ホーム > アーカイブ - 2012年04月

S C N

 
 SCN 台場


今年 は  みんな  揃って  

9台 で、  エントリー


良い  天気、      良い 仲間、       良い 家族

に  恵まれ


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トラブル も  無く、   楽しい  クルーズ  しまして

最高 の  一日 でした


皆様、  お疲れちゃんでした


VIVA! EL CLASSICO



[ 2012/04/30 17:02 ] CAR SHOW | トラックバック(-) | コメント(-)

PAT

 PAT


ヒーター ブロワー モーター

交換中


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せっかく  ばらしてるので、  

汚くなった  塗装 を  剥がしまして   


リペイント。


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思い出した、、、、、 俺 PAINT、  超  苦手。。。。。。


せっかち なので、  乾くの  待てずに    鬼 の  重ね塗り。 


元 より  ダイブ  汚く なって、  無事  完成。


P3309156.jpg


シール 類 も、   H野さん の 新品 に  

変えときまして


ヒーター  使えないけど、  

準備 は  万端 でふ。


[ 2012/04/29 00:00 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

PAT


 PAT


ヒーター コア   死んでた  PAT  ですが

そのうち  直すだろうから  

その時の 為に   ヒーター ブロワー も  

点検 しときます


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で、 モーター も   もれなく  死んでまして、、、、


モーター 交換 する時は、 ヒーター ユニット

全部 ばらさいと  いけません。


今、 ちょうど ばらしてる とこ だったので

モーター も  交換 しときます
 

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しときます  ナンて、  言いましたが

当然 モーター なんて  持ってませんで


ではでは  と、 H野ヤード  発掘 に  行くも

見当たりません。。。。。


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が、 たまたま  COOL PACK を

修理中 の  725 ELCO の とこに   

新品 ブロワー モーター  ありまして、、、、、


COOL PACK と、 59 の  ヒーター は

同じ モーター 使ってるので


P3259048.jpg


「 テルゾウ、  ありがとう 」


早速、 ブロワー モーター 摘出 していきます


が、、、、 ブロワー が  モーター の

シャフト に  固着 してまして

  
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無理 に  外そうと すると

ブロワー が  変形 し、  バランス が  崩れて

異音 が  出るので、


モーター 木っ端みじん に  しまして

無事  摘出  完了 です



 

 
[ 2012/04/28 00:00 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

PAT


 PAT


ヒーター コア の  バルブ を  取り除き

穴埋め しました


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クルマ に  組む前に、  漏れ が  ないか

水 を  通して、  テスト  しておきます


水道 の  圧力 は、  約 6kg と

ウォーター ポンプ と  さほど  変わらないので

ホース を  つないで、  水 を  通してみます


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すると、 PAT の  ヒーターー コア は

残念、 コア も   パンク  してまして。。。。

見事 に  噴水、、、、、


落胆する  O田氏 は、 結局 ヒーター レス に  

舞い戻り まして


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PAT は  男らしく、  ヒーター レス で 乗れ と 

いうことの ようです。


H野さん の 方は、  オッケー でして

早く 来い、 冬。  


暖かく、 乗り越えられます。




 
[ 2012/04/27 00:00 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

PAT


 PAT


ヒーター 水漏れ

修理中


P3319162.jpg


ヒーターバルブ を  取り除き

はんだ で  穴 を  埋めました。


O崎さん と、 S庭さん が。


P3208952.jpg


続いて、 それを  ヒーター コア に  取り付けます。 

カツオちゃん と、  こういちろう が。



実 は、 その 取付 部分 にも

シール が  入ってまして、、、、

こちらも たぶん  専用 の、  フランジ シール。。。。

 
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一見、 Oリング の 様に 見えますが

断面 が  ” O ” ではなく、  

テーパー型 の  フランジ シール。


長年 押し付け られてたから、 変形 したのかと

思いましたが、  どうも  そうでは  ないらしく、、、


でも、 オリジナル の  新品 見たことないから

解りませんが、、、、



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テーパー シール と、 言っても   

パッ と  こないかも 知れません。


O リング と 言うと、  上から 見て  

O型の わっか なので


” O リング ”  と いう ワケ ではなく、 

わっかの 一部を  スパッと  切って みると  


P3319171.jpg


断面 が O型 なので、 Oリング と いい

断面 が、 D型 の ものは  D リング と 言います。


今回 の  シール は、 テーパー の  断面 でして

そんな モン、 持ってないので  Oリング で  

代用 しようと 思います。


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浅はかな、 僕 の ことなので、  O リング を 代用 したことが

命取り に なって、  また 水漏れ するかも  知れませんが

自分の  車 じゃ ないので、  気に しません。


また 池 できたら、 田植え に  行きますので  ご心配 なく。


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カツオちゃん と、 こういちろう が

山ほど ある、 Oリング の 中から

どれが 一番 しっくり くるか  選びまして


どうやら、 それぞれ  意見 が  違ったようで、、、、

カツオちゃん は、 D リング、 こういちろう は、 O リング を  選択。


P3319180.jpg


念のため、 液体ガスケット も   塗って、  取付完了。


さて、 どちらが  正解 なのでしょうか。

どちらも 漏れが ないと  良いのですが。。。。。


液体ガスケット が  固まるのを 待って

通水、 耐圧テスト してから、  組付けます。



[ 2012/04/26 00:00 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

EL-CAMINO


 本日は S庭さんの

59 エルカミ、  マフラー 引き直し


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毎週末 、  徹夜 で  仲間 の  クルマ

直して ますが、


自分 の  クルマ は   さっぱり 

触って ませんで、、、、


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穴 開いた  マフラー も、  アルミ テープ  で

塞いだ まま。。。。


「 来週 こそ、 S庭さん の  やりましょう 」  と

言ってますが、  いつも  急ぎ の 依頼  に

振り回されまして


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ようやく、 ようやく   時間 が  できました。


いたる 所 に  穴 開いて しまっており

今回は、 1年前に 交換した  グラス パック から

後ろを  引き直し ました


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吊り具 も、  使いやすい  防振ゴム に   変えまして、  

1本物 の  マフラー ですが、  脱着 も  簡単 に  行える  設計。


ようやく 自分 の  クルマ  やれて

さぞ  楽しいだろうに  と  思いきや


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休憩 連発、、、、 テンション 激低、、、、、


誰 かの  手伝ってると、  喜んでくれるから

やりがい  あるけど、  


自分の  やっても   誰も 喜ばないから  ツマラナイ、、、、、 だ、 そうです。



誰か!  マフラー 引き直したい  ヒト

チャンス!





[ 2012/04/25 00:00 ] 59 CHEVY EL-CAMINOCONQUISTA | トラックバック(-) | コメント(-)

PAT


 皆様、  お通じ   如何 でしょうか?

僕 は   全開、   便秘 です


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サイド出し マフラー の  PAT を

少しでも  音を  下げようと

先日  マフラー  こねくり 回して  やりましたら


すっかり  便秘 気味  に  なった と

思いきや


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まだ まだ、 快便  でして、、、、


次 なる  手段 は、  タイコ 交換。


先日、 オリジナル の  グラス パック から

スミシーズ に  変えましたが


もっと  音 が  静かな  チェリー ボム の

ロング タイプ  に  変えてみます


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で、  さらに  長さ を  稼いで やろう

と  言うことで、  フロント セクション でも


トグロ、  巻いて  やりまして。。。。


これで、 リア まで  引いたのと  変わらない  

長さ に  なりました。


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さて さて、  これで  便秘 に  なった でしょうか?


ヒーター レス の  PAT は、  

フロア 下 で  こねくり 回されたので

冬 は、  暖かく、  夏 も  暖かく、、、、、なる でしょう。。。。


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PAT LASH


DART ヘッド、  ビック バルブ、  ハイカム 入り の

レース エンジン  です。


どんな  音かは、  聞いた ヒト だけの

お楽しみ。



VIVA! 59 !



[ 2012/04/24 00:00 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

PAT

 

 PAT 


ヒーター バルブ

お漏らし中


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カウパー O田氏 の   コンドーム 移植 予定 でしたが

あまりの  薄さ に  断念、、、、


シール から  水漏れ したら

みんな  ヒーター バルブ  外して しまうようで



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バルブ機能 ないと、 夏場でも  室内 や

ファイヤー ウォール に ある  ヒーター コア に  

熱い 水   回ってきますが、  俺 の じゃねー から、 関係 なし。


みなさま の 中でも、  夏に  ヒーター  アチーよ   

と、 いう方は  同じように  バルブ  外してあるので

今後も 引き続き、  いい 汗  おかきくださいませ

  
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室内 すっぱく  なってようが

子供 が  うなだれて いようが


まったく  興味  ありまめん


と、 いうことで  PAT も  ヒーター バルブ

取外します


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お漏らし 確認したのは  PAT用 ですが

そういえば、 H野さん の  59 WAGON 用 も

ヒーター バルブ 付いてたな  


P3208956.jpg


水漏れ してなかったけど、  近い 将来

必ず  漏れて、  キレイ に した

インテリア が   悲しい 事に  なる ハズ なので


今回、 一緒に  処置 しておきます


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バルブ  バラシまして、  不要に なった

スプール部分 を  取り除きまして

残った 穴 を  埋めていきます


TSU-君 の  おちんちん  差込たいの ですが

2本分 ないので、  丸い 鉄板 を  埋め込みます


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先日 作業した、 はんだ  再登場 しまして


接合部分 に  フラックス を  よく 塗ります。


フラックス は、 酸 なので、  お決まり の

「 臭っ! 」  やりまして

「 痛てっ! 」 も、  やったら  作業 スタート


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鉄板 の  周囲 を  はんだ で  埋めまして

穴埋め  完了


偉そうに  書いてますが

作業 してるのは、 O崎さん と 

S庭さん  でして


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僕 は  当然、  「 臭っ! 」 と

「 痛てっ! 」  の   係り です



PAT と、 H野さん の 分 と

ここには  写ってませんが、 同症状 で

水漏れ の O崎さん の  バルブ穴 埋めまして


P3319163.jpg


あとは、 さくっと 取付け です。


カツオちゃん と、 こういちろう が。。。。。


モチロン 僕は  見学です



[ 2012/04/23 00:01 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

57 NOMAD


 57 NOMAD


車検 とりに  行く 途中

高速上 で、  ゴム 臭く なりまして


O田 の  野郎、 こっちにも  コンドーム  入れやがって 

と  言ってたら、


20120418182539.jpg


ギア  入らなく  なりまして、  あえなく  レッカー されました、、、、、


いつもの  ” 1歩 進んで  2歩 下がる ”   でして、 

こんな 事では、  全く  動じません。   他人 の  俺は。。。。


モチロン、  本人は  ちょっと ヘコんでまして

テンション グランド スラム  しております。


人の 不幸が  大好き さ

と 言って  笑ってる 貴方には

” カウパーの 呪い ”  かけときますので  気を付けなはれや


[ 2012/04/22 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

EL-NINO


 EL-NINO


マフラー タイコ  交換中


現在、 フローマスター が  付いていますが

音質上、 排気音 が  室内 に とても  こもります


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室内 の トリム類 や、  外の  ベゼル類 も 

排気音に 共振 して、  ビビリ音 が  出てしまいます。


タイコ 交換  して、 快適 に なるか   やって みます。


昔 は、 フロー マスター に  憧れたのにな。。。。。









 
[ 2012/04/21 00:00 ] 59 CHEVY EL-CAMINO * EL-NINO | トラックバック(-) | コメント(-)

PAT


 おちくび池 に   腐れた  ヒーター コア を  

投げ込みまして、、、、


女神様に   落としたのは、  修理済み の  

コア だと  言って、  取り替えて もらおうと

ずっと  待っておりますが


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まったく、  出現 する  気配が  ないので

仕方なく、  ばらして みます


どうせ、 よく  詰まって パンク する  

ヒーター コア だろう と、

ユニット から、  コア  取り出しまして

点検 するも、  塗れてません


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濡れてたのは、  ヒーター バルブ でして


バルブ の  スプール部分 の  シール から

漏れている ようです


ヒーター バルブ は、  コア に  付けた  

温度センサー役 の   バイメタル が、  

温度 に  反応 しまして  バルブ を  機械的 に 

開閉 させます  


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夏場の 暑いとき には、  ヒーター バルブ を  閉じるので

コア に  水 が  回らず、  室内に  熱気 が  回らなく なります。


冬は バルブを  開けて、  コア に 水 が  回るので

ブロワー を  回せば、 ヒーター に  なります


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センサー が 温度によって、 バルブ を

開閉 する、 機械式 ヒーター バルブ ですが


バルブ の  スプール に  取り付けられている

シール が  ゴム製 でして

経年劣化 に よって、  ひび割れ して、 

漏れが 発生します 


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ヒーター コア が、 パンク するよりも

こちらの バルブ からの  水漏れ の方が

発生する 可能性は  高いのですが


専用 の  シール なので、

代用 が 効かず、、、、、


劣化 し、 水漏れ しても

交換 パーツ が  ありません


P3208953.jpg


なので、 この 症状 に  見舞われたら

別の 生きてる バルブ に  替えるか、、、、、


でも、 中古の ゴム なんて  時間の 問題だし

NOS 見つかったと しても、 

60年前 の  ゴム なので   ちと 怖い、、、



さて、 どうしよう。。。。



そうだ、 九州 で  問題 に なってた

ゴム を  思い出しました。


今回は  ぜひ、 それを 流用 しようと  思います。




VIVA! OKAMOTO!


[ 2012/04/20 00:00 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

PAT


 PAT


ヒーター ホース  接続 しまして

これで 冬 も、  O田氏 の 嫁 も

怖く  ありません


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さっそく、  クーラント  入れましたら

助手席 足元に、  見覚えの 無い   ” 池 ” 出現。


” おちくび池 ”  と、  命名 し

さっそく、   めだか  飼おうと 思いましたが

ちょっと  浅すぎるので、  緑ガメ に  しときます


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奥様 に  いつも   亀甲縛り されて

吊るされてる  O田氏 は、  

「 亀 は   勘弁 」  と、 言うので


土 まきまして、  畑 に  変更。

亀頭の ような 、 つくし が  生えてくるのを  

楽しみに  待ちたいと 思います


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おちくび池 の 源 の、  水 が  

どこから  やって来るのか には  

まったく  興味  ありませんが


明らかに  上 に ある、 

ヒーター ユニット  からでして、、、、、


多分  H野さん が   くれるだろうから

ヒーター コア、  見てみます






[ 2012/04/19 00:00 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

PAT


 花粉症 で、  鼻水 止まらない

DAICHI ですが、、、、、


僕は 寒さで   鼻水  止まりまめん


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PAT は、 ヒーター ホース が

つながっておらず、 ヒーター レス。


O田氏 には、 そんな モン   必要 ありませんが、、、、、


家族 が、  凍えるので、  ホッカイロ を  進呈 します


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O田氏 は、超ドM  ですが

奥様 は、 超ドS  なので、


帰ったら、  縛られて

吊るされます。


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僕は  いっこうに  構いませんし

できれば、 一緒に 吊るされて  

縛られて しまいたい のですが



O田氏 は、  超ドS の  僕も  参戦 させての

3P は  簡便 だそうで、、、、  


仕方なく、 ヒーター ホース  取付。


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いつもの  儀式、、、、 


茨城方向 に  向かって  手を 合わせてから  

H野ヤード で   ヒーター ホース  探しますが

見つかりまめん、、、、


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うーん、  思い出した。


DAICHI が、 68 IMPALA で

使ってた。。。。。


みんなが  あてにしている、 H野ヤード は

だいぶ  食い荒らされて 来まして、、、、


H野さん に  会わせる 顔が  ないので

O田氏を  縛って 吊るして おきます





 


[ 2012/04/18 00:06 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

59 WAGON



 59  2DR  WAGON 乗り の

O崎さん が  遊びに 来まして


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あれ、、、、 


こないだ、 事故 の  修理 したの

どっち でしたっけ !?


「 はい?  キレイに  直して もらえたので

  僕の 記憶からも  消えてました 」


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と、 いうだけ あって


グチャグチャ の  べゼル類 も

ちゃんと  直ってるし


パテ 入れなくて いいまで

直してあるので、 

まったく  解りません、、、、


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59 好き の  O崎さん は、 59 NOMAD  と  

59 アパッチ も  探してるそうで、、、、、  


” 顔周りに ある、 眉毛 ”  が

たまらなく、  好きなんだそうです。


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59 クーペ も  持ってるので

どうやら、  自宅で  59年 当時 の  

シボレー ディーラー を  再現 しようと

してる ようです、、、、、


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では では、、、 と、  

一緒 に  茨城 の  方向 に  向かって  

手 を  合わせまして、


「 H野さん、  59 NOMAD   どうも  ありがとう 」




[ 2012/04/17 00:00 ] 59 CHEVY BROOK WOOD * 夢現窯 | トラックバック(-) | コメント(-)

P A T


 PAT


FUEL LINE、  どう 引き直すか

悩むこと  3ヶ月、、、、、


世間 では、 3日 の  ようですが

悩みすぎて、  血尿 が  止まりません


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いくら  いい ベンダー 使いましても

使い手 が  悪いと、  きれいに  曲がりませんで、、、、


使い方 うまく  なっても

頭 悪いと、  違う 方向 や、 

曲げたい 位置 では  ないところで

曲がって しまいまして

 
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曲げながら、 クルマ に  あてがって  確認 できないので

勘 で  曲げていたら  100% の 確立 で

失敗 しまして、、、、、


ホーム センター の  おばちゃん に

毎日  よく  パイプ 買いに 来るね  と

言われるので


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プライド の  高い  僕は、  

「 カウパー って 言う、  悪い  ヤツが  いてね 」

と、  毎日  言い続けまして



血尿 プラス、  うんこ 、 ビチビチ  に  なってきたので

みかねた  S庭さん が  アドバイス  してくれまして


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先 に、   ぴったりの  モック  作れば

それに  あてがいながら   作れるよ  と  

教わりまして


嫁 と、 TSU-君 の  言うこと は

絶対 聞かない  僕 ですが

S庭さん の  言うことは  ちゃんと  聞くので

無事 に、 LINE  完成 しました


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3次元 の  曲げを  駆使した、  超 力作 で、

2度と  作る 自信 ないので、、、、、


これで  漏れでも  したら、  旅 に  出ます。


怖くて、 テスト  する気に  なれないので、

問題 なかった と、  現実 逃避 し、  

急いで   次 に  進みます。。。。。






  
[ 2012/04/16 00:00 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

P A T


 PAT


エンジン フード  剥離中



O田氏 が、 仕事 終わってから

毎晩 の ように  通ってまして

夜中 まで  頑張っております


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少年時代 は、  サッカー に  明け暮れまして

キャプテン ですが、 補欠 でした。


思春期 は、  三度の飯 より  オナニー でして

朝 弁当を  買いに   立ち寄る  コンビ二 で  

ついつい 夕方まで  エロ本 立ち読み してしまうので

出席日数  足りず、  高校退学 に   なりました。


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そんな こんなで、  大きく なりまして

まだまだ、 高校生の 息子には  負けません


週6 オナニー は、 13歳 から  KEEP してまして

毎朝  ちんこ から 血が  出ていますが

歯槽膿漏 だと  言い聞かせまして


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40 過ぎですが、  毎晩 剥離で  寝不足 と

筋肉痛 と、 歯槽膿漏 と  闘って おります


今は、 仕事 が  リハビリ、 剥離材 は  友達 です。



3層 あった、 塗装 は  剥離 終えましたが

パテ剥がし に  苦労 してまして


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今 の  職場が  クビ に  なっても

ハツリ屋 に  再就職 できる 位

剥がし作業 が、  うまく  なりました。


ハツリ屋 行っても、  一生  補欠 ですが

PAT の  マニュアル ミッション は、 一生  降ろしません


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頑張って  10日くらい  かかったでしょうか、、、、

苦労 に  苦労 を  重ね、  

とても  愛おしい   フード です。


無事、 全剥離  終えましたら

オーナー 同様、  先っぽ が   歯槽膿漏  してまして、、、、


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今日も  赤く  ただれてる、  

自分 の  チンコ 同様、、、、、

まったく、 可愛く なくなったので


急いで  S庭 道場 に、  持ってきます





[ 2012/04/15 01:09 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

57 NOMAD


 57 NOMAD


フレームス  入れるんだ そうで

相談中


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あーでもねー、

こーでもねー と

楽しそうに  やってまして


P4149300.jpg


屋根 も  なんか

入れるようです


楽しみです


[ 2012/04/14 21:34 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

TRU-CLASSIC


 センター キャップ

板金中


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奥まって、 裏から  叩けない

へこみ も  ありまして


へこみ を  出せないので


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TIG で  へこんだ 部分 に

肉盛り しまして


裏側 は  へこんだ ままでも

使用 するのに  問題 ないので


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埋めて  造形 して

処理 します。


TIG で  チチっと

盛りまして


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ペーパー で  馴らしまして

修正 完了。


巣穴 も なく、 大きく  へこんでたのは

まったく わかりません

 
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表面 の   仕上げ 処理 まで

全部  メタル ワーク で  

修理 してあるので、 


リクローム するときの

電着 も  溶解 も、  問題なし

 
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早速、 リクローム に  送りまして

仕上がってくるのが  楽しみです


ビンテージ パーツ の  修理 も

最高 に  楽しいです


P3188944.jpg


美味しい  中華屋 にも

ナントか  間に 合いまして


今日も 楽しく、 勉強 できました


VIVA !  S庭 道場 !




[ 2012/04/13 00:00 ] EL-CLASSICO | トラックバック(-) | コメント(-)

TRU-CLASSIC


 センター キャップ

板金中


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へこんだ 部分 は

裏 から  叩いて

出しまして


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手 で  触っても 

へこみ が  解らない

とこまで きたら


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ペーパー で、 慣らして

修正 完了。


表 のみならず、  

叩いた 裏側 も  


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まったく 傷 が  

解らなく なりました


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キャップ は  薄い  

鉄板 で  出来てるので

ペーパー  かけてる 時 も


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熱 で  歪み が  

出てしまわないよう


バケツ に 入れた  水 に つけて

冷やしながら  進めます


P3188927.jpg


1箇所、 裏からは

叩けない  奥まった 

ところ に、  ひどい へこみ が、、、、


さて、 どう するのでしょうか



[ 2012/04/12 00:00 ] EL-CLASSICO | トラックバック(-) | コメント(-)

TRU-CLASSIC


 センター キャップ

板金中


へこみ を 洗い出して

マーキング しまして


P3188918.jpg


裏側 を 確認 して

どこが へこんでるのか

チェック します


P3188915.jpg


裏 表   よく  照らし合わせて

叩く 部分 にも  マーキング

しまして


タガネ など、  あて物 を 使い

裏から  叩き出して いきます。


P3188920.jpg


経験 で 養った、  微妙 な  チカラ加減 で

優しく  カツ カツ  と   叩いて いきまして


叩いた 後の  裏側 を 見ると


うーん、、、、、 叩いた 跡

わかりまめん。


P3188924.jpg


錆 が  削れて、  地金 が  出てるトコが

叩いた トコ。


貴重 な  ビンテージ パーツ は

傷 が あったら、 買い替え 出来ないので    

手間暇 かけて、  再生 していくしか  

ありません。


P3188932.jpg


キレイな  クルマ や、  ショーカー など

膨大 な  時間 と  手間 が  掛かっている事が

自分で  やってみると  身を しみて 感じます


こうして、 再生 していくと

クルマ や、 パーツ に  愛着 が  沸いてきます


VIVA !  S庭 道場 !




 
[ 2012/04/11 00:00 ] EL-CLASSICO | トラックバック(-) | コメント(-)

TRU-CLASSIC


 センター キャップ を  リクローム に  出すので、  

先に 小さな 傷 を   修正 するため

今日 も  S庭 道場 へ


P3188913.jpg


クローム の 状態も よく

目だった 傷 も なく

キレイ な  キャップ ですが


P3188914.jpg

よく 探すと、 小さな  傷 が

あちら こちらに  ありまして


チップ 外して、 板金 していきます


P3188919.jpg

細かい ヘコミ を  洗い出しまして

チェック していきます


色々な 角度で  光 に あてて

へこみ や、 歪み を  探しますが


P3188918.jpg


自分では  気付かない  ところを

S庭さん に  幾つも 指摘 されまして


もう 1度  光 に あてながら

確認 しますが、  まったく  解りまめん、、、、


P3188926.jpg


「 ほら、 ここだよ 」 と、  指摘 されますが

まったく  解らないのですが



「 あー、 ホント ですねー 」  と

解った フリ しまして、、、、、



持ち込んだ 6枚 の  キャップ で

合計 11箇所、、、、、


P3188927.jpg


エクボ なら  マシ ですが、  ボコボコ な  トコ や

深い 凹み も  ありまして


美味い 中華屋 の 閉店 まで、 あと 2時間、、、、 


ナントか  肉 野菜 定食   間に合うでしょうか。。。。



  

[ 2012/04/10 00:00 ] EL-CLASSICO | トラックバック(-) | コメント(-)

57 NOMAD


 57 NOMAD


半ドア じゃ、 ありませんけど

ナニか !?


P4059223.jpg


「 半ドア じゃ、 やなんだよ 」  と、  

ドア の  チリ合わせ を  してる

DAICHI。
  


散々 チリ合わせ  やってる ようで、、、、 

キャッチ や、 ドアヒンジ の 位置 を

いくら  調整 しても、  合わない そうで、、、、


98887.jpg

 
O田氏 の、  カウパー が  詰まってないか

確認 するも、 問題 無し。



これまで、 沢山  借りパク  してきた

H野さん の  呪い  かも  いうことで

茨城 方向 に  手 を  合わせるも

改善 されず、 泥沼 です。


P4059225.jpg


これまで、 リプロ品 の  ドアキャッチ を  付けていましたが


汚いけど、 オリジナル品 に  戻してみたら、  

あれま、 チリ 合うように  なったそうで、、、、


どうやら、 リプロ品 は  大きさ が   微妙に 大きい事 が  判明 、、、、、


やっぱり、 オリジナル が  一番 ですと いう事で

チリ が  合わなくて、 困ってる 方

一度、 オリジナル品 を  お試しあれ




[ 2012/04/09 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

P A T


 PAT


ウインド シールド モールディング

取付


59 の  ウインド シールド モール は

アッパー、 サイド、 ロワー で  構成 されています


P3218995.jpg


アッパー は、 クリップ が   BODY を

貫通 して、 室内側 から  ナット を  固定 します


サイド や、 ロワー は  BODY に  表側 で  ビス止め です。


新品 ゴム  組んでも、  よく 雨漏り しますが、

出来る 限り の  対策 を  モール 組む時 に  やっときます

  
P3218993.jpg


古い クルマ は、 水 が 入って 来ないように  する 構造 ではなく、  

入った 水 を、  排水 する 構造。。。。 なので


雨漏り するのは、 ゴム が  劣化 して  ヒビ割れ 以外 にも 

原因 に  なることが  あるので、  対策 しますが


ガラス 入れたら  周り を  コーキング すると、 

ダッシュ 周り を  作業 する時などに

再び ガラス を  外せなくなるので  やめときます
 

P3218994.jpg


アッパー モール と、 ゴム の  間 に  水 が  入ると、  

ゴム伝い に 下 に  流れて いきまして、 

ドレン チューブ を  通って、  インナー フェンダー と  

フェンダー の  間 から  排水 されます。


ドレン チューブ が  砂ホコリ や、  枯葉 などで

詰まっていたり、  ゴム なので  劣化 して

折れていたり すると、 水 が  抜けずに

キック パネル 周辺 から  雨漏り します


P3218997.jpg


また、 アッパー モール の  クリップ用 の  穴 からも

室内側 に  伝ってきて、  雨漏り します


なので、 アッパー モール と、 ゴム の 間、、、、 と

モール クリップ の  穴 から、  室内 に  

水 が  入るりづらく しときます 


まずは、 クリップ で、 しっかり  モール と

ゴム を  密着 させ  隙間 が  出来ないように します
 

P3218996.jpg


USED の クリップ は、 まだ 使えますが

所定 の 数 が  付いてませんでした、、、、


合計 6箇所 に  クリップ で  固定 しますが

数 が  足りないと、 モール を  抑える 力が  弱くなり

隙間 が  できて しまいます


しっかり、 密着 させるため  必ず 必要な 数 を

きちんと  使って  取り付けます


P3218998.jpg


H野さん の  59 WAGON用 に

用意 してあった、  新品 クリップ を  出してきまして


茨城 の  方向 に  向かって

敬礼。


いつも  ありがとう、 H野さん。

慣らし  しとくね。





[ 2012/04/08 00:00 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

PAT


 PAT 


フロント ウインド  シールド

モールディング  取付中


P3229002.jpg


モール と、 ガラス の  間 に

水 が  入らないように  

対策 してから  モール を  

取り付けて いきます

 
P3229003.jpg


ホーム センター で、 ブチル ゴム  

買って きまして、


モール の 上側 に  沿って

貼っていきます


P3229004.jpg


クリップ 伝い に  

水 が  入らないよう


クリップ 付け根 にも   

ブチル ゴム  巻きまして、  


P3229005.jpg


装着 したら、 穴 が  塞がって、 

水 が  入ってこないように  

しておきます


P3229006.jpg


きちん と、 正規 の  数 の

クリップ を  使いまして


モールディング  取付 します


P3229007.jpg


サイド の  モール も  

同様 に  ブチル で   養生 しまして


ロワー は   飽きたし、 お腹 すいたので

辞めときます


P3229008.jpg


P3229009.jpg


P3229010.jpg


はみ出た  ブチル を  

キレイ に  取り除き


カウパー コート し

取付 完了 !



VIVA !  59 !



[ 2012/04/07 00:00 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

HAPPY  SATURDAY

 PAT  RASH


みんな 、  HELP に  来てくれまして   

分担 して   作業  進めます


P3319165.jpg


けっして、 カウパー O田氏 が

好きで  集まってる  ワケ では なく


みんな、  PAT や、 クルマいじり  が  

好きな だけでして


P3319166.jpg


みんな で、  ワイワイ  やってる 時間 が  

サイコー でして



一服 の 時 に、  みんなの  話 が  

面白い ので  盛り上がって   作業 よりも  

休憩 のほうが  長く なりまして


P3319167.jpg


そんな 感じ で  やってたら

みんな、  カウパー コート  されまして


ガビ ガビ に  なりながら

徹夜 しながら、  8人 で  頑張りまして   


P3319175.jpg
 

こんな 歳に  なっても、  新しい  友達 が   出来て

そんな  仲間と  徹夜 して  遊べるのが  最高だよ。。。。。。

と  喜んでいる  カウパーO田氏  ですが


そんな 彼は、 そろそろ  射精 しそうなので

急いで  解散 します



皆様、 お疲れさまでした !

NO、 LIMIT !   NO、 COUPER !



[ 2012/04/06 00:00 ] 59 CHEVY PARKWOOD *PATLASH | トラックバック(-) | コメント(-)

59 WAGON




 O崎さん の  59 WAGON


BODY の  叩きだし は  ほぼ  終わりまして

仕上げの  整形 へ


P3208977.jpg


手 で  触りながら

裏から、 表から  コンコン

叩いて 


細かい  デコボコ を

整えて 行きまして


P3208978.jpg


最後 は  棒ヤスリ や

ペーパー で  仕上げ。


プレス ライン  も

折り返し の  耳 も


キレイ に  再生 されました


P3208979.jpg


パーク ランプ も  きちんと  

取付 できるのを  確認 し


BODY 板金 も、  FINISH !



P3208980.jpg


鉄板 ひずむから、  炙りまめん。


ハンマー と、 やすり  あれば

ここまで  仕上げられるから

パテ も  使いまめん。


P3208982.jpg


錆止め  塗りまして

直した  ベゼル類 も  取付まして


作業 完了。



恐るべし、 S庭さん。


P3208984.jpg


金属 加工 のみならず、  メカ や

何でも こなすので   教わることは  膨大です


穴 探し  ばっかり で、  猿 より 反省 しない

お二人さん とは、 大違い です


P3208985.jpg


今回の 板金、  全部 で  だいたい  

3時間 くらい だったでしょうか、、、、

 
みんなで ワイワイ、 楽しい 時間 で

今回 も  また  大変 勉強 に  なりました。


まだまだ  楽しい ハナシ が  尽きないので

みんな で  飯  行ってきます




VIVA !  59 !


[ 2012/04/05 00:00 ] 59 CHEVY BROOK WOOD * 夢現窯 | トラックバック(-) | コメント(-)

59 WAGON

 O崎さん の  59 WAGON


ベゼル類 の  板金は  終わりまして

いよいよ BODY へ


ヘッドライト と、 パーク ランプ を  

アッセン で  外しまして


P3208966.jpg

 
潰れているのは、 奥まった 所 なので

裏 から   叩きだすのに  直接 

叩けない 部分は  


ヘッドライト 部分から  当て物 を  入れ

下から ハンマー 入れて、 叩いて いきます


P3208972.jpg


家族 が  寝静まってから

こっそり 長男 の  エロ本 で

オナニー  してたら、 


嫁 に  バレて、  ボコられた 時 の  

O田氏 や、、、、、、


P3208973.jpg


よそ様  つっついてたのが、  彼女 に  バレて

ぼこられた 時 の   TSU-君 みたい

に  なってますが

    

厚い 鉄板 ですが、 炙らずに  ガンガン  

叩いて いきまして、  結構  出てくる もんです。


P3208974.jpg


叩き はじめて、 ここまで  15分 くらいでしょうか、、、、


TSU-君 や、 O田氏 は   15分 では

射精 も  反省 も  出来ませんが、  

S庭さん は   果てしなく  進みます


P3208976.jpg


ほぼ  BODY ライン に  近いとこ まで

出てきました


 
潰れて、 切れてしまっている 部分 を

TIG で  溶接 しまして


あとは  仕上げ の  整形 に

進みます



[ 2012/04/04 00:00 ] 59 CHEVY BROOK WOOD * 夢現窯 | トラックバック(-) | コメント(-)

59 WAGON

 O崎さん の  59 WAGON


板金中


P3208945.jpg


リプロ品 への  交換 は  簡単 ですが

オリジナル が   最高 です


と、 言うことで  潰れた  

ヘッドライト べゼル も

叩いて  板金


P3208975.jpg


簡単 な、 冶具 作って

当て物 代わりに。


ハンマー と、 叩き用 の

自作 道具 で、  とんかん とんかん


P3208968.jpg


P3208969.jpg


だいぶ  カタチ  戻ってきましたが


薄い、 アルミ なので

潰れたときに  一部

伸びて しまってまして


P3208970.jpg



P3208971.jpg


伸びた  アルミ の  修正 は

たいへん だそうです


この後、 表面 を  磨いて

でこぼこ とってやって

完成!


P3208958.jpg


次は  大きく  へこんだ

BODY です


現行車 とは  異なり、  分厚い 鉄板 で  出来てる

59 IMPALA



炙らず  どこまで  直るんでしょうか



[ 2012/04/03 00:00 ] 59 CHEVY BROOK WOOD * 夢現窯 | トラックバック(-) | コメント(-)

59 WAGON

 O崎さん の

59 WAGON


板金中


P3208967.jpg


まずは  べゼル類 の  修理 から。


パークランプ べゼル

裏から  叩いて


P3208960.jpg


表  整えまして、  完成。

裏側の  折り返し も、  きれいに  復元 されました。


潰れた 時に、  ビス 部分 の

周辺 が、  切れて しまったので


P3208961.jpg


溶接 して、  つなげて   修理 も  出来ますが

アルミ なので、  溶接 して  熱 入れると

周辺 だけ、  色 が   変わってしまいます。


P3208962.jpg


ここまでで 充分です  との、 

O崎さん の  判断 で、  

パークランプ べゼル は  ここで  完了


次 は、  ヘッドライト べゼル に

進みます


[ 2012/04/02 00:00 ] 59 CHEVY BROOK WOOD * 夢現窯 | トラックバック(-) | コメント(-)

59 WGN

 59  2 DR  WAGON  乗り  の

O崎さん 




フロント を  ぶつけてしまい

S庭さんが  板金 修理  すると いうので

手伝いに  行ってきました


P3208949.jpg


部品取り  の  ツモリ で  買った

59  2DR  WAGON  ですが


BODY の  コンディション  は

さておき


P3208948.jpg


穴 の  開いていない   オリジナル フレーム や

機関系 の  調子 も  よく

ちょっと  手直し したら  乗れたから、、、、

と、  東京 普段乗り。


P3208965.jpg


家 の  門 に  当たってしまった そうで


右 の  パーク ランプ と

ヘッド ライト  べゼル  が

潰れてました


P3208966.jpg


潰れてても、 さすが  59


TSU-君 や、 O田さん  より

よっぽど  男前 です


P3208946.jpg


BODY は、  内側 に

入って しまっていて


アルミ製 の  べゼル 類 も

グッチャリ



59 の  BODY は、  かなり

ブ厚い  鉄板  で   出来てるので

「 炙って  叩くスカ? 」 と、  聞くと


P3208947.jpg


S庭さん  「 いえ、  炙りません 」



「 べゼル、  リプロ 持ってますよ 」

S庭さん  「 いえ、 叩いて  直します 」



さて、  どこまで  直るのでしょうか?


[ 2012/04/01 00:00 ] 59 CHEVY BROOK WOOD * 夢現窯 | トラックバック(-) | コメント(-)