FC2ブログ

EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > アーカイブ - 2015年06月

61 IMPALA CONV



 61  IMPALA  CONV、  オーナー が  代わり

止まっていた  アッセンブリー 作業 を  再開 しまして


6か所 あるうち の   4箇所  が  欠品 していた、  


20150527_020503.jpg


リア バンパー の  ブレス が、   2本  

アメリカ で  見つかり   届きましたが、  


残り 2箇所 は、  見つからないので  

S庭 道場 で   製作 しまして


20150528_081152_LLS.jpg


バンパー、  コンチ を   ばらして、  届いた

ブレス も   キレイ に して  塗装 しまして


塗装 が  乾いたら、  組付け していきます


20150527_020406.jpg


新しい  オーナー から、   パワステ は

オリジナル の  パワー シリンダー 式 から


500 の  ギア ボックス に  変更 と


20150527_020410.jpg


頼まれて いるので、  オリジナル の  

ギア ボックス は  取り外され


500 ギア ボックス に   組み換えましたが


20150527_020451.jpg


ギア ボックス の  大きさ が   オリジナル より

長く なって、  ラジエーター に  干渉 するので


ラジエーター の  位置 を   持ち上げて

  
20150527_020435.jpg


干渉 しないように  逃がすと、  今度 は

ライエーター 位置 が   高くなり、


キャップ が  エンジン フード に  当たるので、、、、、


20150527_221718_LLS.jpg


新品 の   アルミ ラジエーター ですが

ロワー タンク の   形状 を  変更 し


元々 の  ラジエーター 位置 でも 


20150528_081242_LLS.jpg


ギア ボックス に  当たらないよう


三協 ラジエーター に   送って

加工 して もらう ことに  しまして


20150403_200437.jpg


ブレーキ は、   オリジナル の  まま 

4輪 ドラム で  いくことに  なりまして


ブレーキ の  点検 に  進みましたら


20150403_200447.jpg


ホイール シリンダー が   4輪 とも

全部、  固着  してまして、、、、、


マスター シリンダー も、  中 は  サビサビ で


20150403_200451.jpg


パワー ブースター から   外そうと したら  


マスター シリンダー の   スプール が

ブースター と  固着  して、  抜けませんで、、、、


20150403_200458.jpg


頑張って  外したら、  マスター シリンダー の   

スプール が   ブースター に  残りました の  刑、、、、、、


レストア 始めて、  7年  経過  してるので

ブレーキ の  固着 も  進んだようで

 
20150528_081050_LLS.jpg


20150528_081332_LLS.jpg


ブレーキ 周り は、  全て  パーツ は

新品 に  組み換えて いきます


ホイール シリンダー、  スプリング KIT は


20150528_081017_LLS.jpg


新品 を  取り寄せて、   組み換えまして、   


ライニング は、   近所 の  ライニング屋さん に  

頼んで、  ライニング 張り替え して もらいまして


20150528_081140_LLS.jpg


ドラム も、  合わせて   面研  して もらいました


パワー ブースター、  マスター シリンダー も

新品 を   用意 しまして


20150528_081100_LLS.jpg


マスター シリンダー は、  鋳物 の  タイプ は

よく  不良品 に  遭遇 するので、、、、、、


ビレット の  タイプ を   使いまして


20150528_082012_LLS.jpg


オリジナル の  シングル マスター  から

デュアル マスター に  変えたので


合わせて、   全て の ブレーキ パイプ も   引き直し


20150528_082052_LLS.jpg


ブレーキ ホース も   新品 に  交換 しまして


前後 の  バランス を   可変 できる、  調整 付 の   

プロポーション バルブ も  組みまして


20150528_082042_LLS.jpg



ブレーキ 系統 の  リフレッシュ も   完了 しまして


引き続き、   全速 前進  で  

アッセンブリー 作業 を   進めて いきます


VIVA !   S庭 道場  &  S本 さん  !!!!!!!!!!!




[ 2015/06/01 00:00 ] 61 CHEVY IMPALA CONV | トラックバック(-) | コメント(-)