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1963 CHEVY  C10



  Y澤 さん の  1963  C-10  “  SPIKEY ”  と

ヴィンテージ スラムド トレーラー、


台風の 影響もなく、 無事に フェリーが 沖縄に 着きまして

 
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港からの 引き上げ、 陸運局での 登録作業、 Y澤さん宅への 輸送など、 

沖縄の D一 商事の M田さんに 御協力 頂きまして


スムーズに 進めてもらえて、 先日 無事、 納車 完了と なりました


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SPIKEY、 キャンパーを 見て、 Y澤さんの 娘さんが 

大喜びして くれたそうで、 可愛がって頂けたら ナニヨリです
 

Y澤さん、 沖縄の 皆さま、 どうぞ 宜しく お願い 致します


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!



[ 2019/10/23 11:28 ] 63 CHEVY C-10  * SPIKEY * | トラックバック(-) | コメント(-)

1963 C10



  Y澤 さん の  1963  C-10  “  SPIKEY ”  と

ヴィンテージ スラムド トレーラー、


トレーラーを 公認 取得し、 車検を 通しまして


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SPIKEY も 税関と  あれこれ やってるうちに

車検が 切れてしまったので


沖縄に 送る前に 車検を 通して、 名義変更も 完了。


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ここのところ  ずっと 台風 続きの 影響で 


沖縄へ クルマを送る 船の 欠航が 相次ぎ、 

どんどん 次の 船に、、、、と ズレこんでいき 


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ようやく 載せる 船が 決まったところに

先週末の 超大型 台風が 直撃 しまして、、、、


だいぶ 水は 引きましたが、 近くの 荒川も 

氾濫まで あと 少しだったので  危なかったです。。。。


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また 日延べ だろうと 覚悟 してましたが

予定通り、 船が 出ると 連絡が きたので


トレーラーを 牽引し、 港まで 積み込みしに 行きまして

 
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スラムド トラック で  スラムド トレーラー牽引、 

首都高速を 走る 姿も カッコいいですね。


いつもは 船に 積み込む クルマの 置き場まで ですが

今回は ”  特殊 車両 ” として 予約されてる みたいで、 


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船会社の人に 船に積み込む際に 「  俺らは 運転しない 」 と、 

言われたので、 船の中まで 乗り込むところまで 手伝ってきまして 


船が 揺れても 船内で 動いて しまわないように、 

船と クルマを ベルトで 固定してもらって 輸送するので、


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車高を 全開に 上げて 停めて おきましたが、 


「  低いなー。 ベルト 掛けようが ねーし 」 と、 怒られたので、、、、  

「  僕が 手で 押さえてく 」  と 言ったら、 


帰ってよし と 言われたので、  丸投げして 逃げ帰りまして


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SPIKEY & SLAMD トレーラー、  いよいよ 沖縄へ 

渡りますので、 Y澤さん、 沖縄の 皆さま、 


どうぞ 宜しく お願い 致しますー!


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!



[ 2019/10/16 13:54 ] 63 CHEVY C-10  * SPIKEY * | トラックバック(-) | コメント(-)

1963 C10



  Y澤 さん の  1963  C-10  “  SPIKEY ”  と

ヴィンテージ スラムド トレーラー、


予備検前に トレーラーの 通関証に 不備が 発覚し、、、、 


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誤りに 気付かず、 検査を 通したのは 税関 ですが

その後、 頑なに 通関証の 訂正を 拒まれ続け、、、、


税関で 通関証の 訂正に 多くの時間を 割かれまして


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あの手 この手で ようやく 訂正に こぎつけ、 

予備検査を 終えるまで  じつに 半年を 要しまして


役所で イレギュラーな事を やろうとすると 大変ですね。。。。


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名義変更用に 用意してもらってた 印鑑証明の 期限が 切れ、、、、


すったもんだ してる 間に スパイキーの 車検も 切れ、、、、

役所 遅い、 期限 切れる、 車検も 切れる、、、、 


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おまけに 台風が 続いてて、  沖縄に 送る 船が 

欠航続き で、 船の 予約が とれず、、、、

 
Y澤さんを 半年近く 待たせてしまい、 役所 と 

自然には  キレても 勝てまめんね。。。。。。


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スパイキーの 車検が 切れてしまったので、 

車検を 通しに行きましたら  


左後ろの ブレーキ 制動用不足で 不合格。。。。。


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乗ってて 全然 気になりませんでしたが


戻って ドラム ブレーキ 開けてみたら、   

ブレーキシューが ボソボソに なってまして


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ホイルシリンダーの シールが ダメになって 


ブレーキ オイル が 漏れ出て、 シューが

オイル 吸って、 制動不足に なったようで


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うーん、、、、、、 今回 車検 切れなかったら

気付かずに 沖縄に 送ってしまう とこだったので


あれやこれやと 納車が 遅れまくってる 不幸中の 


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幸いと 言っていいのか  悪いのか 解りませんが


こちらで 対策 できるうちに 気付けたので

後に 発覚し、 迷惑 掛けずに 済んで 良かったです


o@[io


ホイルシリンダー と ブレーキシューを 新品に 交換し

ブレーキオイルの エア抜きを しようと 蓋 開けたら


うーん、、、、、 リアだけ オイルが 真っ黒 でして


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ホイルシリンダーの 不良になった シールが

カスカスになって マスターに 回ったんですかね


マスター シリンダーと、 ブレーキ ライン内を 清掃し


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新しい オイルに 交換したら エア抜きし、 

無事 ブレーキの 制動不足も 解決。


スパイキーは ブレーキペダルの タッチが

 
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効きはじめが ちょっと 深い 気がするので

タッチ 改善の 対策も しておく ことにして

 
最近 FITで 定番化 している、 カンチレバー式の


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ブースター ブラケットを 追加し、 ブースターも

トレーラー牽引しても よく 止まれる様に


8インチ デュアル から、 9インチ デュアルへ


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お陰で 軽く 足を 乗せただけで、 キキーッ! と

よく 止まるように なりまして


この 組み合わせが  タッチも 効きも 一番と 思います


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ブレーキ 修理、 対策も 終えて、 準備 完了。


でも、 今も 台風が 来てて 船が 欠航らしく

うーん、、、、、 台風 それて~!


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!



[ 2019/10/03 09:55 ] 63 CHEVY C-10  * SPIKEY * | トラックバック(-) | コメント(-)

1963 C-10



  Y澤 さん の  1963  C-10  “  SPIKEY ”

納車前 の 点検、 整備 進めてまして


パネル が 外れたり、 暗かった ゲージ は


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修理 して、 アース 追加 したり、 色々 手直して

見違える くらい、 明るく なりまして


スターター が  極まれに 回らないときが あるので  


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キー を ひねると、 スターター まで 

電気 が 来るも  モーター が 回らないので  


スターター の 不良と 判断 して


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今のうちに 予防 処置 で 新品に 

交換 しておくことに しまして


早速、 新品 を 取り寄せて 交換


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Y室 さん から、 エアタンク から 

エア漏れ してる と 聞いてたので、 


どこから 漏れてるのか 調べたら


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タンク の 底面 に、  恐らく 穴 が 開いて

エア漏れ するので、 溶接 で 埋めた 跡があり


そこから 漏れてるのかと 思ったら、 


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底面 の また 別の ところから 漏れていたので


結露 で 溜まった 水分 の 管理が 悪く

鉄製 の タンク なので  内部 が 錆びて  


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内側 から 錆が進行して、 穴が 開いたようです


以前 の 修理跡も あるので、 恐らく 底面 の

全体に 錆が出て 腐食 してると 思われるので


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今回 開いた 穴を 埋めても、 また 別の 穴が 

開いて エア漏れ はじまる はずなので 


エアタンク を 交換 しないと 再発 を 防げないので


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錆びない アルミ製 の エアタンク で、 高圧 にも 対応する 

シームレス タンクを 取り寄せし、 交換 しまして


消耗品 の コンプレッサー は、 日本に 来てから 交換 してないので  


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アメリカ で 製作 したときに 組んだ 物と 思いますが

どのくらい 乗っていたのか 解りませんし


タンク に 接続 せずに、 コンプレッサー 単体で 動かしてみると


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新品 の コンプレッサー より、 ホース の 先での 吐出量 が 

あきらかに 少なく、 音も 弱いので


劣化 してると 判断し、  コンプレッサー も 新品に 交換


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フロント の ディスク ブレーキ は シングル ポッド で


その手の キャリパー は、  スライドする ピン と 

ブッシュ 部分 に  ブレーキダスト が 詰まったり 


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固着 気味に なって、 戻りが 悪いので 

ブレーキ を 引きずる 症状を よく 引き起こすので


キャリパー を 分解し  よく 点検 して 掃除 しまして

 
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フロント の エアバック も  擦れたり

ゴム が 傷んだり してないか 点検 したら


劣化 で、 端の ゴム が 少し 傷んでたので


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Y澤さん に 納めたあとに  乗ってる時に 

バースト したり、 エア漏れ されても 困るので


エアバック も 左右とも 新品に 交換 しまして


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Y室さん が しゅっちゅう 乗り回して、 

長距離 も 度々 こなしてたので


エンジン オイルと、 フィルターも 交換 しまして


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先日 高速 走行中 に  スポット溶接 が 剥がれ


イベント に 遅刻する はめになった センター サポート が 

対策後 は  問題がないか 点検 しまして

 
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ラック アンド ピ二オン の ギアボックス を 交換 したり

トーイン が 狂ってしまっていた アライメント も


正しい 数値に なるよう、 DAICHI が やり直しまして


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手を 放すと 左に 寄っていって しまったり

ステアリング 操作 が 重かったのも


アライメント 調整 し、 解消して 乗り易く なりました


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燃料 を 入れる 給油口 が 荷台 に 移設 されてますが


燃料 タンク と 給油口 の 穴 と、 タンク の 口の

位置が ずれてて、  入れずらかったので

 
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マフラー パイプ を 使って、  ずれてる 位置に 合わせ

オフセット した  接続 パイプ を 作り


荷台 の 蓋を 開ければ 簡単に 給油 できるように しまして


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ドア と イグニッション の 鍵が 別だったので


毎回、 「  どの 鍵だー!? 」  と  鍵の 束から

イライラ しながら  探し出さなくて 済むように


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ひとつの 鍵で、 ドア も イグニッション も

グローブ ボックス も 使えるように


それぞれの キーシリンダー を 交換 し、  1キー化。


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荷台の 右端の 一部の  板が なくて

これでは 積んでる 荷物 が 落ちてしまうので


外したまま  送り忘れてませんか !? と 聞いたら


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数年前に 走ってるとき 飛んで 行ったそうで、、、、


コンパネ でも 切って 入れとこうかと 思ったら

おさえる 金具の 形状の 都合上


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結構 ややこしい 形 してるので、 僕 作れません。。。


ポンテ乗りの RYU くんに 聞いたら、 作ってくれる

というので、  寸法 測って  連絡 しまして


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先週 に 切り出して 届けて くれたので

取り付け してみたら  ピッタリ でして


僕の 計測 が 良かったのと 思ったら

 
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「  さすが 俺! 」   と RYU くん が 言ってたので


この 完璧な 仕上がりに、 僕の 計測 は 関係 

なかった みたいで ナニヨリ です。。。。


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年期 が 入って、 PATINA な SPIKEY の 荷台 は

一枚 だけ  新品 で 色味 が 違うので


ちょっと カッコ悪いなと 油性ニス 買ってきて

塗ってみたら、  周りに  ぴったり 馴染みまして


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えっ !?  馴染んでない?   やはり そうですか、、、、

実は 僕 も そう 思います。。。。。。


もしや 色弱 かと 心配 に なりましたが、 


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これで いいか、、、 と 適当に 選んできた 色が 合わず 

ただの 確認不足で  どうも すみまめん


これなら 塗らない方が 良かったかも とも 思いますが


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塗らない方が 良かったと いえば


スラムド トレーラー は 表は パネル ですが

中は 木造 なので、  雨漏りしてと 朽ちないよう


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パネル の 継ぎ目や ネジの 頭を  コーキング して

雨漏り しづらいように しておこうと 思いまして


やっといたら 喜ばれるな と、 善意 で コーキング 打ったら、


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「  小学生 レベル です、 下手過ぎます。。。。。 」 

と S庭 師範 に 怒られ、 やり直しを 命じられまして、、、、、


よく 一緒に イベントに いく、 68 ワゴンの Tつや くん は

仕事 が シール屋さん で、 コーキング の プロ なので


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頼んで 出張 コーキング 作業 に 来てもらいまして


あっという間に やり直し してもらい、 仕事も 早くて  

仕上がりも 綺麗 でして、 流石 プロですね 


いつもの 癖で、 デリヘル 呼ばなくて 良かったです。。。。


o@]io@


これにて SPIKEY と トレーラー の 点検 と 整備 が 完了


いよいよ  Y澤さん に 嫁つぐ 準備が 出来まして

可愛がって 頂けたらと 思います


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!





[ 2019/04/24 05:04 ] 63 CHEVY C-10  * SPIKEY * | トラックバック(-) | コメント(-)

1963 C10



 Y室 さん の  1963  C-10  “  SPIKEY ”


子供の 成長 に 伴い、  家族 が 乗りきれなく なってきたと

少し前から 乗り換え を 検討 してまして 


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Y室さん の スタイル が 色濃く 出た、 

マスコット的な クルマ でしたが


次の クルマが 決まって、 遂に 乗り換えと なりまして


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どこに 行っても 大人気だった  SPIKEY を 

通勤、 お出掛け に 乗り倒してた Y室さん


次 は どんな クルマ に なるのか 楽しみですね


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そんな SPIKEY は、 新しい オーナー 

Y澤 さん の 元へ 嫁ぐので


一旦  広島 の Y室さん宅 から  引き上げて


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陸送屋さん に  FIT まで 輸送して もらいまして


新しい オーナー Y澤 さん から、  以前 FIT で

製作 したのち、 名古屋 の A山 さん に 嫁いだ


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スラムド トレーラー も  一緒 に 欲しい との 要望で


A山 さん からも トレーラー を 買ってもらい、

そちらも  一旦 フィット へ 輸送 してきまして

  
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Y澤 さん に お渡し するまえに  SPIKEY で

スラムド トレーラー を 牽引 できるように


ヒッチ メンバー の 適合 を 確認 したり、 


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トレーラー に 接続 する 配線 を 作っていくことに なりまして


ビンテージ トレーラー には、 ブレーキ 機能 が 付いてないので

牽引 してるときは、 C10 の ブレーキ で 止めるように なるので


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これからは C10 の 車重 プラス、 トレーラー を

止める 制動力 が 求められるように なるので


制動力 を 上げる為、  パワー ブレーキ の ブースター を


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大きい物 に 変更 すること に しまして


パワー ブースター の バキューム ポート の

チェックバルブ も 壊れていたので、 交換。 


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ステアリング コラム も、 これまでの C10用 として

売られている 社外 チルト コラム だと 


トラック で リクライニング しない シート では 


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狭く 感じるくらいの 位置 に なるので


これまでの C10用 ステアリング コラム は 撤去し

3インチ 全長が 短い チルト コラム を 使って


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エンジン ルーム へ 突き出す 長さ を 最少に して

なおかつ  室内側 も 狭くならないように 変更


ステアリング シャフト の ユニバーサル ジョイント は


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フレーム や ギアボックス からの 振動 が

ハンドル に 伝わりづらいように


バイブレーション ダンパー付 を 組み込んで 対策 しまして


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続いて、 C10用 の コラム には 付属 していた

ニュートラル セーフティー スイッチ が


新しい チルト コラム には 付いていないのと


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コラム に 取り付け するところが ないので


通常、  LOKAR製 などの ミッション に 取り付ける

タイプ の スイッチ を 使用 しますが


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その タイプ だと、 ニュートラル セーフティー スイッチ と

バックランプ スイッチ を 兼用 できないので


バックランプ の ある SPIKEY では 役不足 なので


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ステアリング コラム の エンジンルーム側 の

先端 に  シフトリンケージ を 取付する 部分 と、  


コラム の ロワー マウント ブラケット を 利用して


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ニュートラル セーフティ スイッチ を 取り付けできる

マウント ブラケット を S庭 師範 が 製作。


良い 発想 なので、 これは 今後も 使えそうです


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社外 の チルト コラム に  オリジナル の

ステアリング を 組み合わせる際 は


ウインカー の キャンセル カム と


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ホーン コンタクト の 加工 が 必要 に なるので


ステアリング に キャンセル カム の 穴 を 開け

ホーン コンタクト にも 加工 を 施し、 組み付けし


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オリジナル ステアリング、 ホーン ボタン で

きちんと ホーン が 鳴るように 加工 しまして


新しく 組み換えた 社外 の チルト コラム には


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ビレット の シフトレバー や ウインカー の

レバー が 付いていますが  


SPIKEY には  雰囲気 が 合わないので


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以前 Y室 さん が 使っていた  ガラスノブ と

C10 オリジナル の レバー、 スイッチ を 移植


ステアリング の 位置も、  より 乗り易い 位置になり


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パワー ブースター の 性能 アップ と

ステアリング コラム 交換、 


ニュートラル セーフティ スイッチ 移植 が 完了


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続いて、 ウインカー を 出したり、 ハザード を 点けても  

ランプ が 点かなかったり、


ゲージ の 中の 照明 が 付かないところが あったり


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メーター の 中の パネルが 外れて

脱落 している 部分も あるので


メーター を 丸ごと 外して 分解 しまして


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照明 や ランプ の 球 は 切れてるのは

新品 に 交換 し、 切れてないのも  


いつ 寿命が来て 切れるか 解らないので、 


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ついでに 全部 新品 に 交換 しておきまして


メーター を 分解 したら、 パネル を 停めてる

ビス が 抜けて、 脱落 してまして


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新しい ビス で 固定 し直したら


なかなか 分解 する 機会 が ないと 思うので

ついでに 色褪せ してた  メーターの 針 に 


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色を 注して おいたり、  レンズ や パネル の

内側 も 掃除 しておきまして


綺麗 に やり過ぎると、 SPIKEY の PATINA感 や 


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せっかくの 雰囲気 が なくなるので、 ほどほどに。。。。。。


メーター の 表の パネル は、 挟んで 止まってますが

メーターベゼルとの 隙間 に 小さな コルク を 挟んで


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クッション の 役割 を させて、 走行中 の 振動 で、 

きしみ音や バタつき が 出ないように なってますが


コルク も 経年劣化 で カチカチ に 硬化 してたり、 

 
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ボロボロ に 崩れて 無くなってる ところも あるので

硬めの スポンジ テープ に 組み換えて 対策し


メーター の 照明も 明るくなるよう、 アース を 追加。


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一通り の 作業を 終えて、 メーター を 組み戻しまして


ちょっとは  綺麗に なったような、 

いや、  変わって ないような。。。。。。


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続いて、  真っ赤 な チェリー ボム マフラー が


シルバー に なってたので、 塗ったのかな!? 

と 思ったら、 昨年末 に HRCS の 帰り道 に


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ラジエーター に クラック が 入り、 水漏れして

オーバー ヒート した際に、 マフラー が 焼けたそうで


表の 塗装が 焼けたのと 同時に、 中に 入っている


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消音材 の グラスウール も 焼けてしまったようで

どうりで 排気音 が うるさい わけですね


焼けた チェリーボム は、 新品 に 交換 しまして


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タイコ の 交換 も 完了 しまして

引き続き、 点検、 整備を 進めて いきます


VIVA !  Y室さん  VIVA !  Y澤さん



[ 2019/04/18 06:33 ] 63 CHEVY C-10  * SPIKEY * | トラックバック(-) | コメント(-)