安心 してください。。。。。。。



履いて ますよ。。。。。。
って、 ちょっと 前 に 流行りましたが

ホント に 履いてます !?
間近 まで 近寄って、 ケツ の 割れ目 に
顔 を うずめて 確認 したい とこですが

今回 は、 女の子 より クルマ。。。。。。
割れ目 より、 ベルエア でして、、、、、、
グリーン の 56 ベルエア も、

ベージュ の 56 ベルエア も
SOUTH SIDE CC の クルマ で
有名 な ショー カー ですが

やっぱり ベルエア の ローライダー は
大人っぽくて カッコいい です
FIT でも、 一昨年 に 1956 BEL AIR、

”
SPARKLE 56 ” を 製作 し
チャネリング、 ナロード フレーム、 C ノッチ など
大技 を 投入 しまくって


FIT の コンセプト 通り、 しっかり 走れるよう
フューエル インジェクション 仕様 で LS モーター を
搭載 して、 FORD デフ や、

ラック & ピ二オン、 エアコン も 装着 しましたし
OG スタイル から 外して、 エアサス や、
カスタム インテリア、 カスタム ペイント と、

やりたいこと 全部 投入 して 製作 したので、
FIT らしい クルマ に なったし、 超 楽しかったです
SPARKLE 56、
ACID 57、
55 HANDY MAN と

これまで トライ シェビ- 数台 作ってきて
今 は K上 さん の
55 CHEVY も
作業 させて 頂いてますが

未だ に やったことが 無くて、 いつか
作ってみたいな と 思ってたのが
ベルエア コンバーチブル。。。。

フル レストア した トライ シェビー は
アメリカ でも ドリーム カー ですが
コンバーチブル となると、 値段 も 半端 じゃ ないので

「 やってみたい 」 と 言っても、 簡単 に
手を 出せる クルマ じゃ ありませんので
いつかは、、、、、、、 の 妄想 で 終わってましたが、

安心 してください、 やっちゃいますよ。。。。。。。。
今回 も また、 DAICHI にも S庭 師範 にも
誰 にも 相談 も してませんが、、、、、、、 安心 してください

もう、 勝手 に やっちゃって ますので。。。。。。。
間違いなく、 「 ナニ しちゃってんの !? 」 って
追求 されて、 怒られるんでしょうけど、

ちゃんと 割れ目 の 奥 が どうなってるのか 確認 しに、
今日 から アメリカ に 亡命 しますので
割れ目 の 心配 も、 返して来い の 心配 も 不要 です。。。。。

どうせ やるなら、 FIT らしい クルマ に
作らないと つまらないので、
エンジン は LS 2 で、 ミッション は 6L 80E、

LS-1 より 上位 の、 6 リッター で
400 HP オーバー の LS-2 エンジン に
6速 の 電子 制御 オートマ を 積んで、

60年前 の クラシックカー なんて なんのその。。。。。。
ガン ガン 走れる クルマ に 作りたいと 思います。
とは 言っても、 僕 は ナニも 出来ませんが、、、、、

安心 してください。。。。。。。 S庭 師範 と DAICHI の
機嫌 が 直った 頃 に 作って もらおうと 思います。。。。。。
LS-2 に、 6L 80E を 搭載 するなら、

オリジナル の シャシー じゃ 役不足 なので
前 から 後ろ まで、 フル フレーム で 全部 新しく 作って
オリジナル シャシー は 捨てちゃいたいと 思います

しっかり 走れる クルマ に したいので、
足回り は 前後 とも コルベット の
純正 サスペンション を 導入 しまして

ハイドロ ではなく、 コイル オーバー か
車高調 付けるとしても、 ショック 内蔵 の エアサス
ショック ウェーブ 辺り に しまして

アッパー & ロワー アーム も、 デフ も、 ブレーキ も、
全部 コルベット の 純正 を 投入 し、
足回り は リビルト ではなく、 全部 新品 で 組んで

ラック & ピ二オン ギア ボックス の パワステ に、
4輪 ディスク の パワー ブレーキ で
遠出 も 快適、 快眠、 居眠り 運転 仕様 に したいと 思います

フレーム は、 フル ボクシング の 2 x 4 フレーム に
クロス メンバー を 組んで、 オリジナル ボディ に 合うよう
せっかく なので、 ROADSTER SHOP で 作ってもらい

新品 ペラ に 新品 マフラー、 ブレーキ も 燃料 も
全部 パイプ を 引き直して、
フレーム は ボディ 同色 に ペイント しまして

ボディ は フレーム オフ して、 フロア も 張り替えて
極上 コンディション に フル レストア しまして
LS-2 エンジン に 合わせて、 ファイヤー ウォール も 加工 して

スムージング で ツルン ツルン に 仕上げて
アンダー も 綺麗 に 色 を 入れたいと 思います
フロント フェンダー、 インナー フェンダー は GM 純正 の
作りの良い リプロ が リリース されてるので

前周り は 全部 新品 パーツ を 投入 しちゃいたいと 思います
と なると、 ガラス や トリム、 グリル や
バンパー も 全部 新しくして、 クローム も やり直し。。。。。。

モール も S庭 道場 で 再生 して、 本鏡面 仕上げ。。。。。。。。
好きな ボディ カラー で 仕上げて
コンバーチブル の 機能 も、 幌 も 新調 しまして
インテリア は 全部 OG スタイル で 新調 して、
DAKOTA VHX デジタル ゲージ、 チルト コラム、
もちろん、 VINTAGE AIR の エアコン 装着 で

ハーネス は、 ヒューズ ボックス から ソケット まで
最新式 の キット に リフレッシュ しまして
スイッチ などの 電装系 も、 すべて ALL NEW。
他にも 内容 は 書き切れませんが、

もちろん、 LS-2 エンジン も、 6L80E ミッション も
クレート 新品 を 使いますので
ボディ だけは 極上モノ に フルレストア しますが

ボディ 本体 以外 は、 フェンダー、 外装 パーツ、
フレーム、 サスペンション、 デフ、 ブレーキ 諸々
とにかく、 全部 新品 の フルレストア & フルカスタム

ボディ は 既に アメリカ で レストア を 終えていまして
アメリカ で コルベット サスペンション を 投入 した
カスタム フル シャシー も 完成 しています
現在、 シャシー に LS-2 と、 6L ミッション を 載せて、
マフラー を 製作中 でして、 もうすぐ 完成 するので
間もなく、 日本 へ 輸送 アレンジ が 始まります

日本 に 到着 したら、 ペイント する 色 を 決めたら
ペイント と インテリア 製作 に 進めますので
時間 も 掛からず、 完成 まで いけるかと 思います

アメリカ の スペシャル ショップ で 進めてきた、 極秘 プロジェクト。
いよいよ、 残す は 日本 での 仕上げ と なりましたので
そろ そろ、 オーナー を 募集 したいと 思います

オリジナル っぽく 仕上げて、 羊の皮 を 被った 狼 に するも よし、
大人な ローライダー スタイル で 仕上げるも よし
RESTROD や、 LOWROD で いくも よし

ワールド クラス の クルマ を 作って
「 俺 が 乗るぜ! 」 って 方、 いませんか !?
そういう方が 居たら、 僕 も 亡命 しなくて よく なりますし、
金額 を 心配 されているなら、 安心 してください。。。。。。

ご覧の 通り の 内容 なので、 まったく 安く ありません、、、、、、
THANK YOU SOLD !ご興味 ある 方、 気に なる 方、 ご連絡 お待ちしています。
E-MAIL : info@el-classico.com PHONE : 048-933-9703
FUNK STA 4 LIFE!!!!!!