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1948 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN



 M田さんの 1948 CHEVY FLEETLINE


AEROSEDANを乗り易くなるよう

アップデート作業の相談を頂き


dgh5616thwrhk,pge (5)


愛知県のKS BODY WORKSさんで作業中


TCI製のMUSTANGⅡクリップの

セットアップが終わったあと


dgh5616thwrhk,pge (4)


ボディの塗装が傷んでいたり、

建付けが悪いところが気になるので、


それらも直して欲しいとなりまして 


dgh5616thwrhk,pge (7)


特に助手席側のフェンダーとドア、

モールの建付けが合っていなくて、


フェンダーが外に出っ張ってるのと


dgh5616thwrhk,pge (3)


ロッカーモールの隙間がおかしいのが


フリートラインマニアのM田さん的には

どうしても直したい箇所との事で


dgh5616thwrhk,pge (2)


おかしい原因だったフロントフェンダーの

過去の鈑金跡や腐食部分は摘出し


新しい鉄板で張り替えたら、M田さんも訪問し 


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モールやドアとの建付けをチェック


理想のラインや建付けになるよう

宇田さんとよく相談したそうで


dgh5616thwrhk,pge (1)


理想のライン、建付けになったら

左右のフェンダーは塗り直しとなり


ボディと同じようにキャンディーペイント。


dgh5616thwrhk,pge (8)


ルーフの塗装が剥離している部分や


フェンダースカートの建付けが

合っていないのも気になるとの事で


dgh5616thwrhk,pge (10)


それらの修理も進めていただき


外していたモールやトリム、

建て付けの修正と塗り直しした


dgh5616thwrhk,pge (11)


フェンダースカートも組み付けして

一通りの作業が完了となりました


VIVA! M田さん! VIVA! KS BODY WORKS!



[ 2023/08/15 08:26 ] 48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN



 M田さんの 1948 CHEVY FLEETLINE


AEROSEDANを乗り易くなるよう

アップデート作業の相談を頂き


wefcw4t6556r (6)


愛知県のKS BODY WORKSさんで作業中


TCI製のMUSTANGⅡクリップの

セットアップが終わったあと


wefcw4t6556r (5)


wefcw4t6556r (1)


ボディの塗装が傷んでいたり、

建付けが悪いところが気になるので、


それらも直して欲しいとなりまして 


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特に助手席側のフェンダーとドア、

モールの建付けが合っていなくて、


フェンダーが外に出っ張ってるのと


wefcw4t6556r (9)


wefcw4t6556r (2)


ロッカーモールの隙間がおかしいのが


フリートラインマニアのM田さん的には

どうしても直したい箇所との事で


wefcw4t6556r (4)


wefcw4t6556r (8)


おかしい原因だったフロントフェンダーの

過去の鈑金跡や腐食部分は摘出し


新しい鉄板で張り替えたら、M田さんも訪問し 


wefcw4t6556r (158)


モールやドアとの建付けをチェック


理想のラインや建付けになるよう

宇田さんとよく相談したそうで


wefcw4t6556r (14)


理想のライン、建付けになったら

左右のフェンダーは塗り直しとなり


ボディと同じようにキャンディーペイント


wefcw4t6556r (15)


ルーフの塗装が剥離している部分や


フェンダースカートの建付けが

合っていないのも気になるとの事で


wefcw4t6556r (17)


それらの修理も進めていくそうで

うーん、結局は全部やり直しかな、、、、


VIVA! M田さん! VIVA! KS BODY WORKS!


[ 2023/07/09 11:05 ] 48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN



 M田さんの 1948 CHEVY FLEETLINE


AEROSEDANを乗り易くなるよう

アップデート作業の相談を頂き


IMG_sfg4s6s]5632 (5)


愛知県のKS BODY WORKSさんで作業中


TCI製のMUSTANGⅡクリップの

セットアップが終わったあと


IMG_sfg4s6s]5632 (7)


ボディの塗装が傷んでいたり、

建付けが悪いところが気になるので、


それらも直して欲しいとなりまして 


IMG_sfg4s6s]5632 (8)


特に助手席側のフェンダーとドア、

モールの建付けが合っていなくて、


フェンダーが外に出っ張ってるのと


IMG_sfg4s6s]5632 (9)


ロッカーモールの隙間がおかしいのが


フリートラインマニアのM田さん的には

どうしても直したい箇所との事で


IMG_sfg4s6s]5632 (10)


おかしい原因だったフロントフェンダーの

過去の鈑金跡や腐食部分は摘出し


新しい鉄板で張り替えたら、M田さんも訪問し 


IMG_sfg4s6s]5632 (11)


モールやドアとの建付けをチェック


理想のラインや建付けになるよう

宇田さんとよく相談したそうで


IMG_sfg4s6s]5632 (1)


フェンダー以外に気になっていた


ルーフの塗装が剥離している部分に

修理も進めていくそうでナニヨリです


VIVA! M田さん! VIVA! KS BODY WORKS!


[ 2023/06/27 09:41 ] 48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN



 M田さんの 1948 CHEVY FLEETLINE


AEROSEDANを乗り易くなるよう

アップデート作業の相談を頂き


99gあdgrhbr (15)


愛知県のKS BODY WORKSさんで作業中


TCI製のMUSTANGⅡクリップの

セットアップが終わったあと


dgheath46ethelklh (12)


ボディの塗装が傷んでいたり、建付けが

悪いところがあるので、その修正に進みます


特に助手席側のフェンダーとドア、モールの


dgheath46ethelklh (11)


建付けが合っていなくて、フェンダーが

ドアより外に大きく出っ張ってる、


ドアとモールと隙間が広いなど、


dgheath46ethelklh (13)


あちこちの建付けやチリがバラバラなのは

”クラシックカーあるある”でしょうか


M田さんがこのクルマを買った時から


dgheath46ethelklh (16)


この建付けやチリが気になってたそうで


クルマを作った人や、販売したお店は

直せるものなら当然直すと思いますが


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直せない、直らない理由があるから

今も直っていないという事なので、


フェンダーやドア、モールを固定している


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ボルトやナットを緩めて、位置を合わせて


ボルト&ナットを締めれば直るなら

当然、既に誰かがやっているはずで


dgheath46ethelklh (10)


何か簡単にはいかない原因があるようです


直してほしいと指摘された部分が

なぜ建付けがおかしいのか調べていくと


dgheath46ethelklh (7)


サイドシル、ロッカー部分、Aピラーのポスト下、

ファイヤーウォール下、ボディマウントのブレスなど


ボディの強度に重要な部分が腐食してしまい


dgheath46ethelklh (6)


パッチやリペアパネルを使って修理した跡があり


それぞれ本来の固定するべきボルトナットが

1/3も付いておらず、きちんと固定したら


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建て付けが合うかと期待して試みるも


それぞれの穴位置が全然合わないので

修理するときに、各部を仮組みして 


dgheath46ethelklh (8)


位置出しや建て付けを合せずに

溶接してしまったと思われまして


本付けしてしまった後に穴が合わず


dgheath46ethelklh (4)


なんとかならないか頑張ってみたものの


どうにもならず、ボルトナットが付かない

部分は諦めてそのままにしたようです


dgheath46ethelklh (5)


それらを直していっても、フェンダーとドアの

建て付けが合わないので


どうやら、フェンダー自体にも問題があるようで


dgheath46ethelklh (20) 

  
簡単に調整で直るならと思ったチリ合わせは


原因を探るには、塗装やパテを剥がして

鉄板の状態を確認しないといけなくなり


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剥がしてみたら、錆びや腐食した部分を

切って、張り替えた跡が出てきましたが


きちんとついていない所があったり


fgsgsfgぉk (1)


正しいカタチに鉄板の成型ができておらず 


張り替えた鉄板が外側に膨らんでいるので

そもそも建付けが合わせられないと判明


fgsgsfgぉk (3)


また、フェンダーの下側の腐食も酷く


これでは、塗り直しても、すぐに塗装が

浮いてきて、穴が開きそうなので


fgsgsfgぉk (2)


それらを全部切り取って、新しい鉄板で

張り替えてフェンダーの修理を進めます


VIVA! M田さん! VIVA! KS BODY WORKS!



[ 2023/06/23 08:55 ] 48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN


 M田さんの 1948 CHEVY FLEETLINE


AEROSEDANを乗り易くなるよう

アップデート作業の相談を頂き


99gあdgrhbr (12)


愛知県のKS BODY WORKSさんで作業中


TCI製のMUSTANGⅡクリップの

セットアップを進めてもらい


99gあdgrhbr (11)


合わせて、パワーブレーキ化して


ブレーキのマスターシリンダーも

タンデムシリンダー化しまして


99gあdgrhbr (16)


リアにもショックアブソーバーが

付いていなかったので追加して


ACCUAIRのユニットの搭載と、 


99gあdgrhbr (17)


ハイトセンサーの取り付けも完了したそうで


ボディの塗装が傷んでいたり、

建付けが悪いところもあって、


99gあdgrhbr (7)


それらの修理も依頼していますが


オーナーのM田さんが、現車を見ながら

直してほしいところを伝えたいとの事で


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M田さんとKSさんにお邪魔しまして


作業を終えた部分の説明を聞いたり

リアフレームはCノッチしていないので


99gあdgrhbr (3)


これ以上、車高を下げたい場合には、


フレームのCノッチや、エアバックの

マウントやブラケットの作り直し、


99gあdgrhbr (4)


フロアやリアシートのかさ上げ加工、


マフラーやブレーキ、燃料ラインの

作り直しが必要になる理由の説明を受け


99gあdgrhbr (15)


既にフロントボディも組み戻され

カタチにしてもらってあったので


塗装がパリパリになって剥がれてたり


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建付けがおかしいので、直したい部分を

KSさんに細かく説明して依頼


ボンネットを開けたところのボディや


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アンテナを外して、穴を埋めた付近は


塗装が下地から根こそぎ剥がれて

ぱりぱりになって、みすぼらしいと


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修理を依頼し、塗装やパテが

剥がれている周辺は剥離して


下地からやり直が必要となり


99gあdgrhbr (8)


サビがあった部分は錆を落として

錆び転換剤を塗って処理したら


ボディ同色に再塗装してもらい


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次はフロントフェンダーとドア、モールの

建付けの修正を進めてもらいます


VIVA! M田さん! VIVA! KS BODY WORKS!


[ 2023/06/14 09:03 ] 48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN | トラックバック(-) | コメント(-)