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1937 LINCOLN ZEPHYR



 1937  ZEPHYR  3W COUPE  通勤 快速 号 

塗装 作業 を  進めて もらってまして、  
 

塗装 作業 を 引き受けてみたら、 色々 問題あり で


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「  超 タイヘン だよ !  やめて 返していい !? 」  と 

言われ続けてますが、  確信犯 で どうも すみまめん 


お地蔵さん の ように 黙りこくって クレーム を やり過ごし


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FIT に 戻ったら、 ダコタ デジタル に 頼んでた

1937 ZEPHYR用 の  カスタム ゲージ が 届いてまして


1937 ZEPHYR用 の オリジナル ゲージ は


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写真 の ように  センター ダッシュ に つき、  

流暢 な アールデコ な デザイン は、  


エレガントな 雰囲気 を  醸し出してるので


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それを 生かしたいけど、  80年も 前の 構造 ですし

エンジン も 違うので、  ゲージ を レストア しても


今の エンジン では  正確 に 動かせないので


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DAKOTA GAUGE に 頼んで、 オリジナル に 近い デザイン で


文字 や フォント、 配置 も 僕 の 好み で  指定 し、

アナログ ゲージ の ようですが、  

 
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中身 は 最新 の デジタル プロセッサー で 

特注 ゲージ を  製作 してもらいまして


スピード 表示 も  マイル ではなく  キロ なので


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えーっと、、、、 と 毎度  計算 しなくて いいですし

車検時 も そのまま いけるので  楽ちん


今回、  ダコタ でいう  VHX シリーズ で 製作

  
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ゲージ と  モジュール の 配線 は  カプラー で

簡単 接続 ですし


使い慣れた  モジュール、  センサー類 なので

セットアップ も 安心 です


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1937 ZEPHYR の ゲージ を 作ってもらうには

ダコタ デジタル社 には  データ や サンプル が ないので


こちらから  現物 を 送って、 それを  分解、 採寸 して


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ケース、  レンズ、  文字盤、 針 まで 

全て  新しく  製作 して くれまして


もちろん、 クルマ に ボルトオン で 取り付け できて

ゲージ も  モジュール も  ベンチテスト済


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ダコタ に オリジナル風  VHX 作ってもらったので


1937 ZEPHYR の 当時 の 雰囲気 を 崩さず 

正確 に 動く、  理想 の ゲージ を 手に入れられました
 

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世界 に ひとつ、  自分 で デザイン、 そんな ゲージ を

作れると、  クルマ作り が さらに 楽しく なりますね


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!!



[ 2018/10/19 05:45 ] 37 LINCOLN ZEPHYR * FIT * | トラックバック(-) | コメント(-)

1937 LINCOLN ZEPHYR



 1937  ZEPHYR  3W COUPE  

通勤 快速 号 作業 を  進めてまして、  
 

また 最近  BLOG に 書いてなかったので  

カスタム ヒル に 間に合うのか !?  とか 


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ちゃんと やってんのか !?  と  言われてますが、、、、

しっかり やってますので  心配 なく。。。。。


違う クルマ やってんじゃん ! と 言われそうですが


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社用車 の エクスプレス の  エアコン の 効き が 

イマイチ だったので、  キャンプ 前 に  修理中。。。。。。


ゼファー やれよ って 話 ですが、  通勤 快速号 は

  
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現在、  塗装 に 出してまして  コチラ に  ありまめんで、、、、、


イボ痔 と やる気 は あるのに、  クルマ が 無いので

毎日  早く 帰れて  幸せです。。。。。。


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塗装 を お願いしてる 方からは  「  タイヘンだよ ! 」

と、  毎日 文句 を 言われますが


もう少し したら、  ぴたぴた に チリ 合わせ してもらって


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ビッカ ビカ の  キャンディー ペイント で、  ゴリゴリ の 

ショーカー に なって 帰ってくると 思うので、 


首 と  ちんこ と 鼻毛 を  長くして 待ちたいと 思います


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!!




[ 2018/10/14 06:08 ] 37 LINCOLN ZEPHYR * FIT * | トラックバック(-) | コメント(-)

1937 LINCOLN ZEPHYR


 1937  ZEPHYR  3W COUPE  

通勤 快速 号 作業 を  進めてまして、  
 

最近  BLOG に 書いてなかったので  やってないの !? 

とか、  痔 が 悪化 !?  とか  言われてますが、、、、


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確かに 痔 は 悪化 しましたが、  毎日 ちゃんと やっております。。。。。


アメリカ での 作業 が 適当 だった 部分 の 補修 や

ボディ の 補強 など、  地味な 作業ばかり で


作業 前後 で 写真映え しないので BLOG が 掛けまめん


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アメリカ で  車両 を 輸入する 際 に  リビルト したばかりだ  

と 言ってたので、  それは 良かったと 喜んだ ブレーキ は  


開けてみたら、  リビルト どころか  全部 錆さび で 

ホイル シリンダー からは  フルード が 漏れてるし


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ドラム は 深い 傷が 沢山 入ってるので、 リビルト どころか  

メンテナンス すら やった 形跡が 無いので、、、、、、 


やった やった 詐欺 に 引っ掛かって、 いじけながら 


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ホイル シリンダー や ショート パーツ は  取り寄せし

再利用 する パーツ は ブラスト して、  塗装 しまして


ドラム は 近所 の ブレーキ屋さん で 面研磨 してもらい

ライニング も  新しく 張り替えて もらいまして


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アクスル ベアリング は、  K木 師範 から  


「  純正品 ではなく  対策品 の 方が いい 」

と  教わり、  こちらも  アメリカ から 取り寄せて


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ライニング の 張り調整 して、  ドラム ブレーキ の

プロフェッショナル  Mさと に チェック してもらったら


「  ハブ ボルト も  新品 に 変えろ 」  と 言われ


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またまた  アメリカ から  ハブ ボルト を 取り寄せたら

アクスル シャフト を 抜いて  打ち替えまして


リア ブレーキ の  組み立て、  リビルト が  完了。


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ACCUAIR の ユニット の  セットアップ も 進め

ユニット の テスト 運転 を しまして、 


エアバック への 配管、 ユニット に  エア漏れ が 無いか、  

圧力 を 掛けて  テスト も 終えたら


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「  やっぱり ダサい 」  と、  こないだ も K藤 師範 に 釘を刺された、、、、

錆び止め グレー 改め、  ”  クラシック アイス グレー ”  エンジン は、  


FITECH の EFI を 積んで  燃料 ライン の 製作、  接続 を 終えまして

燃料 タンク も 満タン に 入れて、  タンク、 配管 の 漏れ チェック も  完了


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ダコタ デジタル に 頼んで  作ってもらった

1937 ZEPHYR 用  VHX ゲージ も


作動 テスト を 終えて   出荷 されたようで


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首 と 乳首 を 長くして、  到着 を  待ちたいと 思います


通勤 快速 ゼファー は  下回り の 作業、  チェック を 終え、  

固着 するかと 思うくらい、  長らく 載っていた  


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ジャッキ スタンド から  ようやく  降りまして


次 は  ハーネス 引き直し という、  これまた

前後 写真 が 映えない  作業 に 進みます


VIVA !  S庭 道場 !!!!!!



[ 2018/09/30 07:01 ] 37 LINCOLN ZEPHYR * FIT * | トラックバック(-) | コメント(-)

1937 LINCOLN ZEPHYR




 1937  ZEPHYR  3W COUPE  

通勤 快速 号 作業 を  進めてまして、  
 

リア バンパー の  ブラケット を 取り付ける


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マウント の 製作 と、  バンパー の 取り付け を 終えまして、  


フロント バンパー は、  欠品 していた  バンパー を

見つけて 買ってくる際、  ブラケット も 一緒 に 買いましたが


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届いた ブラケット を 確認 したら、  形こそ  似ていますが、   

1年 違いの、  1938年用 でして、、、、、 


1938年用 を  1937年用 の  バンパー に あてがってみると  


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取り付ける  ボルト の 穴位置 は 合いますが


1937年用 は  途中 で  Z型 に なってて、

バンパー が  約2インチ、  下 に 付きますが

   
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1938年 の  ブラケット は  ストレート で

真正面 に  バンパー が つく 形状 でして


ストレート の まま  付けても いいのですが


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37年 と  38年 では、 ボディ 形状 が 異なり  


ボディ の 中 に  バンパー ブラケット が 通る

穴 の 位置 も 違うので、  幅 も 合いませんので


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どうせ  加工 しないと いけないので あれば


バンパー 位置 は  低い方が  車高 も 低く 見えて

カッコよく なりますので


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38年用 を  37年 に 付くよう、  幅 の 変更 と

Z型 に 曲げる 加工 を  施すことに しまして


ブラケット は、  インナー と  アウター の 2種類 が


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左右 それぞれ あるので、  合計 4種類 に なりまして


どれも  一度 真っ直ぐ の 板に 均したら

オリジナル と 同じ様に、  Z型 に 曲げまして


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アウター は  バンパー に 取り付ける 穴 までの

距離 を 縮めるように  曲げ直しまして


曲げ の アール を 変えた 都合上、  フレーム から

 
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バンパー までの  真っ直ぐ の 部分 の

長さ が  短くなって しまったので


途中 で 切断 し、  鉄板 を 足して 延長 しまして


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インナー は  38年用 より  アール を きつく

巻き込むように  曲げるので


曲げ半径 に 近い 直径 の  鋼管 を 使って


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沿わせながら  曲げていき、  Z型 への 形状 変更 と


37年 の ボディ に 合う 幅 への 変更、 

アール 形状 の 変更 加工 を 終えまして


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無事、  フロント バンパー も  取り付け 完了


ゼファー は、 KUSTOM CAR として 作ると

バンパー レス に する クルマ が 多いですが


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今回 製作 している  37 ゼファー の コンセプト には、 

前後 バンパー が  あるのが 理想 なので  


無事、  取り付け できて  良かったです


VIVA !  S庭 道場 !!!!!!




[ 2018/09/13 09:37 ] 37 LINCOLN ZEPHYR * FIT * | トラックバック(-) | コメント(-)

1937 LINCOLN ZEPHYR



 1937  ZEPHYR  3W COUPE  

通勤 快速 号 作業 を  進めてまして、  
 

ラジエーター の 取り付け を 終え、 

フロント グリル を 組み付け してましたら


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モール や  エンブレム も  欠品 し、


グリル の 中 の 格子 部分 の  割れ や

曲がり も 多く、  レロレロ  してまして、、、、


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37 ZEPHYR の  オリジナル グリル は、  


ステンレス の モール や エンブレム も 付いて  

とても カッコいい  デザイン なのですが


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このまま では  せっかく の 37 ZEPHYR の

グリル が 台無し なので


センター の モール は  アメリカ で 探してきて、  


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曲がっていたのを  K藤 師範 に 直してもらい

日本 最高峰 の メッキ屋 で  リクローム。


トップ 部分 の ベゼル は、 NOS を 見つけてきて


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エンブレム は  コンディション の 良いものは

激レア で  手に入らないので


1936年 の  ZEPHYR用 を 見つけ、 代用 することに


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格子 部分 に 取り付ける  ステンレス モール は

USED品 を 2台分  見つけて きましたが


どれも  傷 や 凹み、  汚れ が あるので

  
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修正 して  ポリッシュ しないと 組めませんで


グリル 本体 の 格子 部分 は、  割れたり

歪んでる 部分 を ある程度  直しましたが


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ビシッと  直すには、  細かい 溶接 が 必要 なので

古い 塗装 を 剥がさないと いけませんが


狭い 格子状 の 中 は、  剥離 作業 が やりづらく 


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古い 塗装 が 何層 も  厚く 乗ってたり

裏側 は  薄く 錆 も 出てたり してるので


ブラスト屋さん に 持ち込んで、  剥離 してもらい


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上段 の 方は、  格子 を 固定 する

骨 を 切断 して、  位置 を 変えたり


格子 の 歪み や、 曲がり を 直して

かなり  見栄え も 良くなりました

 
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ブラスト したあとは、  すぐに  錆が 出てくるので

錆び止め を 塗ったら、 モール の 取り付け に 進みます 


VIVA !  S庭 道場 !!!!!!



[ 2018/09/09 22:42 ] 37 LINCOLN ZEPHYR * FIT * | トラックバック(-) | コメント(-)