折れない様に  プラスチック製 を  金属製 に  変えると  


ACCUAIR20ARM20COLORS.jpg


次 に 弱い、  プラスチック製 の  センサー が  割れたり

ロッド が  引きちぎれる 事例 が  起こります


センサー は  車種別 で 設定 されている ワケではなく、   


IMG_0vnxbgdf235 (20)


あくまでも  取り付ける  クルマ に 合うように

取り付け方 や、  取り付け 場所 を  探して


ロッド の 長さ 調整 など、  全て 取り付ける 人 が


IMG_0vnxbgdf235 (7)


自分 で 判断 して  取り付ける  汎用品 なので、


取り付け に  ナニか  不具合 が なかったのか  

検証 してみましたが、  解明 できず


IMG_0vnxbgdf235 (8)


道路 から  駐車場 に  入る 際 などに


大きな  段差 を  斜めに 入って  乗り越えたりすると、  

どうしても  車 が  サイド トゥ 状態 に なってしまい


IMG_0vnxbgdf235 (9)


トライアングル 構造 だと、   車重 も 掛かってなのか


サスペンション の  ストローク エンド を  

瞬間的 に  超えてしまう 状態 に なるようです


IMG_0vnxbgdf235 (10)


センサー の  精度 を  最大限 に  生かせるよう


ACCU AIR の  インストール マニュアル 通り

ロッド長 を  100 mm で  取り付けると


IMG_0vnxbgdf235 (11)


どうしても、  サスペンション の  可動域 以上 に

瞬発的 に  行ってしまう 状況 で  破損 するので


瞬発的 に  ストローク エンド を  超えてしまう  領域 でも


IMG_0vnxbgdf235 (12)


センサー が  破損 しない 位置 に  取り付けたり

センサー ロッド の  長さ を  短くしてしまうと、  


検出  精度 が  低くなって しまうので


 
IMG_0vnxbgdf235 (13)


サイド トゥ サイド  しない ワケ にも  いかないので、、、、、


センサー が  瞬間的 に  引っ張られても  壊れない

対策品 を  作るしかないと  なりまして


IMG_0vnxbgdf235 (14)


構造 を 設計 し、  熟練 旋盤工 A田 くん に  


精巧 に  パーツ を  削り出してもらい、  組み立てて いくと

こんな 感じ の  センサー ロッド に なりまして


IMG_0vnxbgdf235 (15)


内蔵 スプリング の  テンション で、  普段 は  

ACCU AIR の  センサー ロッド と  変わりませんが


車体 が   サイド トゥ サイド 状態 に  なってしまい

センサー に  引っ張る  力 が  働くと


IMG_0vnxbgdf235 (16)


ロッド が  テレスコ ピック 構造 で  伸びるので

センサー や  アーム が 破損 しないよう、  保護 します


サイド トゥ サイド の   状態 が  解消 されると


IMG_0vnxbgdf235 (17)


スプリング の 作用 で、  元の  長さ に 戻る  仕組みで

これで  もう  破損 の  心配 も  なくなりまして


アイデア、  技術力 で   イノベーション され、  ナニよりです


VIVA !   S庭 道場 !!!!!!!



[ 2017/10/11 14:39 ] EL-CLASSICO | トラックバック(-) | コメント(-)

1948  サバーバン



 1948  サバーバン、   フロント ガラス 交換 に


フロント の  アッパー アーム と  ボール ジョイント 交換、、 

インナー フェンダー の  加工 が  終わりまして


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続いて、  リア サスペンション の  リメイク に  進みます


以前、  フェンダー スカート を  取り付けたら

タイヤ と  擦れるように なったので、  


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スカート側 を  加工 し、  スカート と  タイヤ は 

擦らなく なりましたが、  それでも まだ


タイヤ と、  内側 の  インナー フェンダー が  擦れるので


p@@p@yutg (3)


原因 を  調べたら、  トライアングル 4 リンク化 されてる  

リア サスペンション の  アッパー アーム が


浅い  取付 角度 で 付けているのに、  横ぶれ を  防止 する


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ラテラル や、  テンション ロッド が  付いて いないので


デフ が  横 に  動こうと する  制動 を 抑えきれず

走行中 に  力 が 掛かると  横 に  動いて しまいまして


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高速 の ジャンクション などの、  大きな カーブ や

わだち の 酷い 道路 などでは


デフ が 横ぶれ してしまい、  乗り心地 も  ふにゃふにゃ。。。。。


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そこで、  アッパー アーム の  取り付け方 を 変えて

横ぶれ を 抑えられる  角度 に  アーム を  付け直すか


アーム は そのまま に、  横ぶれ を 抑える


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ラテラル ロッド や、  ワッツ リンク を   付けるのがいいか

スペース や  制動 を  見ながら  検証 した 結果、


デフ の 後ろ に、  ワッツ リンク を  追加 することに。
 


IMG_0fbsgrbargfn038 (23)


実際 に  ワッツ リンク を  仮組み して

スペース、  リンク の 動き を  確認 し


卓上 の  定盤 に  書きこんで いきまして  


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それに 合うように、  ブラケット を  作って いきます


かなり の 力 が 掛かるので、   強度 を 出すため

12mm の  鉄板 を 切り出し、


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本溶接後、  綺麗 に 仕上げたら   ワッツ リンク の  

センター 部分 の  リンク  ブラケット が  完成。


続いて、  左右 の  リンク の  ブラケット も 


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IMG_027fbDGBzdfgb3 (9)


同様 に  強度 を 出すため、  12mm の  鉄板 を 切り出し

クロスメンバー に  取り付ける 構造 で  製作。


本溶接後、  塗装 したら  ワッツ リンク の  取り付け が  完了。


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これで  デフ の  横ぶれ を  抑えられる  構造 になり


走行中 や  カーブ に  よれる 動き も  

タイヤ が   スカート や  インナー フェンダー へ  


IMG_027fbDGBzdfgb3 (14)

  

干渉 するのも、  無事  解決 出来ました。


次は  ACCU AIR の  タッチパッド ホルダー 製作 と

センサー ロッド の  対策品 製作 に  進みます


VIVA !   S庭 道場 !!!!!!!




[ 2017/10/10 14:56 ] 48 CHEVY SUBURBAN | トラックバック(-) | コメント(-)

CRUISE & CAMP



 昨年  初めて  開催 された、  ENDRESS SUMMER。


「  すごく  楽しかったので、  毎月 やって 」   と  頼んだら

独り で やってろ と  却下 されまして、、、、


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毎日  BBQ は  出来ませんが、  毎日  股間 に  

テント は  張って、  キャンプ ファイヤー しております


そうこう してる  うちに、   今年 も  エンドレス サマー な  

時期 が  近づいて 来たそうで


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第2回 の  開催 が 決まった そうで、  ナニより です


みんな で  クルーズ  していって、  故障 して、、、、、、

BBQ では  ウェルダン 待ってたら  品切れ に なり      


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波乗り して、  みんな と  楽しい  お酒 を 飲んで、  

キッズ 達 と  SK8 したら、  捻挫 して、、、、、


キャンプ ファイヤー したら   服 焦げて、、、、、、  


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S美 ちゃん の  ファイヤー  ダンス 見て  勃起 して


Kおり ちゃん の  テント に  忍び込んだら

K子 くん に  ボコられて、、、、、、


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仕方なく  H野 キャプテン と 寝たら

歯ぎしり の 音 で  寝れなくて、、、、、  


朝 起きたら  おねしょ してた。。。。。。

という 流れ で  楽しみたいと 思います


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日程 は、  10 月 14 日 (土) ~  15 日 (日)

会場 は  千葉県 の  九十九里 


首都高 湾岸線、  湾岸幕張 PA に  8時半 集合

アメ車 や バイク で   BBQ 行って、  キャンプ する。  最高 ですね


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海沿い の  キャンプ場 なので  波乗る するも  ヨシ、  

釣り するも  ヨシ、  時間 の 過ごし方 は 自由 です


どなたさま も  遠慮 なく、  お気軽 に 御参加 ください


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!






[ 2017/10/09 14:19 ] EL-CLASSICO | トラックバック(-) | コメント(-)

1959  APACHE



 1959 アパッチ、   アパ太郎


HRCS までに  インテリア を 仕上げようと

Mリ さん に  塗装 で  預けてまして


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室内 の  剥離 と、  サフ が  終わり


パネル の  スポット 溶接 で  接合 した

合わせ目 に  入っている  シール材 を


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古くなっていたり、  剥離 してしまったり で

新しく  うち直し してもらいまして


シール は、  上 に  塗装 が  乗るものを  使います


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先日  お邪魔 して、  塗りたい 色 を 伝えて 帰り


イメージ に  合わせて、 こんな 感じかな ?  と

3種類 の 色 を  テスト ピース に  塗ってもらい   


 
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サンプル の  写真 が  送られて 来まして


もはや、  先日 自分 が  どの色 を いいと

言って 帰ったのかも  覚えて ませんが、、、、、


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送ってもらった  写真の 中の 色では  決まらず


もう 少し  薄く とか、、、、 もう 少し  濁して とか、  

もう 少し  黒 足して、、、、、 とか


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好き勝手  言って、   素人 全開 ですが、、、、、  


頭の 中に  あって、  無いような、、、、、

僕 の  適当 な  イメージ に 合うよう


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少しだけしか  嫌がる  素振り を  見せずに

Mり さん に  付き合って もらいながら


少しづつ   イメージ に  寄せて いきまして


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塗り分ける 色 を、  フロント ガラス 部分 や


ドア、  ステップ、  リア ガラス 部分 など

各所 で 見て  判断 できるよう、  


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あちこち で  写真 撮ってくれるのも  ありがたいですね


オーナー の  S原 さん にも  写真 を 送り

見てもらいながら、  相談 しまして


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最後 は  ”  古びた  デニム の   ケツポケット  に   革財布 ”

という イメージ で、、、、、、、、  と、 好き勝手 な 事 を  言ったら


あとは  ん~ !?  と  困ってる   Mり さん に  丸投げ。。。。。。


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続いて、  フロント シート を  内装屋 さん に  預け

内装 の  デザイン に  取り掛かりまして


アパ太郎 の  完成 イメージ を  思い描きながら


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イメージ に 合うよう、  シート の カタチ、  デザイン、

カラーリング など  煮詰めて いきまして


今回 の シート は、   こんな  デザイン に


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デザイン が  出来たら、  内装屋 さん に 伝え


素材 や  製法 の  都合上、  その デザイン では

構造的 に  不可能 な 部分 が ないか


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確認 してもらい、  ここは  こうは ならないとか

こうしないと  そうは ならない とか、  


専門家 の 観点 から  アドバイス を もらい


20171004_215455.jpg


生地 の 色 も、  サンプル帳 の  小さな 物では

イメージ と 合っているか  不安 なので


生地 メーカー に 頼んで、   イメージ に 近い 色の     


20171004_215524.jpg


大き目 の  サンプル を   数色 取り寄せまして

色味 や  艶具合、  伸び具合 を  確認。


今回、  曲線 の 多い  デザイン なので

 

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横 に 伸びる  生地、   縦 に  伸びる 生地 など


生地 の 素材 の  特性 も  考慮 しながら

使用 する  生地 を  選んで いきまして


20171005_160843.jpg


接続 部分 の  縫い方 も、  カーブ 部分 に

向き、   不向き が  あるので


どのような  ステッチ で、   どの位の  ピッチ で 縫うか


20171006_035226.jpg


どの位 の  膨らみ を 出したいかで、  間 に 挟む

ウレタン の  固さ や  厚み も  変わるので


テスト縫い してもらいながら、   決めて いきまして  


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使う 糸 の 色 や、  太さ も  試し縫い してもらい

イメージ に 合う もの を  選んで いきまして


だいぶ  煮詰まって まいりまして、  楽しみです


VIVA!  S原 さん !  VIVA!  Mり さん!!!!




[ 2017/10/08 14:03 ] 59 CHEVY APACHE * アパ太郎   | トラックバック(-) | コメント(-)

1951  MERCURY



 M本 さん の   1951  モリソン  マーキュリー、


オリジナル ダッシュ の  塗装 も  終わってきて

組付ける 前 に、  フロント ガラス の  交換 へ


IMG_0vnxbgdf235 (39)


フロント ガラス には、  小傷 が あったので

見易いように  新品 に 交換 と なりまして


アメリカ から  新品 ガラス と  ゴム を  取り寄せたら


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新品 ガラス と  新品 ゴム で  組んでも  

雨漏り してしまう  可能性 が  高いので、  


対策 で  エプト シーラー を  挟んで  取り付けて いきます


IMG_0vnxbgdf235 (43)


IMG_0vnxbgdf235 (44)


ボディ と  ゴム の  合わせ部分 に   シーラー を  挟んでいき


ガラス と  ゴム の  合わせ 部分 にも、  同様 に

シーラー を  挟むこと で  雨漏り を  防ぎます


IMG_0vnxbgsdf235 (46)


ガラス に  ゴム を  取り付けて  車体 に 付けようと すると


張りが 強く、  ちょっと  無理 して  入れようと したら

新品 の  ガラス が  割れて しましまして、、、、、、


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IMG_0vnxbgsdf235 (48)


雨漏り 対策 で  隙間 を 埋める  シーラー を  入れた せいで

抵抗 に なって  無理 してしまうのかと 


建付け を  確認 できる  ゴム で  取り付けて 確認 したら


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うーん、、、、、、  新品 で  取り寄せた  ガラス が 

元々  付いていた  ガラス より  5mm 大きくて、  


ボディ に 取り付けると、   ゴム と  ボディ の 隙間 に

遊び が なくなってしまい  割れたようです・・・・ 


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せっかく  アメリカ から  取り寄せた  ガラス が  割れたので


元々  付いていた  ガラス で  型 を とって

ガラス屋さん に  新規 製作 を 依頼 しまして


20170915_035304.jpg


出来上がって くるまで、  リア ガラス の  モール 取付へ


モリソン マーキュリー は、  リアガラス 周囲 の

上 と 左右 の   モール が  欠品 してたので


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紫色 の  1951 MERCURY、  ”  SATO MERC ” の

T柴 さん が  CHOP した 際


リア ガラス を  1950 年 の ものに  変更 したので


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モール を  使わなくなって、  保管 していた 物 を  

モリソン マーキュリー にと  譲って 頂きまして


モール を 取り付けるには、  リアガラス を  固定 する


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ゴム に  モール を  挟みこむ   溝 が あるので


ガラス が  付いたままだと   ゴム が 突っ張ってて

モール を  入れられないので


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一旦   ガラス を  丸ごと   取り外しまして


外して  ゴム が  動く 状態 に して

モール を  溝 に  挟んで いきまして


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再び  ガラス を  車体 に  組み戻します


ガラス を  脱着 するには、  内装 や

リア シート も  外さないと いけないので


20170926_214557.jpg



欠品 していた  モール を  取り付ける だけでも

大掛かり な  作業 に なって、  一大事 です


でも、  欠品 してた 部分 に  モール が  付くと  引き締まって


20170926_214602.jpg


20170926_214611.jpg


見た目 も  引き締まりますし、   ゴム に  張りが 出て

ガラス の 収まり も   カッチリ しました


次 は  ACCUAIR の  取り付け に  進みます


VIVA !  S庭 道場、  VIVA !  M本 さん !!!!!!   







[ 2017/10/07 14:50 ] 51 MERCURY * ART MORRISON * | トラックバック(-) | コメント(-)

CAMPER



 アメリカ の  SLAMD MAGAZINE誌 の

マイク  アレクサンダー から  譲ってもらった


スラムド  ヴィンテージ  キャンパー トレーラー


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フレーム の  作り直し を 終え、  

内装 の  作り直し を 進めてまして


床板 の  骨材 を 入れたり、  補強 したりと 
 


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先日、  仕事 が  大工さん の  龍君 に  

作り を  チェック してもらい、  


難しい 部分 を  進めて もらいまして


20170917_173727.jpg


また  やりに 来るから、  それまでに  残り の 床 を

貼っておくよう   言われまして、


寸法 測って   板 を 切り出しますが、  まっすぐ  切れませんで、、、、、


20170927_052340.jpg


ディスク サンダー で  鉄 を  ビシー っと 

真っ直ぐ 切るのも 難しいですが


丸のこ で  板 を  真っ直ぐ 切るのも  難しいですね。。。。。


  
20170927_052333.jpg


よれよれ に 切れた 板 を  ナンとか  貼っていき


一番  右前 部分 の  床下 には、  エアサス の  

コンプレッサー、  タンク、 マニフォールド を  設置。
  


20170927_052325.jpg


ここは  エアサス 系統 の  メンテナンス の 際 に

触り易いように  床 を 開閉式 に 作って いくそうで


そーゆー 難しい 作りの 部分 は  龍君 に  任せまして。。。。。


20170929_041355.jpg


開閉式 の  床 が  出来てしまう 前 に


床 や 壁 を 作っても  収まるように

エアサス の  配管 と、  配線 を 済ませ、  


20170929_041239.jpg


夜  引っ張ってる時、  側面 に  マーカー が ないと

真っ暗 だと  突っ込まれそうなので、、、、、


アメリカ で  SIGNAL STAT製 の  ヴィンテージ  マーカー と  


20170929_193056.jpg


ウインカー を 探してきて  側面 に  取り付けまして


マーカー、  テール の  配線 も  引き直して

 
残り の  内装 作業 も  頑張ります


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!



[ 2017/10/06 14:55 ] 68 VINTAGE CAMPER  TRAILER | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 SUBURBAN



 1948  サバーバン、   フロント ガラス 交換 と

ワイパー の 修理 を  終えたら


足回り の  対策 に  進みまして


IMG_027fbDGBzdfgb3 (16)


サバーバン は  フロント サスペンション は

MUSTANG Ⅱ クリップ に  変更 してありますが


アッパー の  ボール ジョイント が  緩んで きまして 


 
airspring_1_1_1_2_1_1_1_1.jpg


MUSATNG Ⅱ に 使っている   チューブラー アーム は


ボール ジョイント が   ”  スクリュー イン ”  タイプ 

という、  ねじ込み式 に  なっていまして


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ボール ジョイント側 が   雄ネジ、

アーム側 が  雌ネジ に  なっており、  


専用 工具 で  締めこむ 構造 ですが


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ねじ込んだ 部分 が  緩んで きてしまうので

なぜ  緩んでしまうのか  検証 しましたら


在庫 の  新品 の ボール ジョイント と  見比べても


Screw_Ball_Joints_pict_5.jpg


ボール ジョイント の 雄ネジ は  一緒 ですが

アーム側 の  メネジ部分 の  ネジ山 が 浅く


ネジ山 どうし の  抵抗 が 少ないので  緩んで しまうようです


dghsghsrghsrh (2) 


メネジ は  使用中 に  削れたり、  摩耗 した 跡 は 無いので

製造時 に  ねじ を 切った 時点 で  浅かったようです、、、、


これでは  新品 の ボール ジョイント を  組んでも  また 緩みますし


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ネジロック などを 塗って、  緩まないように  取り付けると


緩まなくは なりますが、  ボール ジョイント は 消耗品 なので、  

交換の際、  外れなくて  困ること に なります。。。。。。 


MustangII_Upper_1.jpg


結局、  アッパー アーム 自体 が  製造 不良 なので  

そもそも の  悪い 部分 は  交換 と しまして


TCI製 の  MUSTANG Ⅱ KIT が  組まれて いますが、  


IMG_0fbsgrbargfn038 (9)


同じ メーカー の  TCI製 の  アーム を  買って、  

また  製造 不良 だったら  困るので、、、、、、


色々 使ってきて、  一番 品質 が 良くて  信頼 できる


IMG_0fbsgrbargfn038 (10)


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RIDE TECH製 の  アーム を 使う事にして  取り寄せまして


TCI製 の アーム、  ボール ジョイント は  捨てて

丸ごと  新品 に  交換 していきます


 
IMG_0fbsgrbargfn038 (13)


交換 に ともない、  サバーバン の  インナー フェンダー が


アーム と  距離 が 近く、   アーム 交換 や、  

アライメント 調整 の  作業 が   やりづらいので


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MUSTANG Ⅱ の  アーム、  サスペンション に 合わせて

インナー フェンダー を  カット し直しまして


これで  整備、  作業性 が  良くなりますね


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インナー フェンダー は   切ったまま に しておくと

ぺろぺろ で  強度 が なくなるので


周囲 を  曲げて、  耳 を  作って いきまして


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インナー フェンダー の  加工 が  完了


RIDE TECH製 の  新品  アッパー アーム と  

ボール ジョイント に  組み換えしまして


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フロント アッパー アーム の  対策 が  完了


この後、  アライメント 調整 を  やり直したら

リア サスペンション に  進みます


VIVA !   S庭 道場 !!!!!!!



[ 2017/10/05 14:45 ] 48 CHEVY SUBURBAN | トラックバック(-) | コメント(-)

1951 MERCURY



 M本 さん の   1951  モリソン  マーキュリー、


カスタム ダッシュ から、  オリジナル ダッシュ に

変更 作業 を  進めてまして


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カスタム ゲージ に 合わせて  エアコン を 取り付けたり

配線 を 取り回して あるので


実際 に 使用 する  ダコタ ゲージ や  スイッチ など


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全て  本番 通り に  組み込んだら、  取り付けして 仮組み。


すると  灰皿 が  エアコン の ユニット に 当たって

奥行 が 足らず、  付かないこと が  判明 しまして、、、、


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エアコン ユニット を  位置 を 変えられないか  検証 しましたが

構造上、  どうにも  位置 を  変えられない と なりまして


まぁ、  いいや。    M本 さん  タバコ 吸わないし


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と、  実際 は  M本 さん   ヘビー スモーカー ですが、、、、、


僕 の  記憶 を  書き換え、   灰皿 は 要らない !

ということで   埋め殺す ことに  決定、、、、、、


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「  タバコ 辞めるか、  携帯 灰皿 持参 で   お願いします 」  

と、  M本 さん に   ライン 送ろうと したら


「  いや いや、、、、、  ナンとか しますよ 」  と


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S庭 師範 が  灰皿 を  チョップ してくれることに なりまして


どれくらい  詰めれば いいのか  検証 したら

灰皿 は  表 の パネル、  お皿 部分、 


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引き出した 時 に  止める、  ストッパー 部分 を 分解 し


灰皿 が  スライド する  レール 部分 と

灰皿 の お皿 部分 の  中間 を  切断。


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お皿 の  前側 は  溶接 して  つなぎ直して

表 の パネル を   ボルト止め して


ストッパー は  オリジナル の  構造 の まま

  

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短く  チョップ した  お皿 に  組み戻しまして

灰皿 の  チョップ 加工 が  完了。


エアコン ユニット に  当たらないよう、  奥行 を  短く  


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チョップ した  レール も  べゼル に 取り付けて

短くした  灰皿 も  取り付けると、  こんな 感じ。


灰皿 を  閉じていると、  見た目 は  なんら  変わりません


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引き出していくと、   奥行 を  切り詰めて  短くしたので、 

その分、  引き出せる  長さ も  減りまして


オリジナル より、  3 cm くらい  手前 で  ストップ
  


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タバコ 辞めてもらうか、  携帯 灰皿 でと、、、、


漏れ田 くん に  埋め殺されずに 済んで

使えるように なって  良かったです


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オリジナル ダッシュ に  変更 するのに 伴う

加工 や  配線 の  引き直し を 終えたら


再び  ダッシュ を  全て  分解 したら、  


  
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ダッシュ と  グローブ ボックス を  塗装 するため、  


アパ太郎 の  塗装 も  お願い している  

Mり さん の ところ に  届けに 行きまして


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急ぎ の 案件 だし、   フレーク 塗装 で  塗装 も 磨き も  

掃除 も  大変 なので、  嫌そうな  顔 してましたが


断られる 前に  ダッシュ で  逃げ帰りまして、、、、、


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古い 塗装 や  錆び も  全部  剥がしてもらい、  


しっかり  錆止めるよう、  プライマー 入れてから、  

サフェイサー、  色 と 入れてもらい  


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ダッシュ、  グローブ ボックス の  塗装 も  完了。


ピカピカ に なった  ダッシュ を   楽しく 組付ける 前 に、  

先に  新品 フロント ガラス の  組付けを  進めて いきます

 

VIVA !  S庭 道場、  VIVA !  M本 さん !!!!!!




[ 2017/10/04 14:55 ] 51 MERCURY * ART MORRISON * | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BEL AIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56  BEL AIR CONV、


ファイヤー ウォール を  ボディ から  切り離し、

ボディ フロント の 強度 を  落としたら 


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ドア、 フロント ガラス を 取り付けて

ボディ の  フィッティング を  チェック


三角窓 と  ピラー 周り の  チリ や 建付け  


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フロント ガラス は  モール も 取り付けて

サッシ や、  ダッシュ との 建付け を チェック


「  もっと  突きつめないと ですね 」  とのことで


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さらに  前側 の 解体 を  進めて いくようで、、、、、、


ファイヤー ウォール、  ダッシュ が 切り取られてる うえ

さらに 解体 を 進めて いくと
  


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フロント ガラス を 受け止める  サッシ が 

中 に 浮いて、  位置 が  狂ってしまうので


ボディ に 治具 を 溶接 し、  固定 しまして


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ピラー の  溶接 を  剥がし、  分解。。。。。。

  

続いて、  フロント ガラス を  取り付ける

チャンネル 部分 も  剥がされ、、、、、


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左右 の  ピラー は  根元 から  外され


もう、  ここまで 来ると、  なんていう  パーツ か 解りませんが

内側 も  全部  剥がされ、  剥き出し に、、、、、、、


  
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フロント ガラス が 付く、  サッシ 部分 は

全周、  各パネルごと に 分解 されまして


ダッシュ の 内側 の  パネル も  摘出。。。。。。


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ドア ヒンジ が  付いている  部分 は


ダッシュ から  切り離され、  下側 も

ボディ フロア から  剥がして  摘出。。。。。


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現在、  ダッシュ を  支えている、  

黄色く 塗装 が 終わっていた


左右 の  キックパネル 部分 も


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残念、  それも  やっぱり  解体 され、  摘出。。。。。。


ファイヤー ウォール や  サッシ を  分解 してる

クルマ を 見たこと  ありませんが


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キック パネル も、  こんな 感じで  外せちゃうんですね。。。。。  


もう、  マグロ の 解体 ショー  みたく  なってきたので、、、、、

マグロ や  牛 みたいに、  部位 ごとに  並べて  お勉強。。。。


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摘出 された 部位 を  見ながら、   


へぇー、  こんな 感じ で  箱状 に して

強度 出してるんですね と   勉強 しながら


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ここは  牛 でいう、  シャトー ブリアン ですかね  とか

マグロ だと   赤身 じゃね !?   とか  盛り上がってたら、  


「  邪魔 です、  よそで  やってください 」  と  怒られまして、、、、


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S庭 師範 が  さらに  大きな  パネル を  

摘出 して  持って きまして、、、、、、


うーん、  牛 でいう  特大  肩 ロース 部分 でしょうか、、、、、、


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さっそく   大きな  肩 ロース に   むらがり


「  ふむ ふむ、  ここから 下 は  カルビ じゃね !? 」

とか、  「  マグロ なら、  中トロ だな 」  と  盛り上がってたら


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「  邪魔 です、  解体 します 」   と、   また 怒られまして、、、、、


大きな  肩 ロース も   溶接 が  剥がされ

袋状 に なっていた  パネル も  摘出 されまして


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あー、  肩 ロース かと  思ってたら

ワイパー カウル 部分 だったんですね、、、、、、


と、 いうことは、、、、、   ダッシュ、  ファイヤー ウォール、


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サッシ、   ピラー、   ヒンジ 部分、  キック パネル と

ボディ の 前側 が  全部  解体 されまして、、、、、、


再び、  前側 は  ナニも  ありません 状態 に、、、、、、、
 


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むむむ、、、、、、、  作業 が  進んで いるのか、 後退 してるのか、  

もう よく  解りませんし、  恐ろしい 状態 です。。。。。


それでも、  S庭 師範 の 中 では、  計算 通り の ようで


VIVA !  S庭 道場  VIVA !  T江 さん !!!!!!




[ 2017/10/03 14:50 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIVLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1948  サバーバン



 1948  サバーバン、   通勤 や  お出掛け に 使いながら

不具合 の  チェック、   駄目出し を  煮詰めて いきまして


先日、  浜名湖 での  イベント で、  往復 600 km 走らせ


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一通り  やるべき 部分 も  定まって きたので、  

必要 な パーツ を  アメリカ に  オーダー。


部品 も  到着 したので、  対策 作業 が 始まりまして


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フロント ウインド の  シール から、  僅か に  

雨漏り するので  対策 を するのに  


よく  エアブロー して  水気 を 飛ばしてたら


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合わせ ガラス の 間 の 部分 に  湿気 が 入り

白く 曇ってしまい、  乾燥 させても  とれません の 刑。。。。。。


まだまだ  綺麗 な ガラス でしたが、  どうにも ならず


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新品 ガラス と  ゴム を  取り寄せて  交換 へ


作業 の  邪魔 に なるので、  バイザー、

ステアリング なども  取り外しまして


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曇ってしまった  ガラス を  取り外したら

ゴム に 挟んで 固定 している  モール を 外し


新品 ゴム に  移植 し、  NEW ガラス と  紐 を  セッティング。


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ガラス に  ゴム を  取り付けて  1日 置いて

形 を  馴染ませたら、  翌日  取り付け と なりまして


サバーバン の  フロント ガラス は  左右 分割 で


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真ん中 で  別れているので、  外側 で  中 へ 押す 人、

中 で  紐 を 引いて  入れて 行く人


外側 でも  紐 を 引いて  入れていく 人 に 別れまして、


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「  カウパー氏 が   イカ臭い ッス 」


と、  A田 くん は  紐 を 引く 手 に  

力 が  入らないようで、  試練 ですね、、、、、、


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カウパー氏 の  イカ臭 と、  加齢臭 に 負けないよう

息 を  止めながら  入れて いきまして


ガラス を 入れたら、   1日 置いて 馴染ませまして


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新品 の  電動 ワイパー KIT の  作動 不良 の

対策 も  済ませたら


続いて、  エアコン の 効き を 良くするため


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コンデンサー に  電動 ファン を  追加 していきます


OX BLOOD でも  使用 している、  風量 が 多い

FLEX A LITE 製 の  電動 ファン を  用意 しまして


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これは  風量 が 多いので  良く 冷えますが


直径 も  モーター も、  消費 電力 も  大きく

重量 も  薄型 の 物に  比べると  かなり あるので


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電動 ファン に  付属 している、  インシュロック みたいな

取り付け KIT で  ラジエーター の コア に ぶら下げると


重量 で  コア が 損傷 し、  水漏れ する  可能性 が あるので


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コンデンサー の  どこ に 付けるか、  コア サポート の

構造 と 合わせて  検証 し、  マウント を  製作


フラットバー を  曲げて、  コア サポート に 取り付け 穴 と


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コンデンサー との  隙間 が 無くなるように  設置 しますが


ボルト & ナット 構造 に すると、  裏 に 工具 が

入る スペース が なく、  作業 しづらいので、  


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ボルト を  マウント の 裏側 から  溶接 し、


電動 ファン を  表 から  ボルト に 通したら

ナット だけ  締めればいい 構造 に しておきまして 


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塗装 が  乾いたら、  電動 ファン を  取り付けて

車体 に  設置 しまして


エアコン を  付けると、  電動 ファン が 回るよう  


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リレー 回路 を  組み直して  配線 しまして

作動 テスト し、  電動 ファン の  追加 が  完了


次 は  足回り の  対策 に  進みます


VIVA !   S庭 道場 !!!!!!!




[ 2017/10/02 14:56 ] 48 CHEVY SUBURBAN | トラックバック(-) | コメント(-)

1959  APACHE



 S原 さん の  1959  APACHE  ”  アパ太郎 ”


塗装 を お願い している  Mり さん の ところへ  お邪魔 して

太陽 の 光り の もと、  アパ太郎 の  色合わせ。


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色見本帳 にある 色 ではなく、  表紙 に 書いてある  絵 の

空の色 を  指さして、  「  これで 」  と  指定。。。。。


「  超  適当っすねー、、、、、、 」   と  呆れられましたが


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「  じゃあ、  あとは  宜しく お願いしますね 」  と、


相変わらず の  丸投げ で  帰りまして
  
完成 が  楽しみ です


VIVA!  S原 さん !  VIVA!  Mり さん!!!!




[ 2017/10/01 17:21 ] 59 CHEVY APACHE * アパ太郎   | トラックバック(-) | コメント(-)