FC2ブログ
ホーム > カテゴリー - ROADSTER SHOP

ROADSTER SHOP CHASSIS



 ROADSTER SHOPにオーダーしてあった


スラムド仕様のフルシャシー2機と、

ハイスペック仕様のフルシャシー1機、


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (1)


それと合わせて使用する、フューエルインジェクションの


LS3エンジンに、電子制御のオートマ4L60E

クレートエンジン、クレートミッションも3機づつが到着


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (2)


10tロングのトラックにシャシー2台とエンジン、


4tロングのトラックにシャシー1台を積んで

港からフィットに運び込まれてきまして


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (3)


フィットにあるフォークリフトでは性能が足りず

重くてトラックから降ろせないので、


荷降ろし、移動用にフォークリフトをレンタルし


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (4)


フレームオフ時や、フレーム加工時に使用する

移動式定番の上に移し替えまして


3台分のシャシーを載せると、かなりの高さになり


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (6)


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (5)


フィットの外にある、ハイルーフ車に対応する

高さが高い3連棟のガレージより


遥かに高くなってしまうので、入りません。。。。


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (7)


搬入されたROADSTER SHOPのシャシーは


いま作業中の車が終わってからになり

使用、作業するのは少し先になるので


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (8)


木箱に入れたまま、保管しておきたいのですが

高さがありすぎて、保管スペースに困るので


木箱からフレームを出して保管することに


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (9)


海外への発送用に、しっかり作られている

木箱を4人掛かりで解体していきます


木箱の中には、フレーム、ディスクブレーキキット、


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (10)


EFI用燃料タンク、ミッションなどが固定されており


それらを取り出したら、フレームはパウダーコート

してありますが、傷や汚れが付かないように


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (11)


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (14)


養生用のフィルムでラッピングしていきまして


木箱を解体したら、定番の上にフレームを固定し

隙間にブレーキキットや燃料タンクなどを固定


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (13)


3台分の木箱を順番に解体しながら、フレームを

出来るだけ高くならないよう重ねていき


地震が来ても倒れないよう、安定するように固定


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (15)


カスタムシャシーにセットされるディスクブレーキは

BAER製で、3台共4輪ディスクブレーキなので


ブレーキキットの箱だけでも大量でして、、、


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (18)


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (19)


カスタムシャシー用に専用設計されている

アルミ製の燃料タンクも超大型が3つ。。。。


他にも色々届いているので、シャシーを重ねつつ


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (16)


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (17)


それらを隙間にパズルのように納めていき

3段重ねで保管できるようにしていきまして


結局、3台分の木箱を分解して、シャシー、



hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (24)


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (25)


付属品、エンジン、オートマを摘出し

保管できるようにするだけで


4人掛かりでフォークリフトも2台使いながら、


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (21)


丸まる2日を要しまして、大変な作業でした。。。。


保管スペースに納めたら、今度は大量に出た

木材のスクラップの処理がはじまり


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (26)


工場内にあると、他の作業の邪魔になるので


一旦外に出して避けておき、今後使う木材を

選別したら釘を抜いて保管としまして


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (27)


残りの捨てる木材は、ダンプいっぱい分あるので


トラックを借りてきて、みんなで積み込みして

スクラップ屋さんに捨てに行かないといけず


hfhkj;lklkkk;jhgfggvbj (28)


楽しみな ROADSTER SHOP シャシー、


スワップ作業も楽しみですが、受け入れ、

保管だけで一大事でした(笑)


FUNK STA 4 LIFE!!!!!!!



[ 2021/05/31 07:20 ] ROADSTER SHOP | トラックバック(-) | コメント(-)

ROADSTER SHOP CHASSIS



 ROADSTER SHOPにオーダーしてあった


スラムド仕様のフルシャシー2機と、

ハイスペック仕様のフルシャシー1機が


1947-54-Chevy-Pick-Up-Slammedb-Spec-62 (8)


注文した内容での製作を終えて、フレーム丸ごと

パウダーコーティングも終えたそうで


2機はリアに太いホイールが履けるように


2021030403572999cmm (27)


フォード9デフのナロードと合わせて、

リアフレームもナロードしてもらいまして


そんなハイスペックなフレームに合わせるのは


2021030403572999cmm (28)


もちろん、最新の電子制御フューエルインジェクションの

LS3エンジンに、電子制御のオートマ4L60Eでとなり


クレートエンジン、クレートミッションも3機づつも


2021030403572999cmm (29)


準備が整ったとのことで、ROADSTER SHOPで

フレームが丸ごと収まった木箱を作って出荷されまして


まずはロサンゼルスのシッパーのところに到着


2021030403572999cmm (35)


この後、コンテナに入れて日本へ送ってもらい

FITへ輸送し、スワップ作業が始まります


ROADSTER SHOPシャシー&LS3、楽しみです



[ 2021/04/10 21:24 ] ROADSTER SHOP | トラックバック(-) | コメント(-)

ROADSTER SHOP 1950 SUBURBAN



 1950 SUBURUBAN  CARRYALL

こちらもアメリカで購入し、日本に向けて輸入中


先日のブログに書きました、1949サバーバンの 


fsfgsfgasfgsaf (8)


S原さんのサバーバンを見た方から、俺も欲しい!

と、頼まれてサバーバンを探していた時に


1949 サバーバンとほぼ同時に見つけたクルマで


fsfgsfgasfgsaf (3)


こちらは1950年式のサバーバン


カリフォルニアで見付けたクルマで

こちらもコンディションが良い個体で


fsfgsfgasfgsaf (2)


どちらも甲乙つけがたい個体でして


今後、探しても見つからないだろうし

買っておいて損のないクルマなので 


fsfgsfgasfgsaf (1)


頼まれてませんが、購入して輸送中。。。。。


この辺りの年式のサバーバンは人気ですし

トラック好きだけど、家族で乗れないから


fsfgsfgasfgsaf (7)


顔周りは同じだけど、人が沢山乗れる

サバーバンを欲しい人は多いので


フィットの在庫車で持っておきます。。。。


fsfgsfgasfgsaf (4)


こちらもレストア済の車両で、機関系はオリジナルの

シャシーに、直6エンジン、3速マニュアル


機関系もオーバーホール済みなのですが


fsfgsfgasfgsaf (5)


「 快適に乗れるようにしてね 」 と、頼まれてもいませんが、、、


こちらもシャシーはROADSTERSHOP フレームで

アパ次郎で使おうと作っておいた、22インチの


76645786-770-0@2X.jpg


ビレットホイール履かせて、スラムド仕様の予定です


機関系はLS3に4L60Eという、スペシャル仕様に

エアコン、ダコタデジタルのRTX、ハーネス引き直しと


76645732-770-0@2X.jpg


誰にも頼まれてませんが、問答無用で勝手に決めて

フレームもエンジン&ミッションもオーダー。。。。。


こちらは、お待たせしている他のクルマの作業が


fsfgsfgasfgsaf (6)


全部終わるまで、手を付けられないので

来年に手が付けられたらいいか、付かないか。。。。


その頃、オーナー募集するかもしれませんし


1947-54-Chevy-Pick-Up-Slammedb-Spec-62 (8)


いつもみたいに、FITの勝手で好きに

作っちゃうかもしれませんが、お楽しみに


FUNK STA 4 LIFE !!!!!!!


[ 2021/02/19 03:20 ] ROADSTER SHOP | トラックバック(-) | コメント(-)

ROADSTER SHOP 1949 SUBURBAN



 1949 SUBURUBAN  CARRYALL

アメリカで購入し、日本に向けて輸入中


S原さんのサバーバンを見た方から


dfrgwgqwrg (3)


「 うわー、超いいね! 俺もサバー欲しい」

と、依頼を受けまして


この辺りの年式のサバーバンは珍しいので


dfrgwgqwrg (2)


急がずに時間をもらって、探しまして


リアゲートは、観音開きではなく

上下に開閉するクラムシェル限定で探して 


dfrgwgqwrg (1)


dfrgwgqwrg (5)


ようやく良いコンディションの個体をゲット


レストア済の車両で、機関系はオリジナルの

シャシーに、直6エンジン、3速マニュアル


dfrgwgqwrg (4)


機関系もオーバーホール済みなので

そのまま乗れると思いますが


「 快適に乗れるようにね 」 とのオーダーで 


dfrgwgqwrg (6)


以前も、MUSTANGⅡに4リンク、


インジェクションエンジンにエアコン付きと

アップデートさせてもらったクルマに乗ってるので


dfrgwgqwrg (7)


dfrgwgqwrg (9)


サバーバンも同じように、快適仕様でね! とのことで


今回はシャシーはROADSTER SHOP フレームで

機関系はLS3に4L60Eという仕様になり


dfrgwgqwrg (8)


レストア済の機関系も勿体ないですが、

シャシーも全部入れ替えることになり


ROADSTER SHOPにも、フレームをオーダー


dfrgwgqwrg (10)


エアコン追加に、ゲージもダコタデジタルのRTX


インジェクション化にともない、ハーネスも

全部引き直しするので、使うのはボディだけで


dfrgwgqwrg (11)


とても勿体ないですけど、見た目はクラシックカー、

でも、実は快適、簡単仕様という


フィットの定番仕様とも言えるに内容で落ち着くということで


1947-54-Chevy-Pick-Up-Slammedb-Spec-62 (8)


お待たせしている他のクルマの作業が終わってからなので

今年中に手が付くか、付かないか。。。。


そのうち、はじめますので楽しみに


FUNK STA 4 LIFE !!!!!!!


[ 2021/02/17 03:21 ] ROADSTER SHOP | トラックバック(-) | コメント(-)

1951 CADILLAC



 ROADSTER SHOPで作業中の51 CADILLAC、


強度や機能、メンテナンス性もしっかり考えられた

作り込みや造形、アイデア、ゴイゴイスーです


IMG_2095-1024x683.jpg


ROADSTERSOP 1951 CADILLAC


上記URLをクリックすると360枚 写真見れます

是非是非 見てみてください


おまけ
 ↓
ROAD RAGE


[ 2021/02/09 01:01 ] ROADSTER SHOP | トラックバック(-) | コメント(-)