61 IMPALA CONV、 オーナー が 代わり
止まっていた アッセンブリー 作業 を 再開 しまして
6か所 あるうち の 4箇所 が 欠品 していた、
リア バンパー の ブレス が、 2本
アメリカ で 見つかり 届きましたが、
残り 2箇所 は、 見つからないので
S庭 道場 で 製作 しまして
バンパー、 コンチ を ばらして、 届いた
ブレス も キレイ に して 塗装 しまして
塗装 が 乾いたら、 組付け していきます
新しい オーナー から、 パワステ は
オリジナル の パワー シリンダー 式 から
500 の ギア ボックス に 変更 と
頼まれて いるので、 オリジナル の
ギア ボックス は 取り外され
500 ギア ボックス に 組み換えましたが
ギア ボックス の 大きさ が オリジナル より
長く なって、 ラジエーター に 干渉 するので
ラジエーター の 位置 を 持ち上げて
干渉 しないように 逃がすと、 今度 は
ライエーター 位置 が 高くなり、
キャップ が エンジン フード に 当たるので、、、、、
新品 の アルミ ラジエーター ですが
ロワー タンク の 形状 を 変更 し
元々 の ラジエーター 位置 でも
ギア ボックス に 当たらないよう
三協 ラジエーター に 送って
加工 して もらう ことに しまして
ブレーキ は、 オリジナル の まま
4輪 ドラム で いくことに なりまして
ブレーキ の 点検 に 進みましたら
ホイール シリンダー が 4輪 とも
全部、 固着 してまして、、、、、
マスター シリンダー も、 中 は サビサビ で
パワー ブースター から 外そうと したら
マスター シリンダー の スプール が
ブースター と 固着 して、 抜けませんで、、、、
頑張って 外したら、 マスター シリンダー の
スプール が ブースター に 残りました の 刑、、、、、、
レストア 始めて、 7年 経過 してるので
ブレーキ の 固着 も 進んだようで
ブレーキ 周り は、 全て パーツ は
新品 に 組み換えて いきます
ホイール シリンダー、 スプリング KIT は
新品 を 取り寄せて、 組み換えまして、
ライニング は、 近所 の ライニング屋さん に
頼んで、 ライニング 張り替え して もらいまして
ドラム も、 合わせて 面研 して もらいました
パワー ブースター、 マスター シリンダー も
新品 を 用意 しまして
マスター シリンダー は、 鋳物 の タイプ は
よく 不良品 に 遭遇 するので、、、、、、
ビレット の タイプ を 使いまして
オリジナル の シングル マスター から
デュアル マスター に 変えたので
合わせて、 全て の ブレーキ パイプ も 引き直し
ブレーキ ホース も 新品 に 交換 しまして
前後 の バランス を 可変 できる、 調整 付 の
プロポーション バルブ も 組みまして
ブレーキ 系統 の リフレッシュ も 完了 しまして
引き続き、 全速 前進 で
アッセンブリー 作業 を 進めて いきます
VIVA ! S庭 道場 & S本 さん !!!!!!!!!!!