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ホーム > カテゴリー - 37 LINCOLN ZEPHYR * RS SHOP *

1937 ROADSTERSHOP ZEPHYR



 後々の FIT プロジェクト用 として、 1937 ZEPHYR を

ROADSTER SHOP に 持ち込み


カスタム フレーム 製作、  LS3 エンジン 搭載、


vnmdyjsryj (2)


フロア や トランク の 製作まで 終わらせて きましたが

ボディの レストアは この後 FIT で 進めていきますが


両ドアの コンディションが 悪いのと、 トランク フードが


vnmdyjsryj (1)


欠品していて、 激レアな 3W クーペの 専用形状の 為

数年 探しても 見つからないし、  見つかった ところで


80年前の 車なので、 どうせ  腐ってるでしょうから


vnmdyjsryj (3)


アメリカの  メタルワークの スペシャル ショップ


”  METAL UNION ” に 依頼し、 両ドア と

トランクを  ゼロから 作ってもらう事に しまして


image005.jpg


ドアは オリジナルの 極上車で 形を 確認 しながら

内側の 裏骨も、 外側の パネルも 新規製作。


窓枠の サッシも、 裏側から 製作を 進めていき


erytweheth (16)


ドアを 左右、 丸ごと 新品を 作ってもらい

続いて、 トランク フードの 製作に 進みまして


トランクフードは、 セダンと 比べて、 3W クーペは 

長さが 長いのと、 角度が 寝ているので


erytweheth (3)


セダン用とは かなり 形状が 違いまして


セダン用を 加工するにも、 かなりの 作業ですし

丸ごと 作ってしまった方が 早くて、 良い物になるので


erytweheth (4)


METAL UNIONが 持っている、 オリジナルの 

3W クーぺに 付いている トランクで 形紙を とり


鉄板を 切り出して 成型していき、 表の スキンパネルは

左右と 真ん中の 3ピース 構造に なりまして


erytweheth (5)


それらを 溶接して 1枚モノに していきますが


長い面を 全周 溶接するので、 当然 熱が入って

かなりの 歪みが 生じてしまうので、


erytweheth (6)


溶接後は パワーハンマー、 イングリッシュ ウィールで

歪みとりを しっかり行って、 スキンパネルが 完成


裏側の パネルと 裏骨も 新しく 製作し

それらも 全周 しっかり 溶接し、 一体化。


euie57i (15)


完成した トランク フードを オリジナルボディに あてがい

建付け、 フィッティングを 確認し、 トランクフードも 完成。

 
左右の ドア、 トランク フードも 作ってもらったので、


ふぁい「wれ (13)


あとは 日本に 送る 手配を して、 実車に

取り付ける 作業と なりますが


K藤さんの ベアメタル 40 ZEPHYRを 作ってみて


erytweheth (7)


ボディの レストアを する際、 あそこまで ゼロから 

作っていくのは 型どりも 製作も  超大変、、、、、


この ZEPHYRは ドアや トランク以外は 欠品こそ ありませんが

 
erytweheth (8)


ボディ全体の 鉄の コンディションが 良くないので


ルーフも リアガラス周りや トランク 付け根や 
 
ドアを 取り付ける 開口部分も、 クォーターパネルも


erytweheth (9)


全部 新しく 作り直したほうが いいのですが


それらを 全部 作っていくには 時間も 手間も 掛かるし

作業に 必要な 設備も アップグレードが 必要。


erytweheth (10)


そこで、 それらも 全部 METAL UNIONに 製作を 依頼し 

新品を 作ってもらって、 取り寄せることに しまして


FITでの 作業は 傷んでいる 部分を 摘出して、 


erytweheth (11)


METAL UNIONが 新しく 製作した ボディに 

組み換えていく 作業だけに なるので


大幅に 時間を 短縮できて、 労力も 省けます


erytweheth (12)


という事で、 新品 ボディにするべく、 全部 依頼した結果、 

クルマ 数台 買える 金額の 請求が 来ましたが、、、、、

 
S庭師範が 作ってたとしても、 同じ額の 工賃が 掛かるので、


ふぁい「wれ (7)


どちらにせよ、 良い クルマに 仕上げるには 

やむ得ない 費用ということで ございます 


METAL UNION から 作業中の 写真が 届きましたが


ふぁい「wれ (9)


うーん、、、、、 何か 見覚えのある 景色ですね。。。。。


フロントの 窓枠の 位置と 角度を 決めて、 

それに 合せて ドアの 建付けを 確認。。。。。。

 
ふぁい「wれ (17)


S庭 道場でも K藤さんの 1940 ZEPHYRで

同じ行程を 踏んでたのと  一緒ですね、、、、


ドアを 作る際、 裏骨を 作ったら、 ドアの 開口部分や 
 

ふぁい「wれ (16)


ルーフとも 角度や チリを 合わせながら 

窓枠の 位置を 決めて 固定し


下の スキンパネル製作に 進んでいく。。。。。。


ふぁい「wれ (8)


うーん、、、、、、 これも 全く 同じ 風景を

1940 ZEPHYR で お見受け しましたね。。。。。


ルーフの 製作は、 CHOPではなく、 オリジナルの

 
ふぁい「wれ (18)


ルーフ形状で 製作を 依頼しましたが、 ルーフは 

形状が 丸くて 3Dの 球体構造なので、 


正確に 型紙を とるのが 難しくて タイヘンなので


ふぁい「wれ (25)


オリジナルの ルーフに ファイバーを 貼って 固めたら

ルーフから 剥がせば、 ルーフの コピーが 完成しまして


それを 反転して、 内側に 沿う形に 鉄板を 成型していき


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ふぁい「wれ (22)


大きな 1枚の ルーフパネルに していきますが


最初から 1枚の 鉄板で 作るのは 大きすぎて 

振り回すのが タイヘンだったり


ふぁい「wれ (14)


重量も あるので 作業性や 効率が 悪く、  


セクションごとに 数枚に 分けて 製作していき、 

フィッティグして 確認し、 最後に 溶接して 合体。


ふぁい「wれ (20)


しかし、 溶接すれば 必ず 熱歪みが 出るので

最後は 大きな パネルで 歪み取り作業に なりまして


あれれ、、、、、 なんか この様子も 見た記憶が、、、、、


ふぁい「wれ (19)


合体して 大きな パネルに なってくると


置き方や 据え方が 悪いと 潰れたり、 歪んだりするので

どこに どう 置いて作業するか という 問題も でまして


ふぁい「wれ (15)


S庭 道場でも、 作業し易い 高さとか 向きとか 

色々 試行錯誤 しながら やってましたね。。。。


リアガラスの 窓枠周りの 溶接後は、 歪みとりする際


ふぁい「wれ (11)


片手で ハンマーを 振って、 もう 片手に 

あて石を 持って、 裏側に あてるので


パネルの 脇から やろうとすると 手が届かないので

 
ふぁい「wれ (10)


中に入って、 小さな 窓部分に カラダを 入れて

作業しないと 手が 届きませんで、、、、、


40 ZEPHYR は オーバル型の ガラスですが

それでも 狭くて 作業が タイヘンでして


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これは スプリット ウインドウの 37 ZEPHYR は

さらに 半分の大きさの 中に入っての 作業になるので


カラダの 大きな アメリカ人は さぞ タイヘンだったでしょうね、、、、


ふぁい「wれ (5)


そんな こんなで、  大きな ルーフパネルも

全部 新品で 製作して もらいまして


アメリカでも 日本でも、 作り方は 同じみたいで


ふぁい「wれ (4)


METAL UNIONも S庭師範も、 やってる事は 一緒でした

何でも 作ってしまう メタルワーク 職人、  凄いですねー


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!

[ 2020/01/25 06:21 ] 37 LINCOLN ZEPHYR * RS SHOP * | トラックバック(-) | コメント(-)

1937 ROADSTERSHOP ZEPHYR



 後々 の FIT プロジェクト用 として、 1937 ZEPHYR を

ROADSTER SHOP に 持ち込み


カスタム フレーム 製作、  LS エンジン 搭載、


euie57i (6)


フロア や トランク の 製作まで 終わらせて きましたが

ボディ の レストア は この後 FIT で 進めます


両ドア の コンディション が 悪いのと、 トランク フード が


euie57i (1)


欠品 していて、 激レア な 3W クーペ の 専用 形状 の 為

数年 探しても 見つからないし、  見つかった ところで


80年前 の 車なので、 どうせ  腐ってるでしょうから


euie57i (5)


euie57i (8)


アメリカ の  メタルワーク の スペシャル ショップ


”  METAL UNION ” に 依頼 し、 両ドア と

トランク を  ゼロ から 作ってもらってまして


euie57i (7)


ドア は オリジナルの 極上車 で 形を 確認 しながら

内側 の パネル も 新規 製作。


窓枠 の サッシ も、 裏側から 製作を 進めていき


euie57i (2)


裏骨も オリジナル を 忠実 に 再現 したら

表側 も 製作 していきまして


窓枠は、 ボディとの 建付け や チリも 絡んでくるので


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極上 コンディション の 実車 に 取り付けて

確認 しながら 製作を 進めていき


メタル ユニオン 自体 が 4ドア セダン を 改造し


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2ドア クーペ化 している 車両に 使う ドアと


FIT で 製作を 依頼 している 分の

2台分 の ドアを 製作中 だそうで


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極上車両 の オリジナル の ドア を 計測し

それを 基に 製作した 木型 を 使って、 


同じ 形に 表の スキンパネル を 製作 したら


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2ドア化 している ゼファー に 使う ドアは


4ドア セダン の ドア の 使える 部分は 再利用し

2ドア用 の ドアサイズに 加工 しているので


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錆が 出ていた 部分 は サンドブラスト で 

錆を 綺麗に 落として おきまして


スキン パネル に 出来るだけ 歪みを 出さないよう 
 

erytweheth (1)


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ドア の 骨格 が 作り終えたのち、 外周 を 接合。

メタルワーク 職人、  凄いですねー


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!




[ 2019/06/12 19:22 ] 37 LINCOLN ZEPHYR * RS SHOP * | トラックバック(-) | コメント(-)

1937 ROADSTERSHOP ZEPHYR



 後々 の FIT プロジェクト用 として、 1937 ZEPHYR を

ROADSTER SHOP に 持ち込み


カスタム フレーム 製作、  LS エンジン 搭載、


klvklfgudkgui (16)


フロア や トランク の 製作まで 終わらせて きましたが

ボディ の レストア は この後 FIT で 進めます


両ドア の コンディション が 悪いのと、 トランク フード が


20181219054352ebf4 (1)


欠品 していて、 激レア な 3W クーペ の 専用 形状 の 為

数年 探しても 見つからないし、  見つかった ところで


80年前 の 車なので、 どうせ  腐ってるでしょうから

 
rtueryuerw (22)


アメリカ の  メタルワーク の スペシャル ショップ


”  METAL UNION ” に 依頼 し、 両ドア と

トランク を  ゼロ から 作ってもらってまして


20181219054352ebf4 (2)


20181219054352ebf4 (3)


今日で  ドアが 完成するよ と 連絡 が 来たので

ちょこっと  紹介 してみたいと 思います


彼らは 40年以上 納屋で 眠っていた、 腐りや 凹みが 


20181219054352ebf4 (4)


ほとんど 無く、 新車当時の 形を 今でも 維持 している

コンディション 抜群 の  ゼファー を 持っているので、


その クルマから、 ドア や トランク を 外して、  

各部 の 寸法 を 計測 し、 木型 を 作ったり


rtueryuerw (19)


形に 誤差が 出ないよう、  治具を 製作 できるので

限りなく オリジナルに 近い ドアや トランク を 作れてしまい


腐食 の 酷い クルマを  再生する際に 使ったり


rtueryuerw (16)


rtueryuerw (17)


3W クーペ は 希少で 見つからないので、  4ドア セダン を 

ドナー にして、 3W クーペ の コピーを 作ったり してます


ちょうど いま、 4ドア セダン を 3W クーペ化 してるので


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ドア と、 トランク を 製作 したら、 その際に とった データ、

木型、 治具 を 使って、 もう 1台分 作ってもらう という

 
アメリカ でも  ”  皆さまの お陰 ”  してまして


rtueryuerw (20)


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お陰 で 80年も 前の 超 クラシックカー ですが、

RS フレーム も LS3 エンジン に 4L60E オートマ も  


作り直した フロア に トランク、  ドア も トランク も

全部 新品 で 生まれ変わる ことに なりまして


srsgh.jpg


80年前の 車と バカにしていた  僕の方が 

遥かに 年寄りに なりそうです


メタルワーク 職人、  凄いですねー

FUNK  STA  4  LIFE !!!!!



[ 2019/03/09 20:35 ] 37 LINCOLN ZEPHYR * RS SHOP * | トラックバック(-) | コメント(-)

1937 ROADSTERSHOP ZEPHYR



 後々 の FIT プロジェクト用 として、 1937 ZEPHYR を

ROADSTER SHOP に 持ち込み


カスタム フレーム 製作、  LS エンジン 搭載、


klvklfgudkgui (16)


フロア や トランク の 製作 を してきたのち


両ドア が 事故 か 腐食 で 使えなくなり

4ドア セダン用 を ストレッチ して


DFEWFrghds (7)


3W クーペ に 合うよう 加工 してありましたが

作り も コンディション も 悪いので


アメリカ の  メタルワーク の スペシャル ショップ 


sfgfcvsf (1)


”  METAL UNION ” に 依頼 し、 

両ドア を  ゼロ から 作ってもらってまして


また、 作業 の 様子の 写真 が 来たので


sfgfcvsf (7)


sfgfcvsf (8)


ちょこっと  紹介 してみたいと 思います


40年以上 納屋で 眠っていた、 腐りや 凹みが ほとんど 無く

新車当時の 形を 今でも 維持 している


sfgfcvsf (2)


コンディション 抜群 の  ゼファー を 持っているので、


ドア を 外して、  各部 の 寸法 が 狂わないように

鋼材 を 溶接 して  治具 を 作りまして


sfgfcvsf (5)


sfgfcvsf (6)


その 治具 に  新しい ドア を 構成 する

新しい 各パネルを セット していき、  


オリジナル と 同じ 位置に なるよう  固定。


sfgfcvsf (3)


こうして 新しい ドア アッセンブリー を 作って いくんですね


他にも トランク まるごと や、 痛みのある ボディ パネル類 も

頼んであるので、 それらの 製作 過程 も 楽しみです


sfgfcvsf (4)


売ってる物、 あるものから 選んでいく カスタム も 楽しいですが

手に入らない物を  職人さんと 作り上げていくのも  最高ですね


FUNK  STA 4 LIFE !!!!!!!



[ 2019/01/14 06:12 ] 37 LINCOLN ZEPHYR * RS SHOP * | トラックバック(-) | コメント(-)

1937 ROADSTERSHOP ZEPHYR



 後々 の FIT プロジェクト用 として、 1937 ZEPHYR を

ROADSTER SHOP に 持ち込み


カスタム フレーム 製作、  LS エンジン 搭載、


klvklfgudkgui (16)


現在  S庭 師範 が 進めている、 K藤 さん の

40 ZEPHYR と 同じ様に  


リジット マウント ボディ の  ボディ マウント化、 


image004.jpg


フロア や トランク、 腐食 してた ボトム などの

張り替え も 終えて  FIT に 持ってきましたが


トランク リッド が  欠品 してたり

  
image005.jpg


両サイド の ドア も 4ドア用 を ストレッチ して

2ドア クーペ用 に 加工 してあったり


ルーフ や クォーター パネル なども  錆 が 進行 し 

 
dgfgj.jpg


張り替え が 必要 な 部分 が 結構 残ってまして


とはいっても、 激レア の 3W クーペ なので

専用 の ドア や トランク は 見つからず


DFEWFrghds (7)


見つかった ところで  80年前 の 中古 なので

コンディション が いいはずも なく、、、、


そんなの 買ってきても、  結局 レストア することに なるので


DFEWFrghds (6)


DFEWFrghds (8)


「  無いのなら、  作ってしまえ、  オリジナル 」  と いう事で、  


S庭 師範 に 頼めば  オリジナル 同様 に

新らしい 鉄板 で ゼロ から  作ってくれるので


DFEWFrghds (9)


「  ドア 2枚 と   トランク 1丁 入りました~ 」

と  元気よく  お願いしたら、  


「  今は そんな 時間 ありません。  2年 待ってください 」  


DFEWFrghds (11)


と、  首も 鼻毛も 長くして 待っても、  2年先 まで 忙しいそうで。。。。


「  そんなのも  ROADSTER SHOP に やらせてから

   日本 に 持って来れば 良かったのに 」  と  ついでに 怒られ、、、、 


DFEWFrghds (10)


確かに 今 思えば その通り でしたが


当時 は アメリカ で 作った  T江 さん の 56 CONV の

新品 ボディ の チリ や 建付け が 悪い! と


DFEWFrghds (12)


S庭 師範 が  完成 してる ボディ を 粉々 にして


「  アメリカ の 品質 は こんなもんですか。。。。 」

と  散々 苦労 して  直してるのを 見ていたので


DFEWFrghds (1)


やっぱ、  1937 ZEPHYR も  ボディ の レストア と

細かい 仕上げ は S庭 師範 に やってもらおう と 


ROADSTER SHOP から  引き上げて 来たものの


DFEWFrghds (5)


忙しくて  やってもらえそうに ないので、、、、、

 
アメリカ の  ”  METAL UNION ” という

メタルワーク の スペシャル ショップ が


DFEWFrghds (4)


37 ZEPHYR の レストア で、  ドア を ゼロ から 作ったり

ボディ も ほとんど 新しく 作り直したり  色々 やってますし、  


設備 も 技術 も 経験 も あるので、  そこに 連絡して  


DFEWFrghds (2)


「  ドア 2枚、  トランク 1丁  入ります~


  ルーフ に  トランク 上 に、 クォーター パネル、

  グリル脇 の パネル も 入りました~ 」


DFEWFrghds (3)


と  得意 の 丸投げ で お願い しておきまして


先日、 だいぶ 出来てきたよ と  写真 も 来たので

ちょこっと  紹介 してみたいと 思います


DFEWFrghds (29)


DFEWFrghds (21)


そもそも  なぜ METAL UNION に 頼んだのかと 言いますと


写真 に 写ってるように、 彼ら も 現在、 2台 の 

1937 ZEPHYR を 持ってまして 


DFEWFrghds (36)


過去 には  37 ZEPHYR セダン も  カスタム したり

クーペ も 数台 作ってる 経験 が あるほか


写真 の 右側 の 車両 は、  以前 に 買い逃した、、、、 と


DFEWFrghds (32)


BLOG で 書いた、 あの 歴史的 発掘 だった 発掘 ゼファー を 

買っていって 所有 している  張本人たち でして


何より 3次元 測定器 を 使って  正確な 数値 データ を とって
 

DFEWFrghds (31)


それを もとに  ドア や トランク、 ルーフ などの

アール や ラウンド と  同じ 木型 を 製作 し、 


平らな 鉄板から イングリッシュ ウィール などで 成型 していき 


DFEWFrghds (30)


その 木型 に あてがって 確認して を  繰り返し、  


ぴったり 合うように なれば  オリジナル の ボディ と 

寸分 違わぬ  同じ形 に なるという 治具 も 作れる SHOP。


DFEWFrghds (35)


そして、 40年以上 納屋で 眠っていたので  80年 以上 経ってても  

腐りや 凹みが ほとんど 無く、 新車当時の 形を 今でも 維持 している


コンディション 抜群 の  発掘 ゼファー を 持っているので、

 
DFEWFrghds (26)


木型 に 合せて 作った  新しい ボディ パネル を

発掘 ゼファー に あてがってみて


ぴったり 合うかどうか を 確認 出来る 環境 が あるんです


DFEWFrghds (22)


彼らも  現在 数台 の 37 ZEPHYR の レストア を しながら

ドア や トランク の 作り直しを 進めてるので


あちこち  正確 に 作れる データ と  木型 作り を 進めて 


DFEWFrghds (20)


作業 が  終わってみれば、 ドア や トランク、

ボディ パネル を 作る データ が 揃い


同じのを  僕にも 作って~ と 頼んだ 場合 に


DFEWFrghds (28)


同じ 木型 を 使って  増産 することが 出来ますし


掛かる 期間 や コスト の 計算 も 

一度 やってるので 容易に なるね ということで


DFEWFrghds (45)


彼ら に あれこれ  頼んだという わけですね


ZEPHYR は 3W クーペ が 激レア で 見つからないので

セダン を クーペ化 して  作ってる クルマ も 多く


DFEWFrghds (46)


クーペ 独特 の  ルーフ から  トランク までが 長い ライン は 

セダン を クーペ化する際 に 必要 に なるので


クーペ を 計測 して  まったく 同じ形に うなじ の ライン を 


DFEWFrghds (44)


新しく 鉄板 から 木型 を 使って パネル を 作り出したら


最後 は こうして  オリジナル の 3W ZEPHYR の 

現車 に 合せて 確認 できるので、 より 正確 に なりますね


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いい パネル を 作ってもらえると  安心 して  頼めるので、  


ROADSTER SHOP で  新しい 鉄板 に 作り直しを 終えた  

フロア、 ファイヤー ウォール、 トランク、 ボトム 以外 の


DFEWFrghds (40)


両ドア、 トランク、  ルーフ、  うなじ、  クォーター、

グリル の 周り など、 鉄 の 傷んでる 部分 は


全部 新しく 張り替えるようと  注文 してありまして

うちの 37 ZEPHYR も、 極上 になるようで  楽しみです


DFEWFrghds (34)


そんな メタル ユニオン が 進めている  1937年 の

ゼファー プロジェクト を 覗いてみると


腐食 が 酷く、 土に帰る 寸前 の サクサク 具合 ですが、、、、


DFEWFrghds (39)


それでも 希少 な オリジナル の 3W クーペ なので  

入手 して レストア している 車両 が  1台。。。。。。。


ルーフ、  うなじ、  トランク 周り は  表面 の


DFEWFrghds (37)

 
スキン パネル が 錆 で 穴だらけ に なってるだけでなく

中の 骨や ブレスも  全滅 なので


S庭 師範 同様、  オリジナル の 構造、 形状 を 再現 することで 


DFEWFrghds (38)


高級車 メーカー、 リンカーン が 設計 したのと 

同じ 強度、 機能 を 再生 しながら  蘇らせてまして


K藤 さん の 40 ZEPHYR 同様、 壮絶 な 作業 ですね。。。。。

   
DFEWFrghds (43)


もう 1台 は 4ドア セダン を ベース に 使って


レストア しがてら  3W クーペ の 形状 に 

作り変えていく という プロジェクト でして


DFEWFrghds (42)


3W クーペ に 比べると  セダン は 生産 台数 が 多いので

残存 台数 も 多く、  クーペ よりは 入手 し易いので


最近 アメリカ で よく やられるように なってきました


DFEWFrghds (27)


フロア や ボトム、 フレーム の 形状 は 

セダン も クーペ も 共通 なので


まずは 家 で いう 基礎 部分 に あたる


DFEWFrghds (23)


フロア や ボトム、 ファイヤー ウォール、 

ボディ の ブレス 部分 の 再生 を 進め、


うーん、  まさに 今 S庭 師範 が やってる 作業 と そっくり。。。。。


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上物 が 歪んだり  建付け が 悪くならないように

基礎 部分 を しっかり 再建 したら


いよいよ  4ドア セダン の ルーフ から


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2ドア クーペ の ルーフ に 作り変えて いきまして


これまで 何台 も 3W クーペ を レストア してるので

中まで 構造 よく 知ってますし


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オリジナル の 極上 の  クーペ から  ドア 外してきて


それを 仮組み しながら、  Aピラー や Bピラー、

ドア周り を 作っていけるのも  利点 ですね


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新しく 作り直す スキンパネル を 貼る前に


骨 や ブレス を 入れていき、  基準 になる

リア ガラス 周り も 位置 を 合せたら


DFEWFrghds (16)


3次元 測定器 を 使って とった  データ、 製作 した 木型 に 従って  

ルーフ、 トランク など  新しい パネル を 作っていき


レストア 兼  クーペボディ化 が 出来てきまして、


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いやはや こちらも 壮絶 な プロジェクト ですね、、、、、


ここまで来ると、 もう ほとんど クルマ 1台 作り直してるのと 

変わりませんので、 手間 も 費用 も 壮絶 です。。。。


DFEWFrghds (14)


いい加減な 作りの お店 も 沢山 ありますが、 


こんな 感じで しっかり 作り込む お店も 

職人 も 沢山 存在 してるのも  アメリカ。


DFEWFrghds (13)


凄いですねー、  メタルワーク が 得意な 職人さんは。


売ってる物、 あるものから 選んでいく カスタム も 楽しいですが

手に入らない物を  職人さんと 作り上げていくのも  最高ですね


皆さま も 良い 週末 を ! FUNK  STA 4 LIFE !!!!!!!




[ 2018/12/21 16:46 ] 37 LINCOLN ZEPHYR * RS SHOP * | トラックバック(-) | コメント(-)