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57 NOMAD



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ボディ フロント 周り   組立開始


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フェンダーと、 インナー フェンダー  合体させたら

BODY へ  組付。


チップ 付けない様に  養生したら、  2人掛かりで 


 あーでもね、 こーでもね 


    と、 取り付けて いきます


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BODY 組み上がってくると

だいぶ、 テンション あがります


仕事が 沢山 残ってるので

今日は ココまで。


早く 次 組みたい


[ 2010/09/30 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

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ステアリング シャフト  組立完了


オリジナルの  ステアリング ギア ボックスから

ラック アンド ピニオン に   変更になり

ステアリング コラムも   IDIDIT 製に。


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ステアリング コラムから  ギアボックス までの

シャフトも 合わなくなるので、 作り直しに なりました


2個の  ユニバーサル ジョイントを  使い

ジョイントに 無理が 掛からないよう 

シャフトの 長さを 割り出し、 ジョイントを  入れる位置 探していきます


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ジョイントが  3個 入る 取り回しだと、 

シャフトが 振れない様に 固定する 必要が 生まれますが

2個の 場合は、 シャフトの 固定は 不要でした。



ギアボックスを 作動させ、  ジョイントと シャフトの 動きを 見ながら

ジョイントに とって、 良さそうな 動きを する位置を 探し

シャフトの 長さを 調整。 仮組みし、 シャフト長さ 調整し、 仮組み と 進めました。


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以前、 トライシェビーで  ラック アンド ピニオン に   組替えたヒトが

ステアリング操作 すると、 ゴリゴリ感が あって  気分 悪い、、、、


んで、 605 の  ギアボックスに  戻したそうです。


古い クルマに  ラック 組むのは  初めてなので    そうなんかいな?  

シャフトの 角度も  結構 キツイので  しょうがないの かいな

と、 気には なっていましたが


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組んだ DAICHI  いわく、


「 ちゃんと ユニバーサル ジョイントに  無理が 掛からないよう  組めば

  じぇーん じぇん、  スムーズ です 」



熱害が 心配な  へダース との  クリアランスも  

1 inch くらい  とれたので   ひと安心


PAINT して、  本組み  完了でふ。



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[ 2010/09/29 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

遠 足


 みんな  仕事 手に  ついてますか?

僕は 駄目に  決まってる じゃないですか


物心 付いた頃から、 遠足や 行事ごとの  後は

決まって  虚しく せつない のは    僕 だけですか


人一倍  期待 しまくって、  はしゃいで、  祭りが 去ったら  そりゃあ しゅんと します

次の 楽しいコトの  企画でも  しない限り、  2週間は 病んでますので  

話しかけても  興味ないことは  返事しませんので   よろしこりん


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TSU-君は、  出発日の 朝7時に  呑み始め


あひるさんは  1日 6食。   うち、 肉 6食、、、、

それでも 毎日 心掛けてる  「 1日 8肉 」 には  届いてないそうで、 少し 痩せたそうです


空港で、 もう 行かないと と 言われてるのに

肉 片手に  BEER な、 皆様で  ご機嫌に 行ってきました  大人の 遠足


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楽しかったね。  やっぱ 行かなきゃ 駄目だね。   

自分の目で 見て、 肌で 感じ、 脳ミソ フル回転。  確実に  行動 したもん勝ち


僕らの 信念ですが、  口 動かす前に   体 動かせよ。  だね

行動 しちゃってから、 言い訳 考えましょう

買っちゃってから、 言い訳 考えましょう

これからも  足腰 脳ミソ  軽い 人間で  いきましょう


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楽しかった に  決まってます

カッコよかった に  決まってます

行動力 ある人達に会うと  刺激 されます

世界観が 広がりました


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憧れてるだけじゃ 駄目だね

もっと 体 動かそ。  

歳と ともに 固くなってきた アタマを  

ほぐしてくれる環境を 大切に しましょう


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[ 2010/09/28 00:00 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)

遠 足


 土曜から  行ってきます


恒例の   「 大人の 遠足 」



会社の 行事だと  言い張って、  嫁 子供  置いて

気の合う 仲間で  遊びに 行ってるだけ 

と  言われたら  それまで ですが 、、、、 


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今回は  熊本で  開催される  ” HOT RIDES ” 

に  照準を 合わせ、  FITの みんな プラス、 気の合う 仲間で 

九州  色々と   社会科見学!?



集合場所から、  空港までの  車中で  宴会が 始まるのは   毎度の 事

誰が 運転するかで、  気合の じゃんけん  するのも 恒例です、、、、


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イベント事 と 言えば、   そう・・・・あの  危険人物  ” あひるさん ”


しおり作る  とか、  お菓子 買いに行く  とか  うるさいので

早く 寝るように  言っておきました。



どうせ 興奮して 寝付けなくて、 照る照る坊主  でも 作ってるコト でしょう

そして、 寝れないまま  集合場所に   1時間半前 到着、  スタンバイ・・・・・。

これも  恒例の  ひとつです、、、、、。



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都合 合わなくて、 行けなかった みなさま

来年も やりますので、 お楽しみに。


ではでは  行ってきます


FUNK STA 4 LIFE !!!!!!!




[ 2010/09/25 04:50 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)

朝COFFEE

 

 次回  モーニング クルーズ  開催日 決定。


ようやく 気持ち良い  気候に  なってきたので 

久しぶりに 楽しみましょう


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10月 10日 (日)

AM 7:00 

首都高 6号 川口線 上り  川口PA 集合


雨天時  翌 11日 (祭) に  延期予定



いつもの 集合場所です。 

念の為、 案内は コチラ → 川口PA 案内

お間違えなく


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集合後、 大黒PAまで  クルーズ


大黒PA にて  朝飯後、   テキトーに 解散予定


大黒MAC 無くなったので、  朝MAC 出来なく なりました。

希望あれば、 別の 目的地でも OKです。  当日 集合後 相談で、、、


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もしくは 10日の クルーズは  無しにして、 または 11日に 延期の場合、 

11日に  静岡 日本平で 開催される イベント


「 COAST TO COARST AUTUMN NATIONALS 」


に 行くのでも OKです


希望あるヒトは  事前に FITの 誰かに  連絡を。

連絡 無ければ、 予定通り 10日 朝7:00で よろしこりん


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S木さん、 K野さん   是非 一緒に 走りましょう

アニイ、 元気してるか?  たまには 顔 だせ。 


参加 しよっかなって 方も、  御気軽に 集合場所に どうぞ


では  良い 天気になる事を  期待して


FUNK STA 4 LIFE !



 
[ 2010/09/24 01:18 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)


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ブレーキ パイプ、  作りましたが

ラインロック用の ソレノイドを 変更するコトに なり

取り回し 変更、、、、、


プロプーション バルブ周り   全部 作り直しに なりました


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ラインロックの ソレノイドは  「 HURST 」 の モノを 付けましたが

これで 組もうと すると、  ラインの 組み方が 限られる為

ブレーキ 作動時の 油量が 少なく なるコトが  判明、、、、、。


ブレーキペダル 踏んだ時に、 流れる ブレーキフルードの 

「 流量が 少なくなる 」 と いう事は、  踏みしろが  深くなる 

と いう事なので  そんな 組み方は  避けたいところ。 


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制動重視 と いう事で、 ソレノイド自体を  流量を 絞らずに組める

「 大流量タイプ 」 に 変更することに なり

形状が 変るので、 パイプも 取り回しが 変ります。


写真は 変更前の モノですが、 新しい ソレノイドが 届き次第

パイプ 全部  作り直します。

 
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ステアリング シャフトの 接続も  これから。


ラック アンド ピニオン の  ギアボックスに  変更したこと により

シャフトの 長さも、  ジョイントも   変ります。


へダースに 干渉しないよう、 ユニバーサル ジョイントを  入れて

曲げながら 接続。




いつもの  


 「 当たるぞ  そこどけ  潰してまうぞ 」


の  得意の  江戸前 DAICHI 殺法により、  

へダース  炙って  叩いて、 ぶっ潰す  

に  ならないことを 祈ります、、、、、




[ 2010/09/22 04:10 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

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フロント フェンダー  裏   PAINT 


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チッピング コート  乾いたら 

フロント 周りの  組立。


先日 塗った、 インナー フェンダーと

一緒に 組んで いきます。


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今日は コア サポート 付いたようで


明日は フェンダー と インナー フェンダー 

付くでしょうか


クルマの カタチに なってきて

楽しみでふ


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[ 2010/09/22 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

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FUEL TANK NECK。


いよいよ FUEL TANK と  接続へ。


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と、 思ったら  カタチ 合わず  付かないし、、、、


テールフィンの 給油口 と、 タンクを つなぐ  PIPE ですが

CーING した 結果、 WAGON用の タンクが 使えなくなり

クーペ用の タンク 組んだもんだから  タンクの 位置も 形も   変りました。


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この 給油口からの  PIPEは   WAGON用 なので

クーペ用の タンク位置 と 形状に  合うように  加工が  必要です、、、、、


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PIPE の  径を 測ったら、 2inch だったので

マフラー用の PIPE 使って、 作り直せそう。


テンコ盛りの  汚れを 落としたら、 

PIPE の  長さや、 曲がり具合 を  現車合わせで

変更 していきたいと 思います。


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[ 2010/09/21 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

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エンジン OIL DIP  取付。

” LOKAR  HI-TECH ケーブルタイプ ”   使いました

 
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トランス OIL DIP  も  取付

こちらも  ” LOKAR の  HI-TECH ” ケーブルタイプ  

ファイアーウォール に  マウントする  タイプ。


DAICHI が  頑張った 「 ファイヤーウォール スムージング 」 ですが

容赦なく、 張っつけ させて  頂きました。


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BODY の  前回りの PAINT が   完了してるので

組んで 行きたいとこですが、 先に ブレーキ ライン 作業を 

終らせてから だそうです。


プロポーション バルブ回りと、 ラインロック の  配管を 組むのに、 

フェンダーや インナーフェンダー が  無い方が    作業 し易いから。


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で、 配管 終って  フェンダーなど  組み始めたら


「 およよ・・・・ インナーフェンダー  と   配管 当たってますけど、、、、、 」


って 事に ならないよう  気をつけた フリして  

DASH で  組んで 行きたいと  思います







 
[ 2010/09/20 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

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インナーフェンダー と  コアサポート

PAINT 完了


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5ブ艶、、、、、くらい でしょうか


いい感じです。



が、、、、、色弱 DAICHI の  その場限りの


「 こんな もんじゃね!? 」 調合により


2度と 同じ 色は  作れません、、、、、


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艶消し黒 に 塗る物は  多分これだけ、、、、だったような 

イヤ、 あったような、、、、、



塗り忘れてた モノが 出てきても、 同じ 色には 塗れないので、、、、

忘れ物 無いコトを   祈ります。


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インナーフェンダーの 裏側は   チッピング コート で 処理。


ノックスドール 塗りたいとこですが、 重くなる との 理由で 却下となり

厚めに コート しておきました


ブレーキの プロポーション バルブ付近と、  ラインロック を  組んだら

BODY 前周り  組み始めるそうです




[ 2010/09/19 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

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エマージェンシー ブレーキ  組付け

センター セクションへ


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変型 修正し、 PAINT しておいた 

リンケージの ブラケット類。


フロント ケーブルを 通しながら

2箇所 ガイドローラー 組み付けて


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センター トンネル 下に  イコライザー を 組んで行きます。


ブラケット 取り付けて、 リターン スプリング 組み付けて

フロント ケーブルを  イコライザーに 固定したら


新品の リア ケーブル  引いていきます

 
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リア ケーブルは オリジナルの  ドラム ブレーキ用。


今回、 リアブレーキは  DISC化 してあるので

ケーブルの 固定方法が 変わります。


まずは 長さ が 合うのか  組んで見て


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考えてみれば、 オリジナルの ケーブルなので  長さは 合うはず。


実際、 あわせて見て   ほぼ 問題なし。


接続部分が ドラム用なので どう DISC用の キャリパーに

組んでいくかが  問題の ようです


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センターの イコライザー から

リアに 行くまでに  フレームに 固定する部分も

オリジナルなので 問題なく  取り付けし

パラレル 4リンクの  作動具合に よっての  干渉も  問題なさそうです


あとは DISC用 キャリパーとの 接続ですが

ケーブルの 接続部分と  端末処理 を   どうするか、、、、


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大した 加工なしで 行けそうな 感じですが

浅はかな 計算で  取り返しが つかない事に ならないよう

よく 考えて みます。


3桁以上の 計算と、  小数点は 受けつけない  体質なのと

大事な コトは  3歩 歩いたら、 忘れる 性格なので


江戸前 DAICHI の   

「 やってしまえ  とりあえず 」

  で  突き進みます






[ 2010/09/18 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

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本日は エマージェンシー ブレーキ  組付け。



室内側には  分解し、 清掃後  PAINT した  

リリース ハンドル ASSYを   組付けて、、、、 


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割れてた レバーの ノブ を  新品に。


ノブは オリジナルだと  樹脂製ですが

足 ぶつけて  割れたり、 ネジが バカになったり するので  

今回 金属製の  ブラック パウダーコート品に。


樹脂製と ほぼ 変わらない値段で 売ってるので、 うれしい限りです。


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切れかかった  フロント ケーブル、、、、、


磨耗や 変型、 割れなども  ありませんが、 念の為  

ガイド ローラーも  交換。


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ガイド ローラーの  ブラケット類、  ケーブルの ヨークも  

よく 掃除して  PAINT。


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リリース ハンドル に  ワイヤーを 接続したら

ガイド ローラー を  ブラケットに  組んで

ワイヤー 通して 行きます。


まずは  リリース ハンドル 裏の  ローラー を  組んで、、、、


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2個目は  スロットル ペダル 横。



ハンドル裏で  外向き から  センタートンネル側に 

ワイヤーの 方向を 変えて


スロットル ペダル横 で  後方に  向きを 変え

この後は  ミッション後の  リンケージ に  向かいます 


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ミッション 後ろの  リンケージ類。


一部 変型 してたので、  テンコ盛りの 汚れを  落とし

他に クラックなど  入ってないか  

よく 点検  した フリしたら


変型 修正して   PAINT。


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乾くの 待って、  明日以降   センター セクション

リア セクション  組んで 行きたいと  思います。


リア ブレーキは  12 BOLT デフを   DISC化 してるので、  

オリジナルの エマージェンシー ケーブルが  合いません、、、、


どう 接続してくかは  いつもの 行き当たりバッタリ

現物合せ やりながら  考えます






[ 2010/09/17 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

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BODYの フロント回りを  組んでいくので

インナーフェンダー と ラジエターサポート の  PAINT 準備中


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ガイドコート 研ぎ終ったので、  

艶消し BLACK に  PAINT してきます。



が、  今は  本業の お客様の オーバーホール機 を  

お預かり中なので、 そちらが 完了するまで  PAINT 禁止。


いっきに 涼しくなり、 作業も し易くなりました。


来月 はじめあたりに  モーニング クルーズ も  やりましょかね



 
[ 2010/09/16 00:09 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

一応 やってますが、、、、


 最近 写真 ばっかりですが

まったく やってない ワケでは  ないんです。


9月 25日の  「 HOT RIDES 」 に  みんなで 行く為に

先に 片付けてないと いけない  仕事に 終われ、、、、


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、、、、てる フリして   


DAICHI の  68 IMPALA の 車検や

キャメルヘッドの 327エンジン、  どう リビルトするか 考えてみたり


725ちゃんの  EL-CAMINO リメイク プロジェクト会議 と 題して

飯 食って 遊んでる だけだったり、、、、


TSU-君も  熊本の 風俗情報収集で  忙しそうですし。


涼しくなってきたので  そろそろ  やります。

あれも これも。




[ 2010/09/15 00:17 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)

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[ 2010/09/14 00:10 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)


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[ 2010/09/13 00:00 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)


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[ 2010/09/12 00:00 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)

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[ 2010/09/11 00:00 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)




[ 2010/09/10 00:00 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)

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ダッシュ周りの 作業も  山場を 迎え

あと 少し。


今日は  フロント スピーカーの  ツィーターを  SET していきます


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ステンレス板を 曲げて、 ツイーターを マウントする

プレートを 製作。


なるべく ツイーターは  高い 位置に  SET したいので

ダッシュ上面、  オリジナルの スピーカーマウント位置に 

このプレートを はめ込みます。


後々、 ETCの センサーも  組み込める 大きさに  造りました


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プレートに  ツイーターを 固定したら、  

オリジナルの  スピーカー位置に  BOLT ON。


すぐ 近くに 設置されている、 ワイパーの リンケージや

他の パーツに  干渉することなく、 固定ボルトの 位置も

オリジナルの スピーカーマウント位置に 合わせて 造ったので  

そのまま  パッチリ はまりました。


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スピーカーグリル を  取付すれば

この中に  スピーカー や、  ETCの センサーが

入っているのは  見えません。


グリルは  メッシュ構造なので、 音も 光りも  通します。
 

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ネットワーク部分の 配線も  済ませ、  

あとは グローブボックスを  組み付けたら  

ヘッドユニット を  設置して、 配線 していきます


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だいぶ、 ダッシュ周りも  組みあがって 来ました。


ペダル類の 組付け、 接続も  完了。


FITガレージは  相変わらず  サウナ状態が  続いていますが

暑さに 負けず、 進めます。








ナンテ ウソ。  もう 無理。  まじ あちい。




[ 2010/09/09 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

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フロント ランナー 組立 完了


エアコンの コンプレッサー と ブラケットが

オリジナルの モノが 使えないコトが  判明し  

新たに 取り直し、、、、また 高い 買い物を するハメに なったようです。


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今度の コンプレッサーは  サンデン製 よりも  コンパクト。

ポリッシュなので、 ちと 派手ですが、、、、


ブラケットは  ストリート パフォーマンス製の  IROC タイプだ そうです。

なんだか 良く解りませんが、 それでないと クリア できない 障害が あったようです。


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フロント ランナーが 付き、  これで エンジンの 前側の 

状況が 見えてきました。


後は  エンジンマウント 辺りまで 引いてある

FUEL LINE を キャブに  つないでいきます。


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コイルカバー を  PAINTし、  SCOOP 装着 なんか して 楽しみながら

BODY フロント組立へ。  


ラジエター なんかも、 組立 始まるようです





[ 2010/09/08 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)

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[ 2010/09/07 00:00 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)

ますお2

 
 マス夫くん、

ゲージの クラスター ランプ が  付かないんだ そうです、、、、


球切れ だろう と  あひるぼんが  交換しようと したら

バルブ 換えたけど、 元の トコロに 組み戻せない、、、狭くて 手が 入らないんだ そうです


「 どぼじでぼ じご づがだい、、、、

  1日 やっても 駄目だったから やって 」


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インマニ シール交換の ついでに   やってとの 言われましたが

他人 任せの  「 やって 」  の コトバが  ムショウに 嫌いな  わたし。

それを 言われると、 ナンダカ 急に やる気が なくなります。


たいした 作業で ないんだから、 自分で 頑張れよと  言ってますが

あひるぼん、、、、 食いすぎで  手が 太いので

マズは 直せる 体に なるとこから。


肉体改造から 始まり、 直せるように なる頃を 待ってたら

時代は  平成  では なくなってる 事でしょう。

 
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まあ いいや。 スゲー 高い 手間賃、  請求してやるぜ と  

自分に 言い聞かせ、 作業開始。


スピード メーターの 針の 振れが おかしい、、、

動かなく なったり、  バンバン 叩いたら、 動くように なったり する とも

言ってましたが、 へぇー と  テキトーに  聞き流して おきました。

暑いし、 かゆいので  見たフリ  しときます。


傷 付けない様に  養生した フリしたら

ゲージ 取り外し。


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ナンダヨ、 あひるぼん。

所定の 穴に 差し込んで 固定の バルブですが 

頑張ったんだろうけど  2箇所 バルブ はまって なくて、 

合計4箇所  バルブ 割れてたよ。

  
穴に うまく はまらず、  ぐりぐり  してたら

割れちゃったんで しょうか、、、、


今後は  バルブ交換も  彼女 いじるのと 同様に  

ソフトに  お願いします


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バルブは 新品に 交換し、  外した ゲージも   分解。


スピードの 針の 作動には  異常は 見当たらず、、、、

きっと、 ばらした時に  スピードメーター ケーブル  

ちゃんと 奥まで 差し込んで  固定して なかったんでは、、、、?


ばらして 気付いたのが 1点。

ODOメーター を  作動させる  ギアが 1箇所  見当たらない、、、


スピード メーター 作動しても、  ODOメーター に  つながってない状態 なので

これじゃあ ODOメーターは  動かないでしょう、、、、


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いつ、 どこで、 なぜ  外れて、

外れた パーツは  どこ 行ったのか    不明、、、、


バンバン 叩かれて  はずれて、  足元に 落ちたけれども

洗車の 時に  掃除機に  バビューン と  吸われ  さようなら。



と、 いう  シナリオを  勝手に 描き

「 残念 だったね 」 と  吐き捨てて

あひるぼん に  お返しします




[ 2010/09/06 00:00 ] 65 FORD MUSTANG | トラックバック(-) | コメント(-)

マスオ


 あひるマスタング

OIL漏れ 修理。 


インマニの  シール不良で  エンジンオイルが  漏れ、、、、


以前も BLOGに 書きましたが、  OIL プレッシャーセンサーの

ネジ部からの OIL漏れと 判断し、 色々 処置してきましたが  変わらず、、、、


ようやく、 インマニの リアシール部分からと  判明。  


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CHEVYも FORDも  インマニの フロントと、 リアの

ガスケットは 組んだ時の フィッティングが  イマイチ、、、、


組み方が 悪いのでしょうか、、、、安物 ガスケット だったのでしょうか、、、

ポート側の ガスケットとの 隙間が 出来たり、

シールの 合わせ面から 漏れたり、、、、  


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よく エンジン組んでる、  詳しいヒトに 聞くと


「 どんなに いい ガスケット 使っても、 漏れ易い 部分。

  シールKITに 入ってる モノは 使わず、 

  液体ガスケットを  多めに 盛っておいた方が  漏れない 」


だ、そうです。


ではでは、 それも アタマに 入れて  交換作業へ。


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今回、 用意した ガスケットは  

また漏れても ムカつくので  かなり いいガスケット 用意 してみました。


ですが、 組んでみると やはり  しっくり 来ない、、、、


これで 本組み しても、 また漏れそう  とのことで

教えの 通り、 液体ガスケットで  シール しました


オイルパンの ガスケットみたいに  1ピース に  すれば いいのに、、、、

誰か、 ちゃんとした 組み方 知ってるヒト  いたら   教えて。



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交換作業  担当してくれてた  DAICHI。



作業中に  墓地の 中での  仕事が 入って しまいました。


雷   火事   親父    何でも きやがれの  

チャキチャキの 江戸っ子 ですが

お化け と 幽霊 だけは  超苦手です。


暗くなる前に 行かないと、、、、、と 超 焦りながら

DASHで 組み戻し、 明るいうちに  お墓へ  飛んで 行きました、、、、


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あひるぼん。  あの 焦り具合だと   なんか 組み忘れてるね。


楽しみなので、 


    試運転 無し & 自縛霊 付き


           で、  お返しします。



クルーズの時、 湾岸線で 競走になると  最後の 最後に   

ニタリと 笑いながら  さされます。


抜き方も  あの 笑顔も、   ムカつくので  100マイルで 

頭打ち になるよう  点火タイミング  調整 も しときます、、、、、、、、、、




[ 2010/09/05 00:00 ] 65 FORD MUSTANG | トラックバック(-) | コメント(-)



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[ 2010/09/04 04:56 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)


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[ 2010/09/03 00:00 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)

54 CHEVY



 アメリカの 友人から  連絡が。


「 54 CHEVY   売ろうか 考えてるんだけど。

  友達や 知り合いで 欲しいヒト  いるかい? 」    



世話になってる 大切な 友人なので、  力に なれればと 思い

この場を お借りして、   紹介 させて  いただきまんこ。



クルマの 説明は  めんどいので

彼からの メールの文章  そのまま  貼り付けまんこ。


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1954   CHEVY BEL-AIR 

Hard Top,  2-door,

Chopped Top  

with front and rear glass,


No rust , California CAR


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www tires with Mooneye Hubcaps,

skirts, shaved, nosed, decked,

custom frenched headlights with eyes brow,

custom frenched rear tails lights

look like a smaller version of packards


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Nice black exterior

with flaked out

side moldings and roof,


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Tuck-n-Roll interior,   Door Panels, Rear Deck,

CD stereo system, Chrome inside moldings,

Speedo works, and temp gauge, runs awesome.



strong 235 motor, 3 On The tree,

57 rear end.

split manifold  With  straight pipes,


running, registered, tags up to date


Full AIR-Ride suspension,

 
2 Compressors, 5 gallon tank, Electric Valves,

C-notched  all  enclosed,


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興味ある方は   御連絡 よろちくび。


いい オトコなので  紹介しても 構いません。

英語 話せる方なら、  直接 やり取り  OKでふ。  

自分が 取りまとめても  構いませんが、  暴利な 仲介料を  要求しまんこ。

船出、 通関、 予備検や 登録も  相談 乗りまんこ。


では  よろちんこ!




Thank you sold





  
[ 2010/09/02 04:44 ] FOR SALE | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり


 以前、 完敗に 終った   FUEL PIPE 作り。


大量の 失敗策と、  切り傷や 挟んで 血豆の オツリまで 頂く 始末でしたが

負けっ放しで 終るわけには  イキマセン。


失敗なくして  成功なし 

と、 いうコトで  技術も 知識も 乏しいので

その手の 得意な 方々に  聞いて回った 結果


「 大切なのは  道具 です 」
                            と いう 結果に 至りました。


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ホームセンターで GETした  ベンダー。

70度くらいから 先は  潰れ気味で  キレイに 曲がりませんでした。


アドバイスを 求めた 人達は

「 ちゃんとした ベンダーで  曲げてみれば  解るよ 」  
 

って  みんな 言うけどさ、、、、、   買おうと 思ったら   超 超 高いじゃん。


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1ツの ベンダーで、 曲げられるのは  1サイズ。

2種類の 太さ、 曲げようと したら  2つ 買わなきゃ いけない。


今 使ってる ホームセンター仕様は  3サイズ 対応。 偉いです。

写真 見比べても。   形も 曲げ方も  今のと 変わらなそうだし、、、、

曲げたいのは   3/8。  でも ゆくゆくは  1/2 も  必要になるかも。


やっぱ 道具ですかと  買おうと 思っても、  2個で 7万くらい します、、、

当然 新品は 無理なので、  中古の安いのが 見つかり   2個 買えました。


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届いてみたら  超ゴツイ、、、 さすが PRO TOOL。

何だか キレイに 曲がりそうな  気が  してきました。  


イクゼ! って 思ったら、 もう 銅PIPE  ありませんでした、、、、

買いに行こうかと 思ったら、  DAICHI、、、、、、

「 ナンカさー、 色々 今っぽいの    付いちゃったからさー

  銅パイプで  作っても  合わないよねー。   ゴムホースに しまっす 」
 


だそうです。  どすんの。  これ、、、、

とりあえず  TSU-君の スプーンでも   曲げに 行こっと。





[ 2010/09/01 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)