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1956  BELAIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56 BEL AIR CONV、

プロジェクト  進めてまして


C4 コルベット の  リア キャリパー に 接続 する  


ustityutktatry (23)


サイド ブレーキ ケーブル と、 イコライザー、


1956 ベルエア の 純正 エマージェンシー ブレーキ 

ハンドル の 引きしろ と、  C4 コルベット の 


ustityutktatry (22)


ディスク ブレーキ キャリパー の  引きしろ を

変換 する  レバー ユニット が 完成 しまして


粗ういちろう が 潜って、 なにか  やってるなと 思ったら


hjhugyfyftftfy (84)


およよ、  フレーム の クロス メンバー 切ってまして、、、、、


切り取った メンバー は  持ち帰って、 地震 が 無くても

歪んだ  自宅 の 耐震 補強 に 使うようで


hjhugyfyftftfy (23)


56 CONV は  クロス メンバー が 無くなったので

吉原 警察 に 盗難 の 被害届  出しに 行きましたら

  
幼女 買春 で  逮捕 された TSU- くん と  


hjhugyfyftftfy (24)


ストリー キング で 逮捕 された  カウパー氏 が

取り調べ 受けてたので、  目が 合いましたが 


見なかった ことにして、  クルマ に 付いてた  WILWOOD と    


hjhugyfyftftfy (31)
 

Y美 ちゃん の  マン毛 と  パンティー が 盗まれた と

被害届 出して きましたら、、、、


粗ういちろう が  過大 に 被害届 出してると 怒ってましたが

後日、 返却 と  代わり の メンバーを 作って  補てん しにきまして


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恐らく 自分 の 陰毛 と、 母親 の パンツ 持ってきて

Y美 ちゃん のだと  言い張ってますが、、、、、


カウパー氏 に  臭い 嗅がせたら、   偽物 と 判明。。。。。


hfuyuyt.jpg


10m 離れてても、 「  あいつ 今日 生理 だな 」
 
と  嗅ぎ付ける  カウパー氏 は  騙せません


クロスメンバー は、 これまでの モノよりも  車高 を 下げても  


dふぇf (5)


ペラ を 逃げる  高さ を 上げるように して、


フロア ぎりぎり まで  オフセット させる 形状 で

デザイン の 型紙 作って  鉄板 を  切り出したら


dふぇf (4)


幅 を 合わせて 切り出した  鉄板 を  カーブ を 合せて  

曲げていき、  溶接 して  完成


クロス メンバー は フレーム に 組み付け されまして 


dふぇf (3)


14インチ という、 BIG サイズ な  ローター の  

WILWOOD ブレーキ も  付きました 


S庭 師範 は  ドア の キャッチ 部分 の 板金 を したら 


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ガラス 周り の  フィッティング が 少し 変わったので


フロント ガラス と  サイド ガラス、 サイド と

クォーター ガラス、  それぞれ の ガラス と


dふぇf (2)


コンバーチブル トップ の  チリ 合わせ を  進めて まして


いよいよ  ペイント に 出す 前の、 最終的 な 

調整 段階 に  来てるようで  ナニヨリ です


VIVA ! S庭 道場  
   VIVA !  T江 さん !!!!!!





[ 2018/06/24 22:56 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BELAIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56 BEL AIR CONV、

プロジェクト  進めてまして


エマージェンシー ブレーキ の 製作 を 終え  


knljbvh;k] (19)


T江 さん の ドライビング ポジション に 合わせ

シート レール の 加工 を 進めます


フロント シート は  オリジナル の ベンチ を 使いますが

 
knljbvh;k] (18)


オリジナル だと  シート 位置 が  やや 高めなのと


シート を 張り直す際に、   スプリング、 ウレタン を 

新調 して  シート 自体 の  張りも あるので


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体格 のいい  T江 さん が 座ったら 

座高 が 高く見えて しまいそうのと


前後 位置 も  全開まで  後ろ に 下げても


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オリジナル の シート レール 位置 だと

ちょっと  窮屈 な 感じ に なるので、、、、


シート の 高さ を  少し 下げつつ、  


knljbvh;k] (20)


位置 も 後ろに 出来るように  シートレール を 加工 することに


シート を ボディ に 載せて、  高さ を 確認 したら

どのように 加工 して  低くするか 検証 しまして


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シート から  シート レール を 取り外したら、  

まずは  シート レール の 高さ を 低くするため


レール の セクショニング 加工 を  施します


knljbvh;k] (10)


フロア に 設置 する  ベース プレート と

前後 に スライド する  レール 部分 の


中間 部分 を  出来るだけ  薄くすることで


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シート 位置 を  下げることが できるので


だるま 落し の ように  途中 部分 を 抜き取り、  

途中 の 部分 を 切断 して、  低く 付け直しまして 


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前側 は  オリジナル だと  フック の ように  

レール を  ベース プレート に  差し込む 構造 ですが


フック 部分 の 構造 が 余計 な 高さ を 生むので

  
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取り付け 構造 を 変更 し、  ベース プレート に

直接 取り付けするように 変更 し、  


さらに シート を 低く 取り付けられるように  加工 しまして


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シート レール の 形状上、  途中 を 抜き取ると

位置 も 少し 後ろ に ずれることに なるので


取り付け 部分 が  後ろ に ずれた 分 を 


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変換 する  取り付け プレート を  製作。


ボディ の フロア には  ナット が 埋め込まれてて

カーペット を  敷いたら  シート を 載せて


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カーペット に 穴 を 開けて、  シート レール の 

前後 を  ボルト止め する 構造 なので


鉄板 を 切り出して、  ボディ に 付いている 


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ナット 位置 に 合わせて 穴 を 開けたら、  

ボルト を 溶接 で  埋め込みまして


レール 前側 を  固定 する  変換 プレート が 完成


knljbvh;k] (12)


ボディ の  オリジナル の 穴 を そのまま 利用して


製作 した  変換 プレート と、  低く 加工 した 

シートレール が 取り付け できるように なりました


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変換 プレート は  フロア に 取り付けしたら

カーペット の 下 に  隠れてしまい


取付用 の ボルト だけ 表に 出るように なるので 


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見た目 も  オリジナル より  すっきり しますし


後日、 遊びに来た T江 さん にも 座ってもらい

ドライビング ポジション も  オッケー もらい、 ナニヨリ です


VIVA ! S庭 道場  
   VIVA !  T江 さん !!!!!!




[ 2018/06/18 23:08 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BELAIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56 BEL AIR CONV、

プロジェクト  進めてまして


C4 コルベット の  リア キャリパー に 接続 する  


ustityutktatry (42)


ケーブル の リンケージ と  アーム の 補強 を 終え

イコライザー の 製作 に 進みまして


1本 の コントロール ケーブル から 


ustityutktatry (5)


左右 の キャリパー に 分配 しつつ


運転席 の  エマージェンシー ブレーキ の

レバー ハンドル の  引きしろ と 


ustityutktatry (6)


キャリパー の  リンケージ の  引きしろ が

同じでは ないので


ハンドル を 引いた時に  正しく 作動 する


ustityutktatry (7)


ustityutktatry (8)


引きしろ に なるよう、 イコライザー で 

変換 させるように なります


LOKAR製 の 汎用 ケーブル KIT を 使い


ustityutktatry (9)


フレーム に 固定 できる  ブラケット を

検証、  設計 したら


鉄板 を 切り出し、  形 に していきまして


ustityutktatry (11)

 
ustityutktatry (10)


レバー を 戻した 時に、  ケーブル が  戻らないと

パーキング ブレーキ を 引きずって しまうので


ケーブル を 戻す  リターン スプリング を 取り付ける


ustityutktatry (13)


タブ も  切り出して  追加 しまして


キャリパー側 の  リンケージ の 可動域、

運転席 の  エマージェンシー ブレーキ の


ustityutktatry (14)


レバー ハンドル の  引きしろ を  計測 し


運転席 の レバー の 方が、  キャリパー の

リンク の  引きしろ より  大きいので
 

ustityutktatry (15)


1 対 1 の リンク で 作ってしまうと


レバー を 少し 引いた だけで

キャリパー側 を 引ききって しまうので

  
ustityutktatry (16)


引きしろ を 変換 する  レバー を 製作。


製作 した、  イコライザー を フレーム に 

取り付ける  ブラケット を  溶接 したら


ustityutktatry (22)


汎用 の ケーブル の  長さ を 合わせて

切断 して  組み付け しまして


運転席 の  レバー を 引くと


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レバー の 裏 から   フロント ケーブル が

ファイヤー ウォール の  ガイド ローラー を 通って


レバー比 変換 イコライザー に  接続 されまして


ustityutktatry (21)


変換 レバー の  ロッド の 軸 部分 は


動き が スムーズ で  摩耗 しないよう

グリス を さして  潤滑 できるよう


ustityutktatry (19)


グリス が させる  ピン を 使用 してあります


変換 レバー を 介して、  フロント ケーブル から

左右 の キャリパー へ  2本に 分配 して
 

ustityutktatry (18)


左右 の ひきしろ を  個別 に 調整 できて


レバー を 戻したら、  引いていた ケーブル を

戻す  リターン スプリング を  取り付けた


ustityutktatry (20)


イコライザー 部分 に 接続 されまして


56 BELAIR に  C4 コルベット IRS の

カスタム シャシー、  ブレーキ に 対応 した


ustityutktatry (23)


エマージェンシー ブレーキ ユニット が  完成。


次 は フレーム の メンバー 加工 に 進みます


VIVA ! S庭 道場  
   VIVA !  T江 さん !!!!!!



[ 2018/06/12 23:40 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BELAIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56 BEL AIR CONV、

プロジェクト  進めてまして


ステアリング コラム を ファイヤー ウォール に 


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マウント する  ブラケット と  カバー の 製作 を 終え

ステアリング コラム 位置 を 固定 したら

 
コラム シフター で  6速 オートマ 6L80E の  


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ギア を コントロール する  シフト リンケージ の 製作 へ
 

56 ベルエア用 では  社外品 の チルトコラム が
 
FRAMING RIVER や IDIDIT などから 


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ボルトオン KIT で リリース されていますが


ファイヤー ウォール を カスタム したり

T江 さん の ライド ポジション に 合わせて


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ステアリング コラム の 長さ を 変えているので


56 ベルエア用 の ボルトオン コラム は 使わず

FRAMING RIVER 製 の チルト コラム と、 


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LOKAR製 の  汎用 リンケージ KIT を 用意 して


マフラー や  パーキング ブレーキ などに

干渉しない 位置 を 取り回して 接続 し


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コラム上 に 付くる、 今 ギア が 何速 に 入ってるかを 示す


シフト インジケーター と  実際 の ギア 位置 が 

合うように リンケージ を 作りまして


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続いて、  エマージェンシー ブレーキ 製作 へ


エマージェンシー ブレーキ は、  日本 でいう

パーキング ブレーキ や サイド ブレーキ の ことでして


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ダッシュ下 に 付いている  レバー を 引くと


リア ブレーキ まで  接続 されてる ワイヤー を 

引いて  ブレーキ を 掛ける 構造 でして


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室内  の レバー と、  ファイヤー ウォール に 付く

ワイヤー の ガイドローラー までは  


オリジナル品 を レストア して  使用 しますが


ustityutktatry (4)


リア ブレーキ は  C4 コルベット の リアエンド を

移植 した カスタム シャシー なので


ブレーキ も  C4 コルベット の ディスク に なりまして


ustityutktatry (24)


オリジナル は ドラム ブレーキ なので、


ドラム ブレーキ と ディスク ブレーキ では

ワイヤー の 形状 も  引きしろ も 合わないので


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LOKAR製 の 汎用 エマージェンシー ケーブル KIT、 

左右 の ブレーキ に 分配 する  イコライザー KIT、

 
日本 で リビルト した、  C4 コルベット 純正 の 


ustityutktatry (27)


エマージェンシー ブレーキ 付 の

リア キャリパー を 用意 し、  


56 ベルエア の  オリジナル の エマージェンシー ブレーキ で  


ustityutktatry (28)


きちんと 作動 するように  作っていきます 


LOKAR製 の  汎用 ケーブル KIT では

コルベット キャリパー に 付いている  


ustityutktatry (29)


エマージェンシー ブレーキ を 作動 させる

レバー に 取り付け できないので、  


コルベット 純正 と  同じ 構造 に なるよう


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厚い 鉄板 に 穴 を 開けて、 切り出したら


形状 を 整え、  キャリパー の レバー に 

引っ掛ける  リンク を  削り出しまして

 
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ワイヤー を 通して  組み付けると  

こんな 感じ に なりまして


あたかも  オリジナルかと 思う  作りで ナニヨリです


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削り出し の パーツ も 完成 し 

キャリパー に  組んでたら


片側 の キャリパー の アーム が


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曲がって  変形 しているのに 気付きまして、、、、


過去 に 使用中 に 曲がってしまったのか 

落したりして  曲がって しまったのか 解りませんが


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リビルト した コルベット屋さん には

曲がっていない アーム が あるので


すぐに 送ってくれると 言われましたが


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板金 して 直せる 範囲 なのと


もし 強度 不足 などで、  今後 使用中 に

また 曲がっても  困るので


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曲がって しまってるのは、  修正 しがてら


曲がって いない方のも  合わせて

補強 を しておくことに しまして
 

ustityutktatry (36)


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キャリパー を  分解 して  アーム を 外して


アーム の 曲がり を 直したら、  

強度 が 出すために 付いている


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耳部分 を  反対側 にも  追加 するため


鉄板 を 切り出して、 溶接 して  両側 に 

リブ が 付く 構造 に  対策 しまして


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形状、 溶接跡 を 整えて、 綺麗 に 仕上げたら

塗装 を して  キャリパー に 組み戻しまして


キャリパー、  削り出した パーツ を 組み込んだ


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エマージェンシー ケーブル を  組み付けたら


次 は  室内 の レバー に つながる 

コントロール ケーブル を  


ustityutktatry (43)


左右 の ブレーキ 2本 に 分配 する 

イコライザー の 製作 に 進みます


VIVA ! S庭 道場  
   VIVA !  T江 さん !!!!!!




[ 2018/06/08 01:10 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BELAIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56 BEL AIR CONV、

プロジェクト  進めてまして


ステアリング コラム を ファイヤー ウォール に 


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マウント する  ブラケット の  

エンジン ルーム側 が  完成 し


続いて  室内側 に 進みます


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外側 の  ファイヤー ウォール に

マウント する  ブラケット の


ベース プレート を 製作 する 際


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室内側 の 構造 も 決まっていたので

先に 作っておいた方が いい


内側 の 加工 も  同時 に 進めまして


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フラット バー を 切り出して


ファイヤー ウォール に 開いている

穴 と 同じ 形状 に 曲げまして


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ベース プレート に  全周 溶接 して  


エンジン ルーム から  熱 や 臭い が 

入って来ないように 仕切り を 作りまして


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ステアリング コラム に 貫通 して 


ファイヤー ウォール に 固定する

ラバー マット は  ビス止め で


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オリジナル の 構造 だと、 ビス の 頭 は

ファイヤー ウォール を 貫通 して  


エンジン ルーム側 に  見えてしまうので


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綺麗 に スムージング した ファイヤー ウォール に

ビス の 頭 が 出てしまわないよう


取り付け 構造 を 変更 しておきます

 
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形状 を 書き写して  鉄板 を 切り出したら


ラバーマット を  ファイヤー ウォール ではなく

手前 で ビス止め する ベース プレート を 作り

  
sfgnfghneh (2)


sfgnfghneh (1)


マウント プレート に 溶接 した

仕切り の 上側 と  下側  に


ラバーマット の ベース を 固定 できる


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マウント 部分 を 製作 しまして


ラバーマット の マウント プレート を

仕切り 部分 に  固定するように しまして


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ファイヤー ウォール マウント ブラケット、

ラバーマット の ベースプレート を 取り付けし


ステアリング コラム と ラバーマット も 取り付けて


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マウント ブラケット の 室内側 も  完成 しまして


次 は 6速 オートマ、 6L80E を  コラム シフト で

動かす リンケージ の 製作 に 進みます


VIVA ! S庭 道場  
   VIVA !  T江 さん !!!!!!




[ 2018/06/02 06:03 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)