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65 RIVI



 65 RIVI


エアサス の タンク圧 が、 やたら  早く  落ちるので   調査中。
 

65 RIVI の  エア タンク は


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5 ガロン タンク と、 エア タンク、

コンプレッサー を  マウント する


パイプ フレーム も、  エア タンク と

つながっており、 


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ラック 自体 も  エアタンク に  なっている、 

凝った 作り に   なってまして
 

エアタンク の  裏側 辺りから

エア漏れ してるようなので

ひっくり返して、 調査 します 


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エア タンク を  ひっくり返して みましたら


ナンか  見た  景色だな、、、、 

と  思いまして、 よく 考えて みましたら


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以前、 超ド S の  W田君 が、  

吉原 の  ソープ で、  ドS の 子 に  

マングリ 返し に   され


お尻 の 穴 を  トコトン  攻められた そうで、、、、

 
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それは それは、 コトバには  できないくらい

良かったよ  と、  新しい トビラ を  開けられた

W田君 の  ハナシ を   思い出しまして


もう、 マングリ返し されている 

W田君 にしか、 見えなく なりまして、、、、、


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マングリ返し した、 W田君 を


ではなく、、、、エアタンク を  調べたら


裏筋 の、  ではなく、、、、、、  

裏側 に  ピンホール が  空いてまして 


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TSU-君 の  残尿 並み に

垂れ流し に  なってまして


溶接 し、  穴 埋め  してもらいまして

これでもう、 W田君 に  ならなくて  済みそうです


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と、 思ったら  タンク からの   漏れ は  止まりましたが

コンプレッサー からの、 エアホース からも  漏れてまして


チェック バルブ の  加締め部分 から  漏れている ようです


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チェック バルブ を  閉める時、  ユニオン に なっている

部分を 回せば 良いのですが


チェック バルブ の、 ボトム側 に  スパナ を  かけて  回して しまうと、 

加締めた 部分 が  ねじれてしまい、 中の ゴム が  切れてしまいます。


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すぐ 漏れはじめる 場合も あれば、  しばらくして、 

ゴム の  痛みが 進んでから   漏れてくる 場合も あり、 

どちらにせよ、  ホース丸ごと  交換 に  なります。。。。


65 RIVI も、 エア ホース 丸ごと 交換 しまして

エア漏れ、 残尿 ストップ。 


一通り 整備 も  完了 しまして、  間もなく 嫁入り です


VIVA !  S庭 道場 & RYU !!!!!!!!!








[ 2013/08/23 00:00 ] 65 BUICK RIVIERA | トラックバック(-) | コメント(-)

65



 65 RIVIERA

整備中


65 RIVI も、   ついに  お嫁 に 

行くことが  決まりまして


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通関 状態 なので、  登録 する

準備 に  入りました


TRU CLASSIC  WHEEL が

最高 ですが


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今回 は、 サプリウム に  履き替えて

嫁ぎます


次は  ナニで  OG TRU WHEEL

履こうかな


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65 RIVI は


ウインドゥ、 シート、 ライト と

豪華 に  フル 電動  でして


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どれも、 モーター 制御 で

リンク が 接続 されて

動くので


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リンク や、 ロッド の

結合部、 可動部 の

グリス が  切れると


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動き が  悪くなります。


電動 は  最高 ですが、 昔 の 構造 なので

すぐ 油切れ に  なりまして、、、、


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嫁ぎ先 で  「 動かないす、、、、、 」  と


ならないよう、 よく 整備 しておきます


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65 RIVI は、  ガラス の 

レギュレター や、 パワー ウインド モーター に  

アクセス するには


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インテリア パネル を  外すのではなく


ドア の  表側 の  スキン パネル を

まるごと  外さないと  いけませんで、、、、、


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カスタム ペイント、  しちゃって ますから。。。。。


塗装  割れたら 困るから、 

外せません  の  刑 に  なってまして。。。。。


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インテリア パネル 外して、  僅かな

隙間 からの   注油 と、  


ドア の 上 から、  ガラス の  隙間から

” スーパー ロング ノズル ”  作りまして


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狙い撃ち。。。。。  


モーター 構造 の  可動 部分 は、  

よく  潤滑  されまして 


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ついでに、  TSU-君 の  お菊 も

よく  潤いまして


次の 作業 に  進みます


VIVA !  S庭 道場 & RYU !!!!!!!!!!!!







[ 2013/08/20 00:00 ] 65 BUICK RIVIERA | トラックバック(-) | コメント(-)

65 RIVI

 

 65 RIVI


MOPONA  出発 寸前 に、  

ラグナット が  外れまして


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お陰 で、 ホイール が  取れかかって 

タイヘン だった ようですが、 

御苦労様 です。


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僕は S美ちゃん の  撮影 に  夢中 だったので、 

よく 解りませんが、  



走れなく なった、 RIVI を 助けに 行ったり

重い  ガレージ ジャッキ を  持っていったり

タイヘン だった ようで


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僕は S美ちゃん の  撮影 に  夢中 だったので、 

よく 解りませんが、  


ハブ ボルト が  折れたり、 圧入 してある

ハブボルト も   抜け落ちた そうで


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すぐ 直して、 MOPONA に  乗ってけるのか  とか

ドラム内部 や、 ホイール は  大丈夫 だったのか  とか

色々  タイヘン だった ようですが


僕は S美ちゃん の  撮影 に  夢中 だったので

よく 解りませんが


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早朝から、 アスファルト に  這いつくばりながら  撮影 してたら 

ヒザ小僧 を  擦りむいたり して、  タイヘン  でした


RIVI は、 ハブ ボルト を  全部 交換 して

直ったそうですが


肝心 の  パンチラ 写真 が  撮れてなかったので

残念 です




[ 2013/05/31 00:00 ] 65 BUICK RIVIERA | トラックバック(-) | コメント(-)

PREMIUM SPORTS



  今は 亡き、  プレミアム スポーツ ウェイ タイヤ。。

スキニー も、 セミワイド も、   もう 買えませんが
   

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COKER で  復刻版 として、 作られている

プレミアム スポーツ  ローライダー タイヤ を  

TRU に  セット しまして


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やっぱり、 バイアス が  最高 です。


プレミアム スポーツ ウェイ  タイヤ に

そっくり に  作られていますが


パターン や、 側面 の エッジ などが

少し 変わっていまして


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当時 の スポーツ ウェイ を  履き倒していた

人達でも ない限り、  きっと 違いに 気付かないくらい

よく 復刻 されている ようです。
 

また、 いつ 製造 中止に なるか  解らないので

いっぱい 買い込んで  おこうと 思います。


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こういちろう が。。。。。。


プレミアム タイヤ は、  普通の バイアス タイヤ よりも

ハイト が 無いので  より 車高 が  低くなりまして


今日も  GET BOYS  SWAP MEET、 

マフラー  がりがり しながら  行ってきます


VIVA !  LOW RIDER !!!!!





[ 2013/04/14 01:28 ] 65 BUICK RIVIERA | トラックバック(-) | コメント(-)

65 RIVIERA 



 65 RIVI


ブレーキ ドラム の  面研 と、

ライニング の  張替え が  上がってきまして


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早速、 組み付け へ。


先日、交換した マスター シリンダー と

パワー ブースター の  結果 も

楽しみ なので、 急いで 組んでましたら


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4輪 の  エアバック 全て、  

ゴム が  劣化し  ヒビだらけ、、、、、


裂けてる ところも 沢山  ありまして

パンク するのも、 時間の 問題、、、、、 

と、 いうことで


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出先で  エア漏れ したら  面倒なので

ブレーキ周り を  バラしてあって

作業 スペース が   広いうちに

エアバック 交換 も  しておくことに。


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エア バック 外してて   気付きましたが

今まで、 4輪 とも、  小さい タイプ の

エアバック が  付いて いまして


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乗り心地 が、  固い と  思っていたのは

それが 原因 だったようです。


せっかく なので、 大きい タイプの  

エア バックに  組み換えようと 思います


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組んである 構造 や、 ブラケット の  カタチ

溶接 や、 構造が  しっかり  しているか

確認 しながら  エア バック 外して いきまして

  
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フム フム、  なるほど。


これ  組んだ 人は  たぶん  クルマ屋 ではなく

機械屋 でしょう。  という、 作り方でして


使う 部材、  ブラケット の 作り方 や、 溶接、

使う 部材などから   それとなく  推測 できまして


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ナンか、 うちら と  似てる。。。。。 

な、  感じ でした。。。。。


きちんと 作動 させるコト が  最優先 でして

次に 耐久性 や、 整備性 なので

見た目 は  一番 後回し に  なりまして


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見た目 も  素晴らしいのが  理想 ですが、  

ちゃんと  走れるのが  大切です 仕様。。。。


結局、 僕は 見た目 まで  作りこむ前 に

他を  やり始めて  しまうので

一生  最後 には  辿り付きません、、、


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で、  機械屋さんが  恐らく  唯一  手を 抜いた 

” 小さい エアバック 組み ”  は、  


フレーム を  切らないと、  コイル ポケット に  収まらず、  

干渉 してしまいますが


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フレーム  切りたくない か、  

面倒臭い  の  どっちか でして


小さい エア バック を  組めば、  

干渉 は  避けられますが


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エア圧 が  高くなるので、  

乗り心地が  固くなりますが


” 加工 の 手間 ” よりも、  

”乗り心地 を  諦める ”  

方を  選んだようです

  
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で、 大きい エア バック が  入るよう

フレーム 切りますが、  切りすぎると  

強度 が  なくなるので


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少しでも  切る 部分が  少なく すむよう

少し 切っては  組んで、 動かす  を  

繰り返しまして


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無事、 4輪 エア バック 交換 完了。


面研 した、 ドラム と、 張替えた  ライニング

新品 の  ブレーキ ホース を  組みまして


ライニング の  張り調整 したら

試運転  行ってきます!  楽しみ!!!


VIVA!  S庭 道場!!!!!






[ 2013/03/13 00:00 ] 65 BUICK RIVIERA | トラックバック(-) | コメント(-)