FC2ブログ
ホーム > カテゴリー - 47 CHEVY FLEET MASTER CONV

1947 CHEVY FLEET CONVERTIBLE



 ずっと 探していた 1947 FLEET MASTER の

CONVERTIBLE を  アメリカで 見つけて


現在、 アメリカで レストア作業を 進めてまして


じゃでrうぇ (15)


グリルやバンパーのリクロームと、幌骨の 

パウダーコートを終え、 幌を開閉する、


モーターを12V化し、シリンダーも 新調したところで


じゃでrうぇ (2)


コロナウイルスの影響で、作業中のショップが

閉鎖されてしまい、作業がストップ。。。。。


もう作業が止まって、3ヵ月目に入りましたが


ewrwere.jpg


再開の知らせもないまま、時間だけ過ぎていきまして、、、、


ショップからも 「  誰にとっても、悲しい事態だ 」 と

まさにその通りで、誰も責めることはできまめん。。。。。


23a2 (137)


「 楽しみにしてるのに、残念だよ 」 と、クルマを

譲ってくれた、前オーナーにボヤいていたら 


「  まあまあ、フォグ 送っておいたから 」 と、連絡きまして


prd_951.jpg


はいはい、フォグは 重要な アクセサリーパーツなので


48 サバーバンや、 37 ZEPHYRにも 付けたり

47 フリートコンバーにも 付けようと思ってたとこでした


prd_950.jpg


アクセサリーのフォグといえば、上の写真のようなのを使うので

レンズはアンバーとホワイト、どっちがいいかな ナンテ考えてましたが


届いたフォグを見たら、 おおおーっ!?  ステーが無い。。。。。。 


23a2 (3)


は、冗談ですが、、、、 これは知る人ぞ知る

スーパーレアな OGアクセサリーパーツ、


”  1947、48 フリート用の グリルフォグ ”


23a2 (1)


先の写真の、汎用のアクセサリーパーツのフォグは


バンパーブラケットに クランプするブラケットや

ボルトナットで固定する取り付け方法ですが


23a2 (5)


1947、48 フリート用の グリルフォグは 


専用設計の 純正品なので、グリルに

ダイレクトマウントなので、ステーは無く


23a2 (145)


純正グリルに ぴったり合うように 設計されてるので、

取り付けは ブラケットやステーを使わず


グリルを挟み込んで、取り付けするようになるので


23a2 (146)


断面は、グリルにぴったり はまるように

切り掛けが入った形状になってまして


僕も初めてみた、スーパーレア アイテムです


23a2 (143)


元々、電装系が6Vの年代のクルマですが、


12V化してあるので、ランプも 12V用の

クリアとアンバーを、両方 送ってくれまして


23a2 (144)


いやー、テンション スーパー上がりまして、

ありがたき幸せで ございます。 


前オーナーの 粋な計らいに感謝しまして


23a2 (2)


スーパーレアアイテムの グリルフォグを 付けるなら


さらにレアアイテムを追加したくなる、悪い癖で

ガンスポも付けたいなー と、欲が出まして


23a2 (4)


アメリカで、1947、48 フリート用の 

OGガンスポをレストアしてる人に頼んで

 
左右分のガンスポと、12V用ランプ送ってもらいまして


IMG_453ljkhuo6 (3)


取り付けは、長ーいドリルで Aピラーや

トリムに穴開けたり、超難儀なので


僕は探して買ってくることは出来るけど


23a2 (141)


付けることは出来ないので、いつも通り

S庭師範に泣きつきたいと思います。。。。


シェイブやスムージングで、バランスを楽しむ


23a2 (142)


KUSTOMも楽しいですし、大好きですが


貴重なアクセサリーを探して取り付ける

BOMBや、LOW RIDERも楽しいですね


IMG_453ljkhuo6 (1)


クルマは、まだしばらく来なそうですが

後の楽しみが出来たので ヨシとします


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!!!



[ 2020/06/11 05:47 ] 47 CHEVY FLEET MASTER CONV | トラックバック(-) | コメント(-)

1947 CHEVY FLEET CONVERTIBLE



 ずっと 探していた 1947 FLEET MASTER の

CONVERTIBLE を  アメリカで 見つけて


現在、 アメリカで レストア作業を 進めてまして


jdfygjdtujdry (1)


写真は TOVAR’S の  FLEET MASTER。


希少な 車種を 見つけて 綺麗に レストアして 

スラムドさせるだけで かっこいいったら ありゃしません。


jdfygjdtujdry (3)


元々の クルマの デザインが ツボで 大好きなので


シェイブや スムージング、 KUSTOMは 施さず

綺麗にして、 車高を 下げるだけで お腹 一杯。


豪華な 装飾や アクセサリーも、 楽しみの ひとつですね


じゃでrうぇ (1)


フレームオフ して レストアを 進めて、  外装は

ニューペイント、 ニューガラス、 モール ポリッシュし


バイザーの 塗装も 完了し、 あとは 取り付け待ち。


じゃでrうぇ (15)


グリルや バンパー、 バンパー ガード、 ドアハンドルなどは 

現在  クロームショップで リクローム作業中 でして


インテリアは シート、 ドアパネル、 カーペットなど

生地類は 全て 新しく 張り替えし、 


じゃでrうぇ (10)


ダッシュや、 窓枠などの ウッドグレイン塗装も やり直しまして


ゲージは 全て きちんと 作動するように リビルトし、 

真空管ラジオこそ 動きませんが、 照明は 修理済。


じゃでrうぇ (13)


エンジン、 ミッション、 クラッチも  専門ショップで リビルトし
 
新品ラジエーターに 新品ヒーター、 マフラーも 引き直し


シャシー、 サスペンションは サンドブラスト処理したのち

パウダーコートで 仕上げまして


じゃでrうぇ (11)


ブレーキは 新品マスターシリンダーに  新品 ホイルシリンダー、

新品ライニングで、 配管も 引き直しまして


オリジナルの ホイールは パウダーコートして

新品タイヤと、 OG ハブキャップを セットアップ


じゃでrうぇ (8)


リビルトした サスペンションに ハイドロを セットアップし

12V化して、 ハーネスも 全部 引き直しを 終えたので


現在、 コンバーチブルの 専門ショップに クルマを 預けて、 


じゃでrうぇ (5)


コンバーチブル機構の レストア作業を 進めていまして


幌骨は パウダーコート してもらい、 新品ポンプ、 

新品シリンダーを 使って 組み上げていきまして


幌の生地も、 好みの色の 生地で 張り替えていきます


じゃでrうぇ (2)


アクセサリーも バンパーガード、 フォグ、 バイザーに

トランクガード、 リアプルダウン、 リバースライト 


バンジョーに ガンスポ などなど、 既に 盛り沢山ですが、
 
まだまだ お宝 発掘して 楽しみたいと 思います


jdfygjdtujdry (2)


アメリカの スペシャリスト達に 依頼して 進めている

FLEET CONV プロジェクトも  形に なってきまして


5月頃には 日本に 持ってこれそうなので、 楽しみです


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!!!




[ 2020/02/18 01:13 ] 47 CHEVY FLEET MASTER CONV | トラックバック(-) | コメント(-)